『ネットワーク・アラーム音・ロックについて。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク・アラーム音・ロックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 D99Tさん
クチコミ投稿数:6件

回答していただけたらうれしいです。

@3Gで接続しているのですが、たまに3Gのとなりのblackberryのマークが消えて、ネットやメールの送受信ができなくなります。 解決策はありますか?

A目覚ましのアラーム音はどうやったら変えられますか?

Bパスワードロックを使っていますが、メールのフォルダだけにかけることはできますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14607504

ナイスクチコミ!0


返信する
P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/26 19:19(1年以上前)

取り敢えずAだけ
アプリを起動→メニューキー→オプションと選択したら
アラーム音の選択箇所があると思うので
そこから好きな音や音楽を選べます。

書込番号:14608041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 20:22(1年以上前)



@について
私も同じ現象がたびたびあります・・・
ホーム画面の一番上を押して接続管理をだします。
モバイルネットワーク NTTDOCOMOのチェックを外します。
しばらくしてまたチェックを入れ直すと直ることが多いです。

書込番号:14608239

ナイスクチコミ!1


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/27 23:58(1年以上前)

@の障害は時折発生し、いつの間にか自然復旧する事がよくあります。
異常発生時はドコモスマートフォンケアに電話して、至急に復旧させるように依頼して、かつ、原因と再発防止策の回答を得ておくのが信頼できる通信網のために良いと思いますよ。

書込番号:14613426

ナイスクチコミ!0


miiko2000さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 15:26(1年以上前)

私も週1のペースで、3Gの隣のblackberryマークが消えます。しばらくメールもネットもつかえず、本当に困っています。
ドコモのインフォーメーションセンター(blackberry専用回線)に問い合わせるたびに回答が異なるので、先日、ドコモからの回答をひとつにしてほしいとお願いしたところ、

オプションの中のデバイス→詳細システム設定→blackberry device analyzer→携帯電話ネットワークの接続の問題→ネットワークに接続できない

で、テストを開始してください、とのことでした。
これ以外に方法はないそうで、ドコモ側からの遠隔操作は一切できない、とのことでした。
しかし、ネットワークに接続できないのですから、テスト中に「データ準備完了」の項目で毎回とまります。結局は電池パックをはずしたり、自力で回復を待ったりするだけなので、根本的解決にはなりませんでした。

同様に、その以前の担当者の回答のひとつに、
オプションの中のデバイス→詳細システム設定→ホストルーティングテーブル→GPRS JP(440)にカーソルを合わせてメニューボタン→今すぐ登録

というのもありましたが、これもネットワークが戻ってから登録メールが送られてくるだけで、ことの解決にはなりませんでした。

また、「モバイルネットワーク」にカーソルを合わせてメニューボタン→診断テスト
という作業をしてくれ、といわれたこともありますが、これもあくまでテストなので、接続が回復されなければ、ずっと「いいえ」が出るだけでした。

インフォメーションセンターが言うには、私の購入した機種に問題があるとのことで、ドコモショップに持っていくように何度も促されます。しかし、
1、ドコモショップにblackberryに対応できる店員がいなくて、話をわかってもらえない
2、ネットを見るかぎり、同様の悩みがたくさんあるようで、私の機種だけでの問題ではなさそう
3、代替機が古すぎて、修理を待つ間、使いものにならない

ので、結局修理に出せずにいます。
どなたか修理に出されて、問題が解消された方はいらっしゃいませんか。

また、圏外地域に一度入ると、電話回線も戻らなくなることもあります。
「接続管理」をいじって、何度も試みるのですが、こうしょっちゅう電話もメールも使えなくなるのはつらいです。

書込番号:14622585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング