『docomo Palette UI が使い物になるようになりましたよ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo Palette UI が使い物になるようになりましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

docomo Palette UI が使い物になるようになりました!

ドコモのソフトで新たに3つのアップデートが来てるはずです

docomo Palette UI、パーソナルエリア、docomo application manager

ドコモのソフトのアップデートはアンドロマーケットでは出来ません
ドコモソフトのアップデート方法は

まず、wifiを切って3G回線にする(必須)
dメニュー → お客様サポート → インストール/アップデート に入って
一番下までスクロールさせると
「アップデート・再インストール」ってところがあるのでクリック
すると、自動でアップデート可能なドコモアプリが現れるので全てアップデートしてあげましょう

アップデートが完了したら念のため再起動

docomo Palette UIをさらに快適に使うためにシャープオリジナルホームに登録をしている
ウィジェット類、ホームに登録してるアイコンを削除してあげましょう
そして、docomo Palette UIに戻します

あれ程に遅くて使い物にならなかったdocomo Palette UIが快適に使えるようになってるはずです

有料キセカエでおしゃれに飾りたい女性の方
docomo Palette UIの便利さに目覚めたい男性の方
是非にdocomo Palette UIの世界へも足を踏み入れてみましょう
予想を超える便利なホームだと気が付くはずです

書込番号:14190489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/22 22:20(1年以上前)

Golauncher ex使ってるので戻さないつもりです(´・ω・`)

なれちゃいました

書込番号:14190751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/23 03:03(1年以上前)

確かにスムーズになっていますね。
しかし、あの開いたり閉じたりさせるドロワーは使いにくいです。

何にしても、既に「ADW LauncherEX」を購入して使っていますので、もう戻れませんw

書込番号:14191795

ナイスクチコミ!1


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/23 08:52(1年以上前)

この機種でスマホは初めてですが、内部ソフトの更新が多くて
こまめに改善されていて安心感あるのと同時にまだまだこの分野は
発展途上なんだなぁ、ということを実感させられます。

docomo Palette UIなどのプリインソフトもこのように徐々に
改善して、使えるようになっていくのはうれしいものですね。

…ただ、自分もホームは「ADW Launcher EX」を使用してしまっているので
純正ホームには戻さないかな…。

書込番号:14192179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/23 09:20(1年以上前)

初スマホで当機種を使用しています。
ホームはdocomo Palette UIを使用しているのですが、過去スレを見てみると、
SHARPホームに変更している方が多いように思えるのですが、
いまいち初心者の私にはdocomo Palette UIの使いづらさがイマイチ分かりません。
具体的にどういった点がSHARPホームの方が優れているのでしょうか?
不満がないならそのままdocomo Palette UIを使っていろなんて言わないで
教えてくれませんか(苦笑)

書込番号:14192252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/23 09:46(1年以上前)

まなエスさん

いままでは、docomo Palette UIの動作速度が問題だったのです
なにか引っかかるような感じですね
ただ、アプリのアップデートでかなりスムーズになり動作速度は一気に改善されました

私がdocomo Palette UIを使い出して思ったことは「便利!!」ってことですね
シャープのホームより使い勝手は上だと思います
SH-12Cの時からシャープホームに慣れてた私ですが
今はdocomo Palette UIを使ってます^^

書込番号:14192336

ナイスクチコミ!1


rurironさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/23 10:21(1年以上前)

こんにちは私はf-03d girlsです
go ランチャー exやadwなどいろいろ試してみましたが、サクサク感を抜きにした機能的 な面では docomo Palette UIが使いやすかったです
例えばホームメニューがグルグルと行き止まりにならずループしてくれたり、サブメニューも種類別に分けられた上、引き出しのように表示を閉じることができます

残念なことに着せ替え設定中がウザくて、初めから入っていたランチャーにしてますが、アップデートで直ってくれたら docomo Palette UIを使いたいです

この機種は着せ替え設定中の問題はないのですか?

新しく出たメディアスをお店で触りましたが、やはり着せ替え設定中が出ていました

書込番号:14192429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/23 10:21(1年以上前)

スルメ焼きそば さん

ありがとうございます。
自分は羊が着信などをお知らせしてくれるので重宝しています。
動作に関しては全く気付かなかったので、私が鈍感なだけでしたね(笑)
ありがとうございました。

書込番号:14192430

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/23 10:23(1年以上前)

スルメ焼きそばさん>

ドコモUIですが初期状態から貼り付けてあるコンテンツヘッドラインとか地図などの
大型でしょっちゅう通信がかかってるようなウェジットが
張り付いてる状態でもかなりスムーズになりましたか?
その辺がSHのホームぐらいに動いてくれれば変えてみようとも思うのですが。。w
(自分でお試しくださいと言われそうですがw)

書込番号:14192438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/23 10:46(1年以上前)

ラクドさん

確実に軽くなってますよ〜
あの癌だったパーソナルエリアを表示した状態でもかなり軽いです
まぁ、パーソナルエリアもパフォーマンスアップデートが来たからかな?

標準でドコモの地図ウィジェットを表示させてもスムーズになっております

書込番号:14192517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/23 16:38(1年以上前)

私も、ドコモパレットが使いやすくてずっと使ってましたが、着せ替え設定中が頻繁に起こるので、SHARPのホームに変えて使っていましたが、使いづらくて戻そうかなと思っていたので、嬉しくて早速設定しました。本当に軽くなって着せ替え設定中も以前は頻繁に起こっていたけど減っているように感じました。

書込番号:14193535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/23 17:37(1年以上前)

ゆっかーなさん

キセカエ設定中ってのは電源OFF時から電源をONにして起動した時に1回だけしかでませんよ
頻繁にでるのはおかしいですね
1度、初期化したほうがいいかもしれませんよ

書込番号:14193709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/23 17:50(1年以上前)

以前、ここで着せ替え設定中が頻繁に起こるって相談したらドコモパレットを使うならそれは仕方ないと言われました。151に掛けて確認したところ、その人が使って説明してくれたのですが、やはり頻繁に起こるらしく、これは仕様でしょうと言われました。なので
当たり前なんだと思っていましたが…パレットのアップデートしてからはほとんどなくなっています。

書込番号:14193746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/23 18:53(1年以上前)

まなエスさんへ

SHARP製ホームがdocomo Palette UIより良いところは・・・・

1.画面下のドックバーに登録できるアイコン数が多い。
2.ドロワーのページ数を自由に増減・グループ分けしてアプリを再配置できる。
3.動きが軽い。
4.3D表示ができる。(但し、目が疲れる)

こんな所でしょうか。

これをアドバンテージと感じるかどうかは好みの問題だと思います。

マーケットでいろいろなホームアプリをダウンロードして試してみると、メーカー製ホームでは出来ないことが色々できて面白いのは確かです。

私の使っている「ADW Launcher EX(有料)」ホームがベストとは言いませんが、個人的にはベターだとは思っています。
それに加えて、サブホームとして「Ks Launcher(無料)」を使っています。(アプリを自由にグループ分けするには有料キーの購入が必要)
これは、Windowsのタスクメニューのような使い方の出来る物でして、呼び出すと基本のホームの上に透過表示されます。
日常よく使うアプリをホームスクリーンに配置、それ以外のアプリは「Ks Launcher」を呼び出し起動する、といった使い方をしています。(なにより見た目がおしゃれです)

ホームアプリは端末の顔です。
iOSではなくカスタマイズの出来るAndroidを選んだのですから、楽しんだ方が勝ちだと思います。


※「ADW Launcher EX(有料)」には「ADW Launcher(無料)」版もあります。
 無料版は日本語対応有り、有料版は英語です。
 無料版は多少動きの重いところがありますが、有料版は改良されているようです。

書込番号:14193936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/23 22:17(1年以上前)

文鳥LOVEさんへ

分かりやすく丁寧なご説明ありがとうございます。
今まではアプリにばかり興味がいってましたが、ご説明を聞いてホームにも大変興味が沸きました。
これからはホームについてもいろいろと勉強して、自分なりにカスタマイズしてスマホ生活を楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14194803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/24 12:39(1年以上前)

>ドコモのソフトのアップデートはアンドロマーケットでは出来ません
>wifiを切って3G回線にする(必須

これはAQUOS PHONE SH-01Dだけの現象でしょうか?
私はGalaxyS2ですが、普通にWifi経由でアンドロイドマーケットからアップデートできましたが。。。?

書込番号:14196830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 10:08(1年以上前)

docomo Palette UIから他のホームへ変更して、羊のマチキャラを使用することは可能でしょうか?

書込番号:14200615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 10:17(1年以上前)

自己解決しました。
お邪魔しました。

書込番号:14200646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング