『Optimus LTE L-01Dの製品アップデート情報』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Optimus LTE L-01Dの製品アップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

Optimus LTE L-01Dの製品アップデート情報

2012/04/06 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件


2012年4月9日(月曜)午前10時以降の提供予定です

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l01d/index.html


こんな記事も
http://topics.jp.msn.com/digital/mobile/article.aspx?articleid=956349

※不満の方もいらっしゃるでしぅようが
 私的に他端末が気になるようなこともなく
 使用出来てますよ
 端末交換にあたるような不具合の方もいらっしゃいますが
 一度DSを変えてみては?
 後 大きすぎるとかストラップがつけれないなど
 購入前にわかってることをぐだぐだとお書きになられてる方
 情弱すぎます

書込番号:14399329

ナイスクチコミ!8


返信する
marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/06 12:15(1年以上前)

納得です。

自分もレビューにも書きましたが、デザインや大きさ等は初めからわかってる事なのに文句言ってる人の気が知れません。
おそらく実際に端末持ってなく、ただ単に韓国製のスマホの悪口を言いたいだけのようが気がします。

たまにショップで候補であったF-05Dに触れますが、触る度に改めてこの機種にして良かったと思います。

書込番号:14399465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/06 13:36(1年以上前)

>わかってる事なのに文句言ってる人の気が知れません

たしかにそれは言えますね
これから発売される他機種を引き合いに出したり
絶句してしまうような投稿もあったりしますね。

書込番号:14399765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/04/06 18:47(1年以上前)

概ね良好ですが、タッチ部分がたまに反応しないときにストレスを感じますね。
ホームボタンが反応しないことが割とあります。
アップデートでそのうち解消されるといいんですが…。

後はドコモのアプリを消せたら文句ないです。

書込番号:14400639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/07 14:31(1年以上前)

バッテリーの持ちに関しては、このアップデートでは対応されないのでしょうか?

書込番号:14404368

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/07 15:30(1年以上前)

LGのスマートフォンはL-04Cに続いて2台目ですが、LGの端末は良く出来ていると思います。

アップデートの件は私の期待していた内容が含まれていないので、ちょっと残念ですね。

私の確認しているL-01Dの不具合は2点あります。

1つ目は、microUSB接続時に電池のアイコンが充電の状態にならない。
そのまま、放置すると充電はされている様ではあるが、バッテリーの残量は更新されない。
一度抜いて再度差し込むとバッテリーの状態が更新される。
過充電の危険があるので、電池のアイコンが充電状態になるまで抜き差しをしていますが、酷いときは5回以上抜き差しをしないとアイコンが変わらない事もあります。
ちなみに、所有している複数のケーブルで再現し、他の3台(L-04C、SH-12C、SC-04D)では発生しないのでmicroUSBケーブルの問題ではありません。
このことは、行き着けのDSには報告済みで、様子を見ると伝えています。

2つ目は、スリープから復帰時に加速度センサーが停止した状態になっている為、加速度センサーを使ったアプリが正常に動作しない。
私はscreeblと言う、本体の傾きで画面のON-OFFを制御するアプリを使用していて画面OFFの時間を15秒に設定しています。
加速度センサーが停止してしまい、傾きを正常に判断しない為すぐに画面がOFFになってしまいます。
アプリの有効・無効を操作すれば復帰するのですが、スマホを操作する前に毎回やらないといけないので、結構面倒です。

この現象は、Android標準のブラウザでも確認できます。
手順としては、画面回転を有効の状態でブラウザを起動し、電源ボタン若しくは一定時間放置でスリープさせます。
スリープ後暫く放置し、電源ボタンONで復帰させロック解除し、ブラウザが表示されたら本体を横持ちに変えます。
暫く待っても、ブラウザが横表示にならない筈です。
ホームボタンでブラウザを消し、再び実行すると、本体の傾きに応じて表示が変わるようになります。


今回の、アップデートでこっそり直してくれていれば、ありたいのですが、駄目なら、DSに入院させないと駄目かもしれません。


7月以降にAndroid 4.0(ICS)へのアップデートが予定されていますが、ICSにアップデートされれば、皆さんが不満に思われているであろうプリインストールアプリについて改善があります。
ICSの機能として、プリインアプリの「無効化」が出来るようになります。
無効化されたアプリはアプリ一覧(ドロワー)に表示されなくなりますし、アップデートの対象からも外れます。
さらに、マルチコアCPUへの最適化が図られていますので、L-01Dの能力がさらに発揮されると思います。

書込番号:14404558

ナイスクチコミ!3


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/04/07 17:09(1年以上前)

端末自体の性能はけっこう良い機種だと思いますよ。

ドコモの設定が駄目というか現状の2.3系では、この端末のポテンシャルが出せないだけなんじゃないですかね。

ICSへのアップデートで大きく変身するかもしれませんよ。(かなり期待を込めていますが)

夏まで楽しみに待ちたいと思っています。

書込番号:14404921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/10 00:59(1年以上前)

皆様の端末ではいかがですか?

私の端末では、昨日のアップデート後には、アイコンが充電の状態にならないことが、
皆無となりました。

>1つ目は、microUSB接続時に電池のアイコンが充電の状態にならない。

書込番号:14416248

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/10 08:59(1年以上前)

どうやら、今回のアップデートで私が挙げた2つの不具合は密かに解消されたようですね。

スリープから復帰後も加速度センサーが停止することなく、ちゃんと反応しているようですし、多少のタイムラグはあるもののmicroUSBを挿せば充電中の表示に切り替わります。

充電中の表示に関しては、数回抜き差しして確認した程度なので、様子を見て行きたいと思っています。

書込番号:14416954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/12 04:06(1年以上前)

このアップデートによるものかどうかは分かりませんが、いつの間にかHuluに対応していますね。

書込番号:14424926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング