『少し使ってみて』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『少し使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

少し使ってみて

2012/01/08 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:209件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

Galaxy S(SC-02B)からの乗り換えです。
乗り換えた1番の理由はGPSが糞だったことです。
電波を遮る建物の無い和歌山市で頻繁にGPS信号をロストしてナビどころではありませんでした。(関東では割りと良好だったのですが…)。

この端末は結構GPSの補足が早くてナビを多用する私にとってはありがたいです。
メモリの容量が大きいので結構快適です。
ワンセグはまぁ、おまけですね。親のP905iと比べると全く受信しません。

私が感じた不満点は2つです。
1. スペックの割にスクロールが滑らかじゃない。
 →デュアルコアで1.5GHzの割にはブラウジングしてる時のスクロールが滑らかじゃない感じがします。
  また、Flash Playerがデュアルコアのお陰で快適に見れるかと思ったら意外にカクつきますね。Galaxy Sを1.4GHzにOCした状態より少し快適だという程度でしょうか。

2. 最初から入っているアプリが邪魔。
 →Docomo Palette UIなどが消せなくて困っています。
  パーソナルエリアは切りましたが、完全に消したいです。

1.のスクロールに関しては、ソフトウェア更新でよくなってほしいなぁと思います。
 FlashはAdobeから開発終了が発表されているので仕方ないかなぁと思っています。良くなるに越したことはありませんが

2.に関しては、消すぐらい許して欲しいです。

前機種がGalaxy Sでかなりいじって使っていたので、あれかもしれませんが、
もう少しヌルヌル動いて欲しかったです(ホームは結構速かったんですが)。
大画面で高解像度のお陰でGoogle マップナビは最高に良いのに少し残念です。
おサイフケータイも便利ですしね。

あと、カーチャージャー使ってナビする方は、なるべく大容量のものを買ったほうがいいです。
1A程度だと充電しながらでもバッテリー減るので(笑
私は注文しましたがkonozamaにあってまだ手に入っていません。

以上、軽く使ってみての感想ですが、使い込んだらレビューに書きこみます。

書込番号:13998091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/09 11:52(1年以上前)

CPUというよりもGPUがHDディスプレイに追いついていないようです。
(そんなレビューを見かけますので)

やはり800*480とHDでは何倍も描画処理が必要ですからね。

書込番号:13999969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/01/09 15:10(1年以上前)

>>変なおじさまさん
一応新しいAdreno 220が積んであるのでそれなりのパフォーマンスがあると思ったのですが、最適化されてないんですかね。
これが限界だとしたらかなり残念ですが

http://japanese.engadget.com/2011/04/02/2-1-5ghz-snapdragon-adreno-220-gpu/

書込番号:14000748

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/09 15:40(1年以上前)

元々Android2.3自体がHDディスプレイに最適化されていないのと、マルチコアCPUのパフォーマンスも完全に生かしきれていないOSですので、今のところこれが限界なのかもしれませんね。
Optimus LTEの本領を発揮できるようになるにはAndroid4.0になるのを待つしか無さそうですね。

書込番号:14000852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/09 16:12(1年以上前)

タッチ操作の、感度がやや悪いんですよね。
アプリの立ち上げ、ウェブページの読み上げの場面ではデュアルコアの恩恵を感じます。
変なおじさまのおっしゃるところと関係するかわかりませんがデュアルコアは効いてることは効いてるのです。
ただ、ガチャガチャいじる場面、例えば文字入力等が鈍いのです。自分が馬鹿なのもありますが、面倒なのでメールなどいい加減に誤字だらけになってしまいます。

おびいさんがおっしゃるように4.0を期待して待つわけですが、Android自体が全般的にタッチの追従性がiPhoneと比較すると鈍いです。
iPhone厨ではなく単なるスマホマニアですが、多くの人がサクサクだと持ち上げるAndroidも読み込み速度やアプリの立ち上げはiPhoneより速いものはありますが、タッチの感度でiphone以上のものはないような気がします。
なので、4.0に期待しつつ、Androidスマホはこんなものだと考えると丸く収まると思います。
実際この端末は画面が明るいので外で使うには最適な部類ですし、画面が大きいので、タッチ操作を伴わないスキマ時間の動画閲覧の快適さはiPhoneより上です。

書込番号:14000967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/01/09 16:27(1年以上前)

>>おびいさん
タブレット向けの3.0はデュアルコアに対応しているみたいですね。
4.0出るみたいなので期待はしているのですが…。

>>SIMらけんさん
パーソナルエリアを切ってからかなりマシになりましたが、少し気になります。
iPhoneは良いと思いますが、メモリが512MBなので買いませんでした。
(Galaxy Sが512MBでも足りなかったので…)
車でナビ+Winampを使う私にとってはかなりいい機種なのですが、もう一歩といったところですね。

書込番号:14001021

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/09 16:52(1年以上前)

iPhoneの場合、単一の端末にに単一のOSでしかもそれを提供しているのがApple1社で賄っているので、当然チューニングも容易く、あれ程のサクサク感が得られるんでしょうね。
Androidの場合、各メーカーが参画しそれぞれの端末でそれぞれの機能を載っけてくるので、それらを見越したチューニングが必要になってくるんでしょう。

書込番号:14001124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング