『ドコモ安心スキャンのSDカードスキャン』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ安心スキャンのSDカードスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ安心スキャンのSDカードスキャン

2011/12/31 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:117件

連投すみません。

起動してロック画面が表示され、ロック解除してホーム画面に移行するとドコモ安心スキャンなど起動してSDカードのウイルススキャンが始まると思いますが、みなさんの端末ではどのくらいの時間かかっていますか?

先の書き込みに起動時間が長くなって一旦初期化したと書きましたが、ロック画面が表示されるまでの時間は1分40秒程度になりましたが、SDカードのウイルススキャンに6分ほどかかりこれに変化はありませんでした。

もちろん、ウイルススキャンは戻るボタンを押すことでキャンセルできることは承知してますが、キャンセルしない場合は他の操作ができないので不便を感じていますし、なんとかならないものか?他の(同機種)端末でも同じなのか?を知りたいと思っています。

ちなみに、microSDHCは本体同梱の試供品を使用しており、カードの中にはガラケー時代の写真や動画ファイルが大量に入っているので、ファイル数が影響している可能性も考え、試しに一番ファイル数の多かった写真ファイル約1,000枚(こんなにたまってるとは思いませんでしたが...)を消してみましたが、10秒程度(?)短縮されただけでした。

試供品microSDHCはclass 6ですし、SD toolsとかいうアプリで速度測定しても特段遅いことは無かったんですが、class 10のものに変えてやれば(劇的に?)短縮され得るのでしょうか?

みなさんのウイルススキャンにかかるおおよその時間やmicroSDHCを試供品から変えて使っておられる場合はそのメーカーやスペックを教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13961899

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/31 08:31(1年以上前)

私は端っからSDカードのウイルススキャンをしないように設定しているので気にもしていません。

書込番号:13961946

ナイスクチコミ!1


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/31 08:41(1年以上前)

>class 10のものに変えてやれば(劇的に?)短縮され得るのでしょうか?

この場合されません
わかりずらいかも知れませんが
アプリケーションのウイルススキャン速度
(読込速度ではなく検出速度ですので)

書込番号:13961965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gsr5さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/31 09:53(1年以上前)

おびいさんも書かれていますが,SDカードのウイルススキャンを無効にすることをお薦めします.
アプリのインストール時などだけ有効にしておけば十分でしょう.

書込番号:13962160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/31 10:32(1年以上前)

自分の場合は、以前使っていた初代REGZA Phone T-01Cに同梱されていたmicroSDを使っています。

microSDHC 東芝製 16GB クラス4
現在の使用領域は、6GBぐらいです。

電源ONから完全な待ち受け状態になるまでに、7分15秒ぐらいですね。

6GBの内容は、デコメ絵文字、電話帳とメールのバックアップ、写真、MP3が数曲、PDFのファイル、アプリ、You※ubeのダウンロード動画ぐらいですね。

改めて時間を見ると掛かり過ぎかなと思いますが、起床して電源ON、支度をしている間に待ち受け状態になっているので、気にした事が無かったですね。

書込番号:13962286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/01/01 08:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。

>おびいさん、gsr5さん
確かに、一度フルスキャンを行っておけば、アプリをインストールするとき以外はあまり必要ないですね。
僕もSDカードのスキャンはOffにしました。

>Dicek18さん
microSDHCのClassを上げても問題解決にはならないんですね?
SD toolsで速度測っても特段遅いわけじゃないのでどうかなぁ?と思ったんですが、スキャンが遅いのは安心スキャンの性能に依るものなんですね。

>キャバ好きさん
確かにそのような感じで使用されているなら多少時間がかかっても問題なさそうですね。
一度初期化して起動時間が一旦は短縮されましたが、カスタマイズしてるとまた戻ってしまいました(汗)
ま、再起動をするときは時間に余裕があるときにしようと思います。


書込番号:13965641

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/01 09:51(1年以上前)

>アプリをインストールするとき以外はあまり必要ないですね。

アプリをインストールするときにはちゃんとスキャンしてくれるので、これも必要ないです。

書込番号:13965749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング