『Android4.0へのバージョンアップ および Optimus LTEとの比較』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0へのバージョンアップ および Optimus LTEとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 kittydingoさん
クチコミ投稿数:4件

GALAXY S II LTE SC-03D でほぼ決まりかなと思っていましたが、
Optimus LTE L-01D のAndroid4.0へのアプデではある程度確定していると聞き、迷っています。。。

GALAXY S II LTE SC-03D もこの先、Android4.0へアップデートされる可能性はあると思われますか?

また、実際にこの2つの機種については、おさいふケータイ・ワンセグがあるかないか程度で、さほど大きな違いはないと思っているのですが、間違っていますでしょうか。。。

ご意見お聞かせいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13768894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/15 12:17(1年以上前)

ネットで自分で調べてみたらどうですか?まだ発売してない機種ですし

書込番号:13768953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/15 12:18(1年以上前)

動作のサクサク度や解像度、液晶の特性が違うので良く調べたほうが満足いく買い物になるかと。

書込番号:13768956

ナイスクチコミ!0


スレ主 kittydingoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/15 12:53(1年以上前)

Android4.0へのアプデについてはネットで調べたところ、GALAXY S IIは可能性ありという意見が多かったのですが、SC-03Dも含まれるのか疑問にだったもので…。

2機種の違いについても比較し、スマホラウンジでも実際に触ってみました。
もちろん、サイズや重量、連続通話/待受 等々、仕様の違いはあることは承知しておりましたが、
それ以外に比較すべき点があればと思い。

おっしゃるとおり、発売前の機種なのでご意見程度にと質問させていただきました。
説明不足で申し訳ございません。。。

特性を見て、より自分に合うもの、ということで選んだほうがよいですよね。
近々もう一度、実際に触って比較してきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:13769093

ナイスクチコミ!0


rararuruさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 16:26(1年以上前)

サムスン制のGALAXYシリーズなら、アップデートは問題ないと思います。
確か、韓国の銀河シリーズは今のgingerbreadにアップデートは完了しています。
古いモデルもアップデートに対応ができたので、
問題ないと思います。

Optimusはアップデート対応は今後どうなるか心配ですね。

書込番号:13769632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/15 18:44(1年以上前)

>Optimus LTE L-01D のAndroid4.0へのアプデで はある程度確定していると聞き
正直、オプティマスの方がアプデの確率が低いように思うのですが
どこの情報でしょうか?

書込番号:13769990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kittydingoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/15 19:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

rararuru さん
>韓国の銀河シリーズは今のgingerbreadにアップデートは完了しています。
そうだったんですね!知りませんでした。
購入前に予備知識として知れてよかったです。ありがとうございます。

eggbrother さん
ネットで色々検索していると、ほぼ確定というのをちらほら見かけたのでてっきりそう信じ込んでいたのですが、、、
実際どうなんでしょうね。。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11066738911.html

書込番号:13770166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/15 20:13(1年以上前)

オプティマスlteは他の国でも発売されていて

日本のにはオサイフがついているので
時間がかかるのは必然だと思われます。

このへんの予測は内部の人間にしかわからないので
アプデするかはよくわからないです。

書込番号:13770302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 21:41(1年以上前)

Optimus LTE L-01D はRAMが4GBしかなく不安でありませんか?

書込番号:13770736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/15 23:33(1年以上前)

RAMではなくROMですね
RAMは1GBですから並みですね

書込番号:13771291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kittydingoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/16 10:38(1年以上前)

なるほど…たしかに。
GALAXY S II LTEのROMが16GBなのに比べて、
Optimus LTEのROMは4GBしかないんですね。
そこ見逃してました。。。

また色々調べたりもしてみましたが、アプデのことも含め、
結果 GALAXY S II LTEに決定しそうです。

書込番号:13772441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 16:17(1年以上前)

私は実はROMが4GBで十分ならば、L01Dにしようかと悩んでおります。
時期は遅くなるけどAndroid4.0にしてくれると思いますので。
悩みますねえ。

書込番号:13773261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/09 19:26(1年以上前)

ROMに関しては、さほど問題にならないと思います、SDなどのROMが使えるようですので、いくらでも大きく出来ます。 RAMは1Gで、2機種とも同じですね。
LTEの新世代通信に関しての技術はLGに一日の長があります、以下日経新聞抜粋「LGはLTEに関連する豊富なノウハウと特許を持っており、他社を大きくリードできると考えている。LG電子は、世界で初めてLTEバンドのチップを開発した。LTE技術に関連する特許のうち、全体の約23%を保有している。2番目は21%の米クアルコム。LTEの技術力ではどこにも負けない自信がある」とのことです、実際触ってきましたが、サクサク度はサムスンのよかったきがしますが、ディスプレー画面は、明らかにオプティマスLTEがよかったと思います。 
あくまでも、個人的な見解ですが、画面の綺麗さオプティマスLTE、サクサク具合ギャラクシーといったかんじです、オプティマスLTEは解像度が高いので、ギャラよりオプティが若干表示が遅れるのはしかたないかなぁ。 あとは、せっかく新しい通信規格なのですから、LTEの安定性などもお調べになった方がいいと思います。

書込番号:13870774

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/11 00:01(1年以上前)

>kittydingoさん

>Optimus LTE L-01D のAndroid4.0へのアプデではある程度確定していると聞き

こちらの情報ですね?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20111202_495426.html
「時期は未定ですが、Android 4.0へのバージョンアップに対応する予定です。」


>rararuruさん

>確か、韓国の銀河シリーズは今のgingerbreadにアップデートは完了しています。

http://juggly.cn/archives/47696.html

GALAXY Sに関してはまだAndroid 2.3.6へのアップデートが予定されているようですね。

書込番号:13876281

ナイスクチコミ!1


toranceさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/03 00:26(1年以上前)

OS4.0アップデートにこだわる必要性がないように思ってますが、いかがでしょうか?
(4.0は本来Tab用バージョンと聞いたよーな…。あせる必要性はないかと)
実はOptimus LTE L-01Dを購入検討してるのですが、スマートフォンとしては、
画面の大きさ4.5インチと微妙に大きく、解像度も十分で、やたらキレイで明るいのが、
とても大きな魅力に感じてます。
ROM4GBで、もう少し欲しいけど困るレベルでなく、SDで補強するとして、
電池容量1800mAhは魅力ですね。
(私はARROWS-LTEとどっちにしようか迷って検討中。ARROWSは1400mAhで不安)



書込番号:14101134

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/03 00:33(1年以上前)

Android4.0はタブレット用OSの3.0とスマートフォン用OSの2.3を統合させたものです。
タブレット向けにもスマートフォン向けにもフレキシブルに対応させたOSです。
Xiが今後ある意味完全定額制ではなくなるので、4.0の機能の一つである、パケット通信料をグラフ化して確認出来る機能は必要でしょう。

書込番号:14101166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/02/03 08:21(1年以上前)

アップデートの情報は大半がグローバルの話題で
ドコモが対応するかは正式情報無いですよね?
まあdocomoはすでに4.0出してますのでアプリも対応が速いかもしれませんが

書込番号:14101812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング