『時刻合わせ』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時刻合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻合わせ

2013/02/23 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

クチコミ投稿数:2874件

simカード無しで運用していたら、時刻がずれてきました。
この機種はdocomoネットワークからしか時刻が取得出来ないのでしょうか?

自動取得にチェックを入れてあるにもかかわらず、修正が効かないのであれば、
それはそれで色々問題がありそうですが。外部アクセスの無い期限付アプリとか…

書込番号:15807027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2013/02/23 20:38(1年以上前)

設定→日付と時刻→日付と時刻の自動設定・タイムゾーンを自動設定
これでも駄目なら、SIM・SDカードの抜き差し。
自分も別な機種で、docomoでないSIMで、使っています。
ほとんどがWiFi利用です。
時刻修正はdocomoの3Gとは、関係ありません。

書込番号:15807169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/23 21:36(1年以上前)

スマホの自動時刻合わせは3G/LTE電波の時刻情報を使用するので
SIMなし運用の場合は手動であわせるしか無いです
どの機種でも共通の動作で、各メーカーのFAQにも
『時刻がずれる場合は電波状態の良いところで再起動するように』
と記載があります

rootをとっていればNTPで時刻調整できるそうですが
とってない場合アプリでも無理そうですね

書込番号:15807516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2874件

2013/02/24 23:19(1年以上前)

やはりそうですか。

お試し期間限定アプリとかで、自動時刻取得チェックしかしていないようなソフトだったら、
無限起動出来てしまいそうですね。とか、イカン事を考えてしまいました。

ちなみに一月で約30秒進みます。参考まで。

書込番号:15813528

ナイスクチコミ!0


D.VOICEさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 22:22(1年以上前)

私は、スマホは、P-01Dと、F-03Dを所有しております。
SIMは挿してません。私はガラケーメインです。
で、P-01Dはなぜか?時計合うんですよね。
しかし、F-03Dは、時間ズレまくるし、再起動すると、1970年まで戻りますw
どちらも、Wi-Fiで遊んでるだけなので、あまり詳しくわかりませんが、
P-01Dは、なぜだか、時計、合うんです。

ぜんぜん助けにもならないコメントで申し訳ないが、そういう事も有るという事で、
なにか理由は有るのでしょう。

実は逆に私はその違いを知りたい。

書込番号:15986341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング