『ハードオフで1944円で購入しましたが少し不安です。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハードオフで1944円で購入しましたが少し不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 sbaru777さん
クチコミ投稿数:54件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

こんな時期に4年前の機種のF-05Dをハードオフで購入しました。
通常でしたらショーケースに入った安くて5000円程度のスマホしかありませんでしたが、
ある時ショーケースの真向かいの柱に1500円ぐらいからの爆安のスマホが売られていたので一番高いこの機種(F-05D)を1944円で購入しました。
後々調べていくと、無限再起動ループや電源はいらないや
バッテリーの持ちが悪いなどとひどい不具合がいっぱいだと知りかなり不安です。
そこで思い切って友達のドコモのSIMを貸してもらいAndroid4.0にバージョンアップしました。
今のところ2.3の頃にあった電源部の問題(私は電源オフ時にしか充電されないことやパソコンに接続しても無反応だったり、OTGがつかえなかったりといろいろあった)はほぼすべて解消されたのではないかと思います。
しかし、新たな問題もありました。
メモリーが常時100MB切っていることがしばしばです。(前は500MB以上も余っていた)
メモリー問題はどうやって解消していったらいいか検討中です。

こんな感じでしたが、みなさんはどう思いますか?
実際にこの機種を触ったことのある方がいたらアドバイスなんかを教えてくれたら嬉しいです。

書込番号:18826077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/31 10:31(1年以上前)

> みなさんはどう思いますか?


今後の 下取りキャンペ用のタマとして 買ったんなら 有意義です。

マトモに使う気で購入したのなら、痛いかな(笑)

書込番号:18826105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/31 10:40(1年以上前)

advanced task managerアプリでメモリ解放
ドコモアプリを無効化

書込番号:18826120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/05/31 14:03(1年以上前)

この機種は富士通が大量廃棄した機種だと思います。
とりあえず、NX!エコでCPUクロックを落として利用するのが無難です。
メモリ容量については、下記のアプリ無効化を試してみるといいでしょう。
http://ameblo.jp/shuto0306aa/entry-11531031684.html
ウィジェットもすべて削除してください。

書込番号:18826642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/31 20:05(1年以上前)

>実際にこの機種を触ったことのある方がいたらアドバイスなんかを教えてくれたら嬉しいです。

あまり思い出したくない機種ですね

1つアドバイスするなら予備のバッテリーはauで買った方がいいかな(500円くらい安かったはず)


しばらくこの機種使った後 他の機種使うと世界が変わるとお思いますよ

書込番号:18827510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sbaru777さん
クチコミ投稿数:54件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2015/06/01 21:02(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます!
こんな古い機種なのに、すいません・・・

メインはXperiaZ3compactを使っています。
なのであまり使う機会は少ないです。
またこの機種を購入した際に何故かSIMをロックが解除されていたので今のメインがお亡くなりになった時のサブとして使っていきたいです。
またタスクキラーの話ですが、Android4.0になって最初に実行したのがタスクキラーです。
イラないドコモのアプリは一掃しました。

書込番号:18830571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング