『SH-12Cとの比較』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-12Cとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-12Cとの比較

2011/12/15 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 kinatamさん
クチコミ投稿数:8件

今回スマホデビューをしようとしている者です。
SH-01Dにしようかな、と思いつつ、画面がでかすぎて決めかねております。
それなら、SH-12Cも同じシャープだし、画面もSH-01Dより小さいし、こっちでもよいのでは?とも思うのですが…
やはり、SH-12Cを安く買うよりも、高くてもSH-01Dを買う方がおすすめでしょうか?
防水くらいしか違いが分からなかったのですが、別に防水機能はあってもなくても良いと思っているので、それ以外でSH-01Dのメリットがあれば教えてください(^^)

書込番号:13898027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/16 00:03(1年以上前)

白紙の紙にSH-12CとSH-01Dの寸法と同じ四角を重ねるように書いてみてください
ほとんど大きさに違いはないです
4.5インチと聞くと大きいと思われがちですが、実際はそうではありません
厚さもSH-01Dのほうが薄いですし

私なら迷わずにSH-01Dを買いますね

書込番号:13898082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/16 04:05(1年以上前)

液晶の解像度が高い(720x1280)ので、ウェブなどの一覧性に優れている
CPUがデュアルコア(1GHz x 2)なので、処理性能が高い
メモリ(RAM)が1GBなので、余裕を持ってアプリを複数起動できる
内部ストレージ(ROM)が4GBなので、余裕を持って多くのアプリをインストールできる
カメラが裏面照射型CMOSなので、室内や暗所でも綺麗に撮れる
卓上ホルダ付きなので、充電しやすい

など、メリットは多いと思います。

書込番号:13898568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/12/16 04:28(1年以上前)

こんにちは。

私は今現在ガラケー所持者ですが、もうすぐスマホデビューする予定で、同じくその2機種で迷いましたがSH-12Cを購入予定です。

まだ値段は全く調べていないのですが大差ないとしても01Dよりは安く手に入るであろうと思われますし、私も防水機能はそこまで必要ではないし、機能的にも12Cで充分満足できそうだと思い12Cにしました。

カメラも800万あればいいですし、デジカメも持っているので3D動画撮影というどうでもいいけど面白い機能があるという点でも12Cは魅力があると思います。

また発売されたばかりで少しトラブルが出てきている01Dよりも初心者にも向いていると評判の12Cが欲しいです。

デザインもホワイトならモニター周りも白くて可愛いなと思っています。01Dは裏は白いけど表はほぼ黒ですよね。カバーとかつけたら白とか青の意味全くなさそうで。

でもスマホは日々進歩している発展途上のものらしいので、新しい機種のほうがそれは進歩しているのでしょう。
画面もきれいになっているのでしょうし、カメラ機能もよくなっているでしょうし、画面も大きいのはフレームギリギリに広げたからだそうです。12Cと比べたら機種全体の大きさは全然変わらないそうで。

とにかく私には12Cの方が魅力的なので12Cを購入します。

こういう人もいるのだということでご参考になれば。

書込番号:13898573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/16 10:58(1年以上前)

SH-12Cは良い機種ですが、SH-01Dと悩むならSH-01Dを買う方がいいですよ
綺麗なライブ壁紙などを使う場合、SH-01Dならスムーズに動きますがSH-12Cは一気に処理速度がだうんします。
裏で動かしているソフトの切り替え速度も段違いですよ

書込番号:13899239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinatamさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/16 11:42(1年以上前)

皆様有難うございます。
SH-13CとSH-01Dなら、SH-01Dにします。

あと、SH-01DとXperia acroでも同じ理由で迷っています。
(安い、画面の大きさ、値段など)

初心者にはやはり、シャープがおすすめでしょうか?(←聞いたことがある)

書込番号:13899361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/16 12:24(1年以上前)

ソニーに拘りがあるのでしたらソニーのDualコアCPU機を待った方がいいでしょう
拘りがなければSH-01Dをお薦めします

書込番号:13899501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/16 12:38(1年以上前)

操作の早さをくらべずこんなもんかって思えるならacroをおすすめします
夏に爆発的にヒットしたacroですが評判もよく値段も安くなってると思うのでおすすめします

スマホは結局デザインとガラケー機能の有無で決めたほうがいいと思いますよ
買ってから中身は変えることできますからまずは実機をさわりにいきましょう

書込番号:13899562

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinatamさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/21 15:27(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:13922892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング