『電池持ち』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電池持ち

2012/03/05 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 ysm.saさん
クチコミ投稿数:12件

この機種が値下がりしたので購入を考えています。

そこでLTEはバッテリーが持たないと言われてますが、この機種でXi圏内で1時間ブラウザを使っていると何%くらい電池減りますか?

クチコミに目を通してもイマイチわからなかったので質問させていただきます。

書込番号:14243784

ナイスクチコミ!1


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/05 17:12(1年以上前)

なかなか難しい質問ですね。というのは、使用環境がめいめい違うと思うからです。
まあ目安と思っていただければいいか、と思います。
よって買ったばかりの頃の話がいいかなあと思いますので、その辺を書きます。

慣れるとか嬉しいというかそういうようなこともあって触ってしまうものだ、と思います。どうやるかの知識はありましたがどのくらい消耗するのか知っておきたいスケベ心もあってバッテリー節約をあまりせずに1時間くらい動画やらマーケットやらを覗き、それからもメールなどをちょくちょく触っていました。

朝、満充電されていたものがお昼には50%(47とか8だったと思います)を切っていたんじゃなかったかと思います。感覚なので試したことはありませんが、上述のようなバッテリー節約をせず動画視聴だけをひたすらずっとやっていたら3時間くらいしかバッテリーは保たないんじゃないかなあ、と思います。

LTE端末はなくなるのが早いとあちこちいろいろとカキコミもあると思いますので、モバイルブースターを持つとかバッテリーをもう1つ買っておくとか何かしらの対応ができると思いますが、1ユーザーの意見としては、バッテリー消耗も確かに不満点ではあるのですが、どちらかといえば、1)満充電までが3時間かかるので遅い 2)起動して立ち上がるまでの時間が長い この2点です。

書込番号:14244799

ナイスクチコミ!4


スレ主 ysm.saさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/05 18:03(1年以上前)


affordさん回答ありがとうございます。

バッテリー節約をしないと1時間で3、40%ですか…
ちなみに節約をするとどのくらいになりますか?
あと節約の内容を詳しく教えてもらえますか?

質問ばかりですみませんf^_^;

書込番号:14244953

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/05 18:55(1年以上前)

スレ主さん

バッテリー節約というのは、下記を読んでいただくか、できたら「バッテリー」でクチコミ検索をしてみてください。すごい件数が出てきます、から。

http://andronavi.com/2011/09/124883

1)ドコモUIにする 2)パーソナルエリアをオン 3)バックグランドデータをON 4)羊の執事とか削除せずそのまま というように、ざっくり言うと購入当初のまま何もしないと上述のようになります。

もう何だかんだと2ケ月半使っていることもあるので慣れたこともあって、15時のおやつくらいにはモバイルブースターで補充あるいはバッテリー取替という日が多いでしょうか。朝の最初の充電容量が違うしその日に使う頻度も異なるので一概には言えないのですが、まあ6時間30分くらいでしょうか。

冒頭で書いたようにあくまでもそのユーザーの使用環境(触る時間とか常駐アプリとか)によりますので、他者によっては異なることがあるでしょうからご注意ください。

書込番号:14245163

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysm.saさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/05 19:49(1年以上前)


返信ありがとうございます。

この機種とXperia NXとで迷っていて、電池持ちさえよければこれに即決なんですけどね笑

自分は1日に外出時にケータイを1時間から2時間くらいしか使わないので、この機種でもバッテリー持ちそうなんで悩みます…

書込番号:14245420

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/05 20:46(1年以上前)

他機種のスレも見ているのでNXについても知ってはいますが、板違いになるので遠慮します。

理由が判然としない(=だからキャンペーンなんだと思います)のですが、この端末も2万円だか安くなったそうですね。そうすると、NXとの候補になるのですね。なかなか面白く思いました。

どの端末を選んでもバッテリーがもたないことはかなり調べておきましたので度外視して、この端末に決めました。もちろん範囲がLTE内だということもありますけど、液晶以外は目を瞑るといった感じでした。

現状、どれを選んでもカンペキなものはないと思います。私もどれを買うか迷っている(F-05DとSH-01DとL-01Dでした)時間がとても楽しかったです。NXでもoptimasでもその他でも見送りでも、後悔のない買い物をされてください。

書込番号:14245733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2012/03/07 18:01(1年以上前)

個人的な感覚ですが、1時間Xiでブラウザを使ったら30%以上、下手すれば50%は減ると思います。個人的にはXiは待ちうけだけでもあまりにもバッテリーを食うので、クチコミでもありましたが、普段はLTEを切断して使っています。参考になれば。


書込番号:14254657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/09 08:45(1年以上前)

HighLife☆さんに100%同意。
私もLTE切ってます(本末転倒です)が、FOMAはこんなにバッテリーが減らなかったか?と感動してしまいました。
それ位LTEは減ります。
LTEはまだまだ未完成品ですよ。

書込番号:14262042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング