スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo
現行のdocomoスマートフォンではやはりこの機種がもっともレスポンスがいいのでしょうか?
SH-01Dの高解像度にも惹かれつつあるのですが、どちらがいいのでしょう?
書込番号:13977997
1点
やはり、一番だと思います。快適です。
レスポンスが悪いとメールを打つときや、設定変更でもストレスを感じると思います。
書込番号:13978431 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>>曙太郎756さん
やはりGALAXY S II LTE SC-03Dがレスポンスの面では最高のようですね。
解像度が多機種より若干劣るようですが、その点はどうなのでしょうか?
書込番号:13978569
1点
解像度の高い機種は小さい文字が読めると謳っていますが
小さい文字を目を凝らして見るよりは
2本指でズームしたほうがはるかにスマートだと思いますね。
あくまで個人的な意見ですが
書込番号:13978699
7点
>>eggbrotherさん
確かにそうですね(笑
解像度が必要になってくるのは動画、画像を見るときくらいでしょうか?
書込番号:13978767
1点
解像度は低いよりも高い方がいいかもしれませんが、
そんなに拘らなくても十分きれいですよ。
他の機種がHDになってきているので、
比べると劣ってるように思うのも事実ですが・・。
何をどこまで求めるかでしょうね。
書込番号:13978800
4点
◎現行機種では間違いなく、この機種のレスポンスは安定かつ速いです!
書込番号:13978898
6点
解像度を敢えて低くして省エネにしたという説もあるようですが、電池がもたないとせっかくの高機能も台無しになりますからね。画面も大きく見易い反面持ち難いし。スマホはバランスが最も大事ということを実感しました。
書込番号:13980413
4点
>>buccellattiさん
なるほど・・・
確かにこの機種はバッテリーの消耗が激しいと聞きますね。
最近は携帯電話で予備バッテリーを持ち歩かないといけない時代なんですかねえ・・・。
書込番号:13980652
1点
この機種特有というよりは
Xi搭載端末特有ものですね
書込番号:13981774
2点
他の最新機種と比べると解像度は確かに劣リますが、こちらの方が綺麗にみえる場合もありますよ。液晶と有機ELの好みもあると思います。
書込番号:13981845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんわ。
自分用でSC-03D、嫁用でSH-01Dを購入しました。長文ですが良ければどうぞ。
なお、SH-01Dは悪評高いdocomo UI paletteが入っていますので、launcher proに変更しています。SC-03Dもlauncher proです。両機種共に画面消灯時の通信を遮断するeconetbatteryというアプリも入れてます。LTEは圏外です。
前機種は初代のXperiaでした。
ぬるぬる感は圧倒的にSC-03Dです。もちろんSH-01Dもよく頑張ってますが、比較するとかなり違います。
アプリの起動などの遅延は双方ともにストレスなく動きます。
画面は好き好きです。SC-03Dは正直全体に青く、明るく、色がきつめに出ます。よく言うとパリッとした絵ですが、ほかの機種やPCのモニターと比べると違和感があります。HDでないことを不便に思ったシチュエーションはありません。SH-01Dは素直な発色の印象です。液晶自体は明るく視野角も広くとてもきれいですが、あえてHDだからきれいだなぁとおもったことは残念ながら今のところないです。
カメラは断然SH-01Dです。若干しらんでうつりますが、光学式手振れ補正は強烈に効き、フォーカシング、露出も良好です。動画もきれいで、嫁いわく「コンデジを持ち出さなくても良くなった」そうです。SC-03Dは携帯画面ではきれいに見えますが、PCに移してみると所詮携帯の写真の域を抜けていません。ただ、レスポンスは双方ともにいいのでメモ代わりにはどちらも十分です。
バッテリーの持ちはなぜかダントツでSC-03Dです。1.5倍くらい持つ印象です。朝に充電器から外し、昼音楽を聴きながら仕事をして、そこそこブラウジングしても50%くらい残っています。wi-fi以外bluetooth、GPS、同期ともにすべてONですが、前に書いたようにeconetbatteryというアプリを入れています。SH-01Dは異常に減るように思いドコモショップに持ち込みました。メーカー送りになりましたが、異常なしで念のため基盤を変えました、とのことでかえってきました。結果やはり変わりません。見ると電話帳アプリが頻繁にバックグラウンドで通信を行っているようで、同期をoffにしたらあまり減らなくなりました。それでもあまり使わなくても夜には40%くらいまで減ってしまっています。
総評としてはレスポンス重視でSC-03D。
全部入りもしくはカメラ重視ならばSH-01D。
ちなみにもし壊れたとして買いなおすとすれば・・自分は絶対SC-03Dです。嫁は絶対SH-01Dだといいます。どういう視点で見るかというだけの違いでどちらもいい機種だと思います。
ハンドルネームからあれですが、れっきとした日本人です。
何か質問があればわかる範囲でお答えできますのでどうぞ (^^
書込番号:13984219
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/10/06 21:32:00 | |
| 2 | 2018/09/20 18:19:20 | |
| 8 | 2014/11/21 16:51:58 | |
| 2 | 2014/11/12 21:03:15 | |
| 3 | 2014/04/14 20:41:13 | |
| 0 | 2014/02/25 15:10:56 | |
| 0 | 2014/02/11 10:56:40 | |
| 1 | 2014/04/03 8:49:33 | |
| 1 | 2014/01/29 19:07:17 | |
| 2 | 2014/01/27 21:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










