『GALAXY S II LTE SC-03D と比べて』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S II LTE SC-03D と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S II LTE SC-03D と比べて

2012/03/06 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:935件

現在、GALAXY S II(FOMA)【白ロム】を使用してます。
LTEにしようかなと検討中ですが、Optimus LTEがノジマで機種変でもかなり
安かったのでどっちが良いか思案中です。
Optimus LTEは大画面で解像度が高くいいなと思ってます。
CPUは両機ともデュアルコアで速いとおもうのですが
GALAXY S II LTEは今使っているものの最新版なので安心感があります。
タッチパネルの操作感とバッテリの持ちは如何なものでしょうか?
オサイフ機能は使いません。ワンセグもほとんど使ったことありません。
家ではWi-Fiを使い就寝前にネット閲覧などします。
そとではアプリとgoogle検索とE-mail(SP-MODEではない)を多用します。
このような使い方だとどちらを買ったほうが幸せですか?

現在のGALAXY S II はヤフオクで販売して違約金に充てます。

書込番号:14249565

ナイスクチコミ!0


返信する
marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/06 17:20(1年以上前)

操作感は圧倒的にギャラクシーのほうがいいです。
現在ご使用中のSUについて
液晶画面の品質や搭載されている機能に不満がないなら、
ギャラクシーのままLTEがいいと思います。

Optimusの操作感が特に悪いわけではありませんが、
ギャラクシーから乗り換えた場合は、
まず間違いなく「少々反応が鈍い」と感じると思います。
店頭でホットモックをいじってみてください。

私はホットモックを見て、
まず本機の液晶の美しさに圧倒されました。
本機を購入された方の多くは、
LTE、液晶品質、オサイフ・ワンセグ搭載で決めていると思います。

書込番号:14249649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2012/03/06 17:29(1年以上前)

marnonさん

早速のレスありがとうございます。
オーナーが言っていらっしゃるのですから本当なんでしょうね。
Optimusの解像度は魅力ですがGALAXYにかなり傾きました。
ワンセグはほとんど使ったことないし家では映りませんので(汗)

ところでさっきdocomoの人と話をしていたのですが量販店でFOMAからLTEに機種変できないって
本当ですか?
まぁどっちみちPC端末でLTE使っているのでクロッシィクロッシィ割を適用するにはドコモショップ
に行かないと行けないのですが量販店のほうが値段安いと思うのですが・・・・


書込番号:14249674

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/06 18:31(1年以上前)

FOMAからXiへは契約変更の機種変更で可能ですよ。

書込番号:14249876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/06 18:38(1年以上前)

こんばんは。

素直に、Galaxyがよいと思います。
Galaxyからoptimasへだと持ってから不満になる、と思います。

1)ワンセグやおさいふ要らないけど液晶がいいと思った 2)グロスマにガラケー機能を載せたユニークさ 3)android4.0になりそう 4)搭載バッテリーが一番多い 5)LTE面白そう という理由で私は買いました。

marnonさんの仰るような理由でのユーザーさんが多いだろう、と思います。

書込番号:14249889

ナイスクチコミ!0


rinsyoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/06 18:42(1年以上前)

動作のさくさく感に関しては、解像度が犠牲になってる部分が大きいみたいですね。
optimus 720*1280
gyalaxy 480*800
自分も解像度か操作感覚で迷いましたが、操作感覚は慣れや使い方でカバーと思いoptimusにしました。docomoのUIではもっさりしてましたが、LGの方は比較的いい感じに思えます。

バッテリーに関しては、初期型xperiaでの体験談ですが、プログラム処理でかなり改善されるということがありました。
いくつか前のコメントでも見かけましたが、現在その方向で話が進められてるようなので、アプデ待ちといった感じです。

書込番号:14249902

ナイスクチコミ!0


TOSHI_16さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 20:06(1年以上前)

私は写真をやっていますので、Optimus LTE に決めました。
GALAXY S II LTE の有機 EL の青みがかった色に耐えられなかったからです。
魂で撮った写真の本物の色が「スマホで見たら青っぽい」ではタマリマセン。
Optimus LTE の IPS LCD の美しさは特筆もので、とても満足しています。
Android 4.0 への UP & バッテリー改善化という企業姿勢も好感が持てます。

書込番号:14250337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件

2012/03/06 21:19(1年以上前)

皆さん、短時間にありがとうございます!
色々意見を聞いてまた迷っちゃいました。
ディスプレイの差は視覚なので結構重要ですね。
でも操作も重要ですね。
バッテリーに関してはアプリの相性もあるみたいですね。
ちょっと勉強しました。
Galaxyのデザインというかホワイトも捨てがたいけど機種変での価格差でOPTIMUSは安いので購入しやすいし・・・

最後は実機で決めるか〜!

量販店でやっぱり機種変出来るんですよね。
ドコモに嘘つかれた。

書込番号:14250731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/06 21:34(1年以上前)

r7bypassさんがおっしゃるように

affordさんは現在FOMAですので、
FOMA→FOMA (解約約金が発生)
FOMA→Xi(解約金は掛かりません)

安心してXiに出来ますよ。

書込番号:14250819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/03/06 21:38(1年以上前)

訂正

名前を間違えてしまいました。

afford→@ポン吉太郎さん

訂正しお詫び致します。

書込番号:14250851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/06 21:44(1年以上前)

訳あって両方持ってます。
スピードに感動したいならgalaxy、美しさで感動したいならoptimusでしょうか?それゆえgalaxyは外出用、optimusは家用と言えば分かり易いかもしれません。
バッテリーはそれほど変わりません。ちょっとだけgalaxyがもつような?ただgalaxyはサードベンダーの大きいバッテリーがあるから有利。操作性というか分かり易いのもgalaxy。私が最もこだわったLTEのつながりですが、optimusが少しいいかな?というくらい。LTEが弱いときのFOMAへの切り替えはoptimusが明らかにいいですが、その分電池も食うのでそれほど嬉しくない。optimusはメーラーがないのでk-9とかを使う必要があります。持ち易さはoptimus。galaxyより若干細いのが意外に大きな差。周りのベッセルも持ち易さを意識したデザインで長く使えば良さが実感できます。後は背面のラバーコーティング。カバーをするのなら関係ありませんが。
galaxy s2に不満がなければgalaxy lteにしても後悔はしないと思いますが、他機種の良さを味わうならoptimusでしょうか?値段差を考慮すればoptimusの方が割安だと思います。まあ、その分中古価格も低いから売ることを考えるかどうかでしょう。

書込番号:14250882

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:935件

2012/03/06 22:19(1年以上前)

sawara_ch9さん

耳寄り情報ありがとうございます(笑)!!
現在FOMAの契約が前回の機種変の履歴が1年前なので違約金が発生することを念頭に入れてました
それがないのは大変うれしい限りです。
そうなるとOptimusのアドバンテージがひとつ減りますね。


buccellattiさん

両機を持っていらっしゃる方の意見、大変参考になります!!
隣の芝生は・・・みたいでOptimusに興味がわいたのです。
確かに買値が安ければ売値も安くはなると思いますが・・・・
Galaxy SUは現在使っていて一番サクサク動きますね。初代Galaxyから他社に何回か浮気
しましたが日本のメーカーは全て駄目でした。
結局SUMSINGに戻ってきました(笑)
同じ韓国メーカーなのでOptimusもそれなりなんでしょうね。
店頭のホットモックは回線がつながってないので色々試したくても制限が出てくるので
どこで試すかによると思います。
新星Oputimusか元祖サクサクGalaxyか
もうちょっと悩んでみたいと思います。
Optimusにホワイトがあれば良いんですがね〜!

書込番号:14251147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/07 00:39(1年以上前)

auのgalaxyを店頭で見ましたが、カタログ上の解像度は同じでもoptimusの方が自然な色合いで見易いと感じました。ただ写真や絵はそうですが、字を読むときはくっきり見えるgalaxyの方が読み易いです。galaxyで読めない小さな文字をoptimusで読めても疲れるだけであまり意味はありません。
将来的にも画面は両者違いは残るので今optimusにしても損はしないでしょう。レスポンスは時々イラっと来ますが、国産機種に比べたら断然良く、galaxyが異常なくらい速いと思います。
現在でこの2機種。それぞれいいところが交錯して悩ましい選択肢かと思いますが、初心に戻って最重視していることと改めて触った全体的な第一印象で決めれば間違いがないというのが私の経験則です。悩んだときこそシンプルに考えればいいような気がします。

書込番号:14252039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2012/03/07 00:51(1年以上前)

buccellattiさん

再度のコメントありがとうございます。
初心に戻って再度読み直してました。
そこで1点肝心な点を発見!!
メーラーですがOptimusは無いのですね。残念。
K-9は以前使用したことあるのですが使いづらく今はプリインストールのメーラーを
使用しています。
そのことを考えると外出時はメーラーを見る頻度も多いのでGalaxyのほうが幸せなのかな?
他にいいメーラーソフトがあればいいですが・・・・
レスポンスは現在のGalaxy SC-02Cで慣れているならそのままGalaxyのほうがよさそうな
感じですね。
まぁGalaxyも反応が鈍いときは鈍いので慣れでしょうけど。
メーラー部分を考えるとGalaxy7割、Optimus3割といったとこでしょうか。

書込番号:14252094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/07 16:49(1年以上前)

k-9がダメならoptmusはダメです。galaxyにするしかありません。私もk-9は嫌いで使ってません。
galaxyのメーラーはいいと思います。

書込番号:14254385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2012/03/07 16:55(1年以上前)

buccellattiさん

レスありがとうございます。
mod.Emailというソフトはご存知ですか?
これもメーラーのようですが・・・
一部アカウントによってServerから削除できないという不具合もあるようですが
大方好評価のようです。


たぶん明日か明後日位に買いに行こうかな〜と思ってます。

書込番号:14254404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/07 21:09(1年以上前)

E.modは電話帳との連携にバグがあったのか?いい印象がなかったので使わなくなりました。今は改善されているかもしれませんし、そのとき偶々だったかもしれませんから断言できませんが、メーラーはサムソンが唯一いいというイメージがあります。ちなみに私はメールはiPadを使っているのでスマホでの優先順位は低くあまり気にしませんでしたが。
それとoptimusですが、simカード受けが緩いので、もし買うなら機体チェックとカードはプラスチック製がいいです。緩いので通信障害の原因になるようです。

書込番号:14255459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2012/03/08 03:26(1年以上前)

buccellattiさん

ありがとうございます。
色々考えてGalaxyにしようかと思ってます。
新機種が噂されてますがそのときはそのときで白ロムで考えれば良いかと思ってます。
そのときのリセールバリューも考えて・・・
端末で既にLTEを使っているのでクロッシィクロッシィ割を使って安くプランを設定したいと
思ってます。
購入すんだらまた報告します。
土壇場で変るかも知れませんので(笑)・・・


書込番号:14257192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2012/03/08 22:52(1年以上前)

buccellattiさん

こんばんは、
今日近所のノジマにいってきました。
触った感じGalaxyは今も使っているだけあって操作はしやすかったです。
その後Optimusをいじりました。
挙動がGalaxyがヌルサクだとしたらOptimusはカリサクという感じでした。
で、結局繋ぎと割りきって値引き率の高いOptimusにしてしまいました_(^^;)ゞ
どうもOptimusのほうが人気があるみたいでブラックは在庫切れ
明日入荷するとのことで明日再度行きます。

色々ありがとうございました。
結局液晶の解像度で最後は選んじゃいました。
夏に新しいクアッドが出るのでその時また変えるつもりです(^ー^)


他の方々もありがとうございました。


書込番号:14260824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/09 17:08(1年以上前)

値下げしたから人気が復活したようですね。galaxyより安いのはお得だと思います。ましてやつなぎならより安い方がいいに決まってます。液晶の良さは随一だと思うので、多少欠点があっても許せます。また使った感想をお聞かせください。

書込番号:14263621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2012/03/13 16:44(1年以上前)

buccellattiさん

返答遅くなりました。
先週の金曜日機種変してきました。
画面点灯のボタンが下から上へ移動してしまった為、最初はかなり戸惑いました。
今は難なく使ってます。
ただ液晶は高精細で綺麗でブラウザも見やすくなりましたがタッチパネルの反応は
もう少し期待してました。
GALAXYが良すぎるのかな?

GALAXYVかOptimusUが出たらたぶん買い換えます。
そのときはGALAXYVになると思います。
予想値は解像度が同じようなので・・・
LTEの機種は機種変でも違約金が発生しないのが良いですね(^_^)

書込番号:14283318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/13 17:51(1年以上前)

私もgalaxy s3が出たら買い換えようと思ってます。画面は恐らくペンタイルだからoptimusよりきれいでないかもしれませんが、今のgalaxyよりはきれいになり、また、電池も持ちがよくなる噂も聞きます。それまでoptimusをいじり倒そうと思ってます。

書込番号:14283527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング