『待受時間について』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

待受時間について

2011/11/06 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

スマートフォンラウンジで触ってきました!!
ネットでは色々書かれてますが、全体的に結構反応は良く、SC-03Dとそこまで遜色はないと思いました。実際画面は圧倒的に綺麗でした。
質問ですが、ラウンジで触ってきて一つ大きな不安を抱いたのが、待受時間です。
何と、300時間と記載されてました。(ラウンジ内の実機のそばの商品名?のところ)
1800mAhのバッテリーを持ってて、300時間ってのはありえるのですか??
ちなみに、SC-03Dも1850mAhもあるのに300時間って記載でした。
これはいったいどういうことなのでしょうか?
ギャラクシーs2が640時間も持つのに、半分以下になる理由が解りません。そんなにcpuのアップと画面のインチアップがバッテリーを消費するのでしょうか?

欲しくてたまらない機種だったので非常に不安です。。

書込番号:13727409

ナイスクチコミ!1


返信する
freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/06 10:37(1年以上前)

今回のLTEモデルは、通話を3G回線通信をLTEと分かれています。また、通信もLTEと3Gを常に探すので3G機種より電力消費が激しくなります。

 この機種は、スタンドで予備バッテリーの充電も出来るので持ち歩けば良いだけだと思います。また、iphone4で300時間 4sだと200時間なので毎日充電すれば十分使えると思います。

書込番号:13728783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/06 10:40(1年以上前)

チップセットと通信方式が変わった事の影響が大きいように思います。

端末      SC-02C→SC-03D
チップセット  Exynos(Samsung製)→APQ8060(Qualcomm製)
通信      3G→3G+LTEのデュアルモード(自動切り替え)

書込番号:13728792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/07 00:39(1年以上前)

電池の持ち時間の公表スペックなんて、スマートフォンなんてあってないようなものと思っています。
本体の調整にしても、個々のアプリによっても、人それぞれの使用アプリ状況によっても著しく激しい電池持ちの差なのであくまで参考に。

「ギャラクシーs2が640時間も持つのに」と言っていますが、オフラインで常駐アプリもなし、
電波状況の良い場所でひたすら待ち受けに徹したとしても26日以上待受できるとは到底思えませんが皆さんどう思われますか。

インターネット上にS2の電池持ちの悪さの書き込みがたくさん見受けられます。
もちろん参考程度に読めばいいと思いますが、L-01Dはある意味控えめな公表スペックだと僕は思っています。
強気な待受時間公表してもクレームを招くだけですからね。


ちなみに今日ドコモの内覧会(大阪)に行って来ました。
L-01Dの片言の日本語で笑いも起こるプレゼンをされてたお偉いさんにこの機種を褒めつつ、
内蔵ROMが少ないことと、ストラップ穴がないことを話してきました。
韓国ではまだまだストラップ穴の必要認識が低いみたいで、首から下げて胸ポケットに入れたり、
カバンのポケットにカチッと止めたりして使ってることなど話すと感心されちゃいました。
GALAXYにはあるのでぜひつけてもらたかったです。

あとは優秀な機種なので12月中旬速攻購入しようと思っております。

脱線しちゃいましたが、私は待受時間よりも電池を少々食ってもいいから
快適に使える時間がより長くなって欲しいと思っております。

書込番号:13732944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/11/07 01:36(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!!
私、少し勘違いをしてました。というか無知でした。
待受け時間=稼働時間が長い
だと思い込んでましたが、そうでもないってことなんですかね!?
cpuの違い等でもやはり変わってくるんですね・・・。

ストラップホールは確かに私もあったら良いのにと思いました。
これを購入する気満々なんですが、初スマホなもので、出来れば今のストラップを継続して使いたいと思ってます。ストラップホール付きのケースを買わないといけないですね〜。

書込番号:13733125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング