『寝て起きたら…(電池)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『寝て起きたら…(電池)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 寝て起きたら…(電池)

2012/01/24 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

最近スマホデビューしたのですが満タンに充電し終わってから
寝て起きたら100%だったのが20%くらいまで減っています。
寝ている間は電源は入れたままですがそれだけでこんなに減るのはおかしいなと思い…。

アプリでAdvanced Task KillerとBattey Mixを入れていて
Task KillerはちょこちょこチェックしているのですがKillボタンを押しても
すぐに他にアプリが動いている状態になります。
これは正常なのでしょうか?

バッテリーの状態を見ると
セルスタンバイが46% アイドル状態が45%となっています。

何が考えられるでしょうか?

初心者で申し訳ないですがどなたかわかる方お願いします。

書込番号:14062732

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/24 17:03(1年以上前)

ホームボタン(3つあるボタンの真ん中のボタン)長押しで、起動中のアプリ一覧を表示・終了させることができます。

ですので、それらのアプリを入れなくても、上記のやり方でアプリが動いているかどうか確認・終了ができますよ。

変なタスクキラーアプリを入れると、システム関係のタスクを切ってしまうことがあり、動きがおかしくなることがあるので注意してください。

書込番号:14062771

ナイスクチコミ!2


スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/24 18:20(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。
ホームキー長押しして何も起動していないことを確認しているんですが
タスクキラーを見るとアプリが起動しています。

書込番号:14062992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/01/24 18:47(1年以上前)

それはアプリじゃないでしょ。

本体の設定→アプリケーション→実行中のサービスをみてください。

それらが表示されてるんじゃないですか?

動いているのが気に入らなければタップして停止すればいいでしょう。
必要なものなら、勝手に立ち上がってくるでしょうし…

書込番号:14063099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/24 18:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。

実行中を見るとたくさん表示されています。
タスクキラーに表示されているものと同じではなく
実行中にはかなりたくさんでてきます。
停止するといいのでしょうか?

100%から20%まで寝てる間に減ってしまうのが疑問で…

書込番号:14063129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/24 19:12(1年以上前)

アプリ開発者ですが、殺しても立ち上がるのは仕様です。
仕様というか、必要だからそうしているので、そっとしておいて下さい(笑
(タスクキラーアプリは「Igonre List」等で、除外するアプリが設定できるはずですので)


アプリとサービスはまた違ったものですので、一致しなくても正常です。
もっというと、タスクキラーアプリと、HOME長押しで出てくるのも違うと思いますが、これも正常です。


OSが暴走する時もありますので、変だと思ったら再起動をするのがいいと思います。
Battey Mixの使用率は見ましたか?
せっかく入れているのであれば、どのアプリがCPUを食っているのか分かりますので。

書込番号:14063181

ナイスクチコミ!1


スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/24 19:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。

使用なのですね。詳しくありがとうございます。
タスクキラーも必要ないのでしょうか?
killを押しても次々に出てきて気になるのですが。

使用率というと稼動プロセスを見ればいいでしょうか?
ホームが86%でダントツです。
消費電力は電話が34%で一番多いです。
今日は電話はしてないのですが。

本当に初心者ですいません。

書込番号:14063244

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/24 20:15(1年以上前)

ホームが86%ですか!?

ホームになんか変なアプリやウィジットを設定していませんか?
設定してたら消してみてください。

あと、そのタスクキラー自体が電池消費の原因になっていることも考えられます。

必要ないアプリを消してみて様子見て見ましょう。
それでも改善が見られなければ、ドコモショップに持って行って相談ですね。

書込番号:14063431

ナイスクチコミ!1


スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/24 20:30(1年以上前)

86%は異常ですかね…。
とりあえずタスクキラーをアンインストールしてみました。
それでバッテリーミックスを見ると稼動プロセスのホームは82、79%でした。
消費電力はやはり電話で34%です。

ホームはシートが今4枚で買ったときから表示してあった
googleの検索窓と最初から入っているカレンダー
カメラ 赤外線 時計 などごくシンプルです。
ショートカットのアイコンもいっぱいいっぱいではなく少ないです。

いろいろ親切にありがとうございます。
起きたら充電が激減しているととても困るので…。

書込番号:14063492

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/24 20:36(1年以上前)

とりあえずその状態で、一旦本体を再起動して、満充電してから、翌朝まで様子見てみましょう。

それでも電池の減りが著しいならドコモショップに持って行って状況を説明した方が良いです。

書込番号:14063521

ナイスクチコミ!1


スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/24 20:43(1年以上前)

再起動してみました。
今のところ%に何も変わりありませんが様子見てみます。
ご丁寧にありがとうございます。

回答してくださったみなさんありがとうございます。

書込番号:14063553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/24 22:43(1年以上前)

初心者なので細かな設定等の説明は出来ませんので自分の状態を書きます。購入当初初期設定のままで・ホームもドコモパレットUIでアプリは何も入れていません、夜11時〜12時に充電をして朝7時の時点でバッテリー残量85%前後です。その後こちらに載っていた「シャープオリジナルホームを使ってる方々に朗報です」を参考にアドコモパレットUIのアイコン・ウィジェット・ページを全て消しシャープのホームに変え 上記同時間で 技ありモードでバッテリー残量92%前後・お助けだと残量97%前後です。現在もアプリは何も入れてません元から入っているもので起動中アプリ終了や強制終了等出来るので。解決策にはなっていなくてすいません。

書込番号:14064197

ナイスクチコミ!1


スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/24 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。
一度その方法も試しましたが皆さんが言うような変化がわからずでした。
ドコモに戻してからアイコンも全部消すんですね。
やり方が間違ってたかもしれません。

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:14064328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/25 00:01(1年以上前)

横槍で恐縮ですが、
明らかにホームアプリに原因がありそうな
気がします。

『Zeam Launcher』『Go Launcher EX』等
を一度お試しになられてみてはいかがでし
ょうか。

書込番号:14064650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/25 00:15(1年以上前)

「シャープオリジナルホームを使ってる方々に朗報です」はバッテリー節約と言うよりレスポンスの方みたいですね。自分は設定画面で見て今のバッテリー使用状況はアンドロイドシステム65%セルフスタンバイ14%アイドル状態13%マップ7%ディスプレイ(最高光度に設定)2%となっています。アプリだともっと細かい項目で表示されるのかな?。初心者なので的外れな回答になってしまっていたらお許しを。知っていると思いますが http://sp.oshiete.goo.ne.jp/ スマホ部に訊けです無知の自分にも参考になります。

書込番号:14064710

ナイスクチコミ!1


スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/25 00:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。

Goランチャーは以前取り入れたものの便利さがわからず
アンインストールしてしまいました。

でも皆さんの評価がいいので自分なりに
調べてからまた使用したいと思っていました。
ありがとうございます。


わたしの今の状態はディスプレイがま79%です。
ちなみにエコ技で画面明るさは
だいぶ落としています。

やはりSHARPのホームがいけないのでしょうか?

色々な情報ありがとうございます。

書込番号:14064793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/25 11:42(1年以上前)

SHARPのホームが影響してるか否か?をまず
切り分けるために、とりあえず他のホームア
プリをお試しになっては?とご提案させて頂
きました。

言葉足らずですみませんでした。

書込番号:14065940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/01/25 12:00(1年以上前)

再起動した。ということなので、
「今朝、起きたら改善されていた」という結果になっているような気がする。

書込番号:14065991

ナイスクチコミ!0


スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/25 23:29(1年以上前)

報告です。
昨日充電満タンにして起きたら少ししか減ってませんでした。
タスクキラーもバッテリーのアプリもアンインストールしました。
皆さんたくさん教えてくださってありがとうございます。

私のは今ディスプレイが40%くらいになってるんですけど
アップデート後かなり%が減ったと書かれていたので少しまだ心配です。

見てくれているわかりませんが本当にありがとうございます。

書込番号:14068558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/26 07:16(1年以上前)

私はシャープのSH-03Cという端末を使っていますが、何らかの拍子にスリープでもバックライトがうっすら点灯する不具合がありました。
1度この状態に入るとバッテリーの減りが激しくなり、最起動しないと直りません。

この端末かアプリにも何らかの不具合があり、異常モードに入ると電池消耗が激しくなるのかもしれません。
バッテリーの減りが早くなったら、再起動することをオススメします。

また今後のOSやアプリアップデートなどで改善される可能性もあります。

書込番号:14069385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/26 07:56(1年以上前)

症状が少し改善されたみたいですね。今の自分のディスプレイ電力消費は70%になってます、見るたびに結構上下します理由はわかりません(^_^;)

書込番号:14069455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0207さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/26 17:45(1年以上前)

再起動も大事なのですね。ありがとうございます。

ディスプレイやその他%がすごく変動して気になりますが
とりあえず異常に充電が減らなければ安心なので様子見ながら
使っていこうと思います。

また今後自分でも調べて分らないことがあれば
皆さんのお力貸してください。

書込番号:14070930

ナイスクチコミ!0


mako0930さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/28 19:53(1年以上前)


下記のところですが...
>>バッテリーの状態を見ると、セルスタンバイが46%
 上記が明らかにおかしいです...。
 セルスタンバイは、スムーズな発信、着信が出来る様に電話をどこの基地局に繋ぐか、常に探すための状態ですが...
 b-mobile等のMVNO 回線を使用して、通話が使用できない機種では、不都合が発生する場合があります。不都合が発生する機種では、通話ができるかどうかで、電波の圏外圏内を判定しているので、通話ができないsimカードを使用している場合、基地局の再検索を永延と続けてしまい、電池持ちが極めて悪くなる症状があります。(その結果、セルスタンバイの割合が激増します。)
 詳しくは下記のURLに解決があります。
http://denpa-shinbun.com/keitai/mvno-battery-drain.html
参考になりますでしょうか?

書込番号:14079391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング