『今日、スマフォSH−01Dデビュー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日、スマフォSH−01Dデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

今日、スマフォSH−01Dデビュー

2012/01/02 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:302件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

皆さんの機種選定のご意見をいただき、今日やっとSH−01Dでスマフォデビューしました。ご意見ありがとうございました。携帯と違うところがあまりにも多く使えるかなあと不安がいっぱいです。これから皆さんに質問をさせていただき教えていただきながら使えるようになりたいと思います。よろしくお願いいたします。今日はまず、次の3点をお教えください。
(1)皆さんの今までの口コミ欄の意見を見ていましたら、メニューはドコモパレットよりシャープのホームホームメニューに変えた方が軽くて早いと書いてある方がほとんどでしたのでドコモショップの方に変えてもらおうと思い、お願いしましたらその方はよくわからないとのことでしたのでどなたかその手順をお教えいただけませんか?
(2)ハードケースは必要でしょうか?
 今日受け取ったSH−01Dは厚めの防護シートを貼ってありましたので画面が液晶のシャープの割にはびっくりするほどきれいではなかったので、この防護シートをはがして使おうかと思いますが、そうすると液晶画面が傷や汚れでかえって汚くなるのでやはりハードケースを買ったほうがよいのかなあと思っていますが、ハードケーにもいろいろ種類があるようでどこの、どのようなものがよいのかお教えいただけませんでしょうか?それはどこで売っていますか?シリコンとかプラスチックのものがあるようですがどちらがよいのでしょうか?このほかにもあるのでしょうか?ハードケースについている薄い防護シートを貼っても液晶のシャープらしさのきれいな画面が出るのでしょうか?
(3)たとえばヤフーの画面で携帯用・スマートフォン用の画面ではなく、パソコンと同じヤフーの画面を見るようにしたいのですが、それはどのようにすればパソコンと同じ画面が出てきますか?ドコモの女性の方にきいてもご存じなかったようなのでどなたか教えていただけませんか?

 以上の3点よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13970804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/02 19:12(1年以上前)

一番
設定―アプリケーション―ホーム切り替え
二番
カバーやフィルムはつけることをおすすめします
つけていれば傷がついても交換することでなんとかなりますからね
三番はわかりません。申し訳ありません

間違いがありましたら申し訳ありません。

書込番号:13970835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 19:16(1年以上前)

1,2はもうお答えが出てるようなので3番を答えると

YAHOOのHPの一番下まで行けば 表示:モバイル パソコン ってのがあるので
パソコンを選べばOKです

書込番号:13970849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/02 19:35(1年以上前)

スマホデビューおめでとうございます!!ちなみに私はブルーの色を使用しています!本題に入りますが、まず、ホーム画面をシャープに切り替えるには今のドコモのホーム画面の状態でホームボタンを押し、そしてホーム選択画面がでますのでシャープの方にタップするだけです!これで切り替えられます。次にケースの事ですが、私はソフトケースをつけてます!シリコンはほこりが付きやすく汚れが目立ちますのでオススメできませんね!あとプラスチック=ハードケースは硬く強い衝撃を受けると割れそうな感じがします。やはりソフトケースが一番無難かと思いますよ!ほこりは付かないし、又、
割れる心配もありませんしシリコンとプラスチックの間くらいの弾力性なので滑りもしないからとても良いですよ!量販店に行けばsh-01dの専用コーナーがある所もあるので、そちらでお求めになって下さい!!後、ヤフーは私は使用してないのでコメント出来ないのですみません!!以上を参考にして下さい!!

書込番号:13970902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/02 19:42(1年以上前)

改行くらいしてよ。

書込番号:13970915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 19:58(1年以上前)

マナヒィスさん 

ハードケースの素材ってポリカボネートですよ
割れません

私はレイアウトのラバーコートをされてるハードケースを使ってます
とってもいいですよ〜

書込番号:13970962

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/02 20:05(1年以上前)

3に関しては、デフォルトのブラウザでは無く他のアプリの方が使い勝手が良いと思います。

僕は、この機種では無いですが「angelbrowser」を愛用しています。ブックマークの管理もし易いし
PC用又はスマホ用と言うのを、設定しておけるので便利です。僕はいつもPC用に設定しています。
自分が使いやすいブラウザを探してみて下さい。


https://market.android.com/search?q=browser&c=apps

書込番号:13970989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/02 21:41(1年以上前)

あと
追記で
カバーの素材にはPTUという素材をおすすめします\(^o^)/
めくれにくく、ぴったりしていて、衝撃にも強いということです

書込番号:13971313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/02 21:51(1年以上前)

カバーは着脱しやすいものがおすすめです。
ストラップを付けている方は、ストラップを外さなくても良いカバーにしましょう。

書込番号:13971349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 22:01(1年以上前)

TPUはダサいのとボタンが押しにくくなるのでお薦めできないです
やっぱり、ハードケースが一番かっこいいですね

書込番号:13971390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング