『OS4.0は本来、マルチコアへの最適化とWebページ表示の高速化』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS4.0は本来、マルチコアへの最適化とWebページ表示の高速化』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 TORA_X3さん
クチコミ投稿数:7件

素人ですので、スマホに詳しい皆様教えてくださいまし。
ようやくアンドロイド4.0へのアップデート開始で喜ばしいのですが、自分はいまいち躊躇しています。

というのはアンドロイド4.0の大きな特徴に、マルチコアへの最適化とWebページ表示の高速化という事で、「パフォーマンスはかなり向上します。」みたいな記事を散見します。
しかし、当サイトのSC-02CやSC-05Dなどの4.0へのアップデートされた機種のカキコを見ても、そのような記載は見当たりませんでした。

実際の所どうなのでしょう。「こりゃ、スゲーーー」みたいなパフォーマン向上はないのでしょうか?

操作的には今のバージョンでも不自由はなく、アプデはパフォーマンス向上にしか関心ありません。(電池長持ちは興味ありますが)
別に不自由していないのに、アップデートによるデータ消失のリスクや手間を考えると、いまいち躊躇してしまいます。。。
アプデされた諸兄のアドバイスよろしくお願いします。
(長文失礼しました)

書込番号:15279920

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/01 15:21(1年以上前)

4.0にバージョンアップしましたが、
webページの読み込みはかなり速くなりました!
スクロールも比較的スムーズになってました。
パフォーマンスは向上したと感じます。

しかし、細かなところが多く変更されているので
少し慣れないといけないかなぁと思いますが…。

書込番号:15280553

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 22:56(1年以上前)

あたしは、アプデ後フリーズが頻発するようになりました…OTZ

今までは滅多に強制終了させていなかったのですが、今日は何回強制終了(しかもバッテリー外すほど)したか分かりません。。

今回もプリインで無駄なものを付けてきまして…。
今までのプリイン・今回のプリイン共に無効出来るものは無効にしました。
(無効にしてるから、フリーズしてる可能性もありますが…)
サブ機のSC-05Dは、なぜかプリインがアンインストール出来たので、アプデ後は逆にSC-05Dのが軽くなってしまいました。

今、SIMフリーのXperia V仮予約中だし、またペリアに鞍替え予定です。。
キャリアのアプリ、ホントきついです。
初代ペリアのホント初期が幸せだったなぁ。(端末はお世辞にも良いとは言えなかったけど。。)

因みに、アプデ後のメディアデータ更新に1時間かかりました(アプリ数200なもので)
スクロールは前回、皆さん止まらない。とおっしゃっていましたが、あたしは不便していなかったので、
今回が逆に使いづらかったり…。。
とはいえ、4.0は嬉しいことですけど(やっと、Po-box touch5.1に出来たので★)

今は様子見です。
最悪、SC-03DをサブにしてペリアVまではSC-05Dをメインにするかも。

書込番号:15282418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TORA_X3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/02 18:22(1年以上前)

どうも不具合が出る出ないで、個体差があるようですね。
でも順調であればパフォーマンスも向上するようですので、もう少し様子みてアプデしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15285313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング