『電話のみの運用』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話のみの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電話のみの運用

2014/02/24 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:6件

この機種を電話専用で使いたいのですが、
同じような方はいませんでしょうか?

docomoに問い合わせたところ、
一度解約したBlackBerryを再度電話だけで運用する場合
割引適用外で最低でも1500円以上の費用が発生してしまうとのことでした。

もしsim運用してる方などがいましたら教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:17233500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/25 01:22(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。

現在9700を併用して使っております。

料金プラン:タイプXi(にねん)、BIS、SPモード加入しております。
なので通話料金は実費になりますが、データ通信(イーモバ)および着信専用ですので1,500円もかかっておりません。https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/index.html

ショップの説明だったのでしょうか??
だとするとFOMAプランでのお話ということではないでしょうか。。https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/index.html

無料通話が必要ならFOMAプランになりますので、ご説明を受けたとおりになりますね。。
取り急ぎご報告まで…

書込番号:17234030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/25 02:50(1年以上前)

持ち込みだとパリュープランは契約できないという話です

たぶん白ロム対策でしょうけど、IMEIで管理しているくせに何故ユーザーを大切にしないのでしょうかね?
今後も流出は続くでしょうね、だってやる気が無いんだもん(笑)

書込番号:17234147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/25 03:00(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

もしかして新規契約するという事でしたか?
私は別の機種からの持ち込み機種変更だったので、何も問題ありませんでした。

新規なら一括0円で機種購入後、BIS加入するしか無いかもですね。

早とちりのようですので、他の方にお任せ致します。
大変失礼しました。。

書込番号:17234157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/25 03:04(1年以上前)

連投すみません。

↑の方法だと、パケット定額必須でしょうから、これも間違いですね。申し訳ありませんでした。

書込番号:17234160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/25 07:08(1年以上前)

リアルタ95様、アークトゥルス様

ありがとうございます。

以前ドコモでBlackberryを契約していたのですが事情があり解約をしました。

再度スマホと併用して電話onlyとして使用していきたいと思ったのですが、
これだとスマホとさほど変わらないか少し高くつくかなと思いまして…

電話のみの使用ですのでパケット通信は不必要です。(ポケファイがあります)
やはりベーシックの3600円〜が最小料金ということでしょうか?

 宜しくお願いいたします。

書込番号:17234347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/25 17:23(1年以上前)

スレ主様。皆様こんにちは。

>スレ主様。
なんとかして当該機種を使いたいと思われているのでしょうか??
そうなんですよね。この機種は後々になっても使いたくなるのですよね(笑)

いろいろな問題がありますので、私の例としてお聞きいただけると幸いです。

どうしても物理キーボードが使いたいので、Blackberryを使おうと思ったのですが、、、
・BIS契約が必要なため、ドコモとの回線契約が必要になる。
・通話はそんなにしないので、いまさらFOMA契約とかはしたくない。
・できればデータ通信も(!)行いたい。

結果として、、、
・Blackberry Q5を海外から購入(27,000円前後)
・OCNのSMSつきSIMカードを投入
・Blackberry OS 10のリークROM(現在は正式なものがあります)
・アンドロイドアプリの「050PLUS」を導入

で使用しております。
LINE、カカオトークとかも一応動くのですが、相手が限られていることや違う動きをする場合があるため使いませんでした。
今のところ何の問題も無く使用できております。

もちろん「技適問題」がありますのであくまでも個人責任になること、海外での使用に限ることを前提のお話です。
トータルコストを考えると、結果的に安上がりになると思います。

ご参考まで…

書込番号:17236169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/07 16:24(1年以上前)

電話機としてだけ使いたいという事は、別にBBB9900ではなくても、通話機能だけあればいいという事でしょうか?

それなら完全に新規という形で、安く手に入れる事が出来るフィーチャーフォンでも購入して契約した方が良く(安上がりでは)ないですか?

書込番号:17275462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/12 11:41(1年以上前)

返信の御礼遅れまして申し訳ございません。

皆様の知恵を頂き感謝申し上げます。
様々な方法で検討してみましたが、もう少しじっくり考えてみたいと思います。

書込番号:17294449

ナイスクチコミ!0


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2014/05/20 17:38(1年以上前)

すでに解決済みとのことですが、
下僕2ともうします。
9700、9780、9900、海外のものもいくつか、とたしなみました。
9900はBISつきで現役ですが、9780はカメラと通話専用として、
日本通信のスマホ電話SIMが、初期に通話だけができたころから
通話だけにして使っています。

いつ充電したか忘れる持ちのよさと、カメラを考えると9780は
捨てがたいですし、ブラックベリー自体が音質がいいので、
今の他社MVNOの通話専用の製品でも使えるかと思います。
やはり通話はブラックベリーが快適ですね。

書込番号:17536795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング