『オススメの初期設定、アプリなどありましたら教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメの初期設定、アプリなどありましたら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 hr.tamakoさん
クチコミ投稿数:3件

今までiPhoneを使用していましたが、Androidにも興味がわき、しばらく2台持ちにして比較してみようと思います。

しかし、設定やらなにやらで戸惑っております。
Androidは初期設定のまま使うなと聞いたので、なにかオススメの初期設定などありましたら教えていただきたいです。

また、同時にオススメのアプリなどもありましたら教えてください。



バッテリーが持たない!と、色々と書かれていますが、放置状態ではiPhone4と比べても大差ないかと思います。

書込番号:13895805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/15 14:42(1年以上前)

下の方の報告で充電スタンドでの充電ではバグで上手く充電ができないということで
USB接続で充電するようにしたら、バッテリーの持ちがかなり長くなりましたよ

書込番号:13895817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/15 15:03(1年以上前)

>Androidは初期設定のまま使うなと聞いた

誰ですか?そんなこと言った人は?

たしかにAndroidの魅力の1つとして自分好みにカスタマイズできますが、
あくまで「自分好み」なので、人にお勧めするのは難しいかと。
ご自分の使用環境に合わせて「少しずつ」カスタマイズするのがよろしいかと。

書込番号:13895872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/15 15:06(1年以上前)

スレ主様

一例ですが、下記を参考にしてみてはどうでしょうか?

http://androider.jp/

書込番号:13895879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/15 15:19(1年以上前)

私も両刀使いです。
大きな違いは、メモリーの管理だと思います。
ご存じだとおもいますが、
iPhoneは幾つでも本体の限界までAppを落とせますが、Androidはそうは行きませんね。
外部microSDに移行させていかないといけません。
でも、microSDに移行が出来ないAppも中にはありますのでここがやっかいです。
Android marketでもSD移動可能を望むレビューが多く出ています。

お薦めAppは勿論「Flash」でしょう? これ入れない人いるんですかね?

書込番号:13895919

ナイスクチコミ!1


スレ主 hr.tamakoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/15 15:23(1年以上前)

>>のりしおチップ様

実は新規で購入しまして、ACアダプタを購入したのですが、USBタイプを買ってしまい充電スタンドで充電できていないだけだったので^^;
すみません・・(汗

でも、防水機能維持を考えるとあまり宜しくないようですね。。。
近日中にACアダプタ購入します!


>>PONちゅけ様

聞いた。。と言うよりは見た。の間違いですね><
携帯系の雑誌の表紙に書いてあったのを覚えていたので^^;

おっしゃるとおり、今は少しづつ環境を自分に合わせてカスタマイズしておりますが、それが正解なのかが微妙な所なので。。。判断し辛いんですよね^^;


>>とんぴち様

これは素晴らしいサイトですね!!
ぜひブックマークして、参考にさせて頂きたいと思います!

書込番号:13895929

ナイスクチコミ!0


スレ主 hr.tamakoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/15 15:27(1年以上前)

>>Photoshopper様

同じくバイですね(笑
SDに移行ですか!?

この機種には試供品とかかれたマイクロSD2GBがあったので、その為だったんですね!
活用させて頂きます!

でも2GBで足りるのかな・・・。
いや足らないですね!
iPhoneの32GBですらぎりぎりなので、買い足しします!

Flash!
最初からると思ってたんですが、ダウンロードしないとダメだったんですね!
早速ダウンロードいたします!!



書込番号:13895941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/16 08:21(1年以上前)

アンドロイドアプリのレビューサイトですが、以下はいかがでしょうか?

http://andronavi.com/
http://octoba.net/
http://super-ando.net/
https://sites.google.com/site/androreview/

書込番号:13898843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング