『アップデートのせい?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

標準

アップデートのせい?

2012/02/24 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:20件

突然強制的に再起動するようになり(今日1日で何十回も)電池はずし等色々試しましたがダメでした。ほとんどがwifi接続の時で3G回線の時は一度だけです。今までまったくそんなことなかったのに、これってアップデートのせい?同じような症状の方いませんか?またアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14199247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/25 00:13(1年以上前)

私はアップデートでさらに安定しましたよ^^

書込番号:14199506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/25 00:32(1年以上前)

僕は前と後で代わりはないです

変わったと言えば
バッテリーのもちが悪くなりました(´・ω・`)

書込番号:14199601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/02/25 06:27(1年以上前)

そうですかぁ・・・バッテリーの持ちは悪くてもしょうがないと思ってるので、気にしてないのですが、webを見てたり、メールを打ってたり、ゲームしてたりして、いきなり再起動されると泣きそうになります。アップデート以外、何か設定を変えたとか、アプリをダウンロードしたとかはないので、タイミング的にそうなのかなと・・・wifi使えないのは困る。

書込番号:14200125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/25 08:39(1年以上前)

私のもアプデ以降、電池持ちがかなり悪化しました。

書込番号:14200334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 09:05(1年以上前)

私もメール送信のタイミングでいきなり再起動と言うのが何度かあります。
アプデ前はありませんでした。
なんだか、3回のアプデを振り返ってみると、不具合を改善するために、
正常だった動作に不具合が出るような気がしますね(苦笑)
今回のアプデの改善内容のアナウンスも余りにも大雑把でどこの不具合の改善なんだか分かりません。

書込番号:14200410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/25 10:52(1年以上前)

アップデート前に戻せたらいいのに、それも無理だし・・・次のアップデートに期待するしかないのかなぁ。あんまりやりたくないけど初期化したら改善するかな?初期化ってどうやるのですか?

書込番号:14200794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/25 11:05(1年以上前)

結局アップデートは自己責任だからやるやらないは自由
悪くなったからすぐdocomo最悪とかいうやつは筋違い

あとなんでも質問する人いますが
スマホ持ってるならGoogleで検索できますよね
SH-01Dのあとにスペースいれて調べたい内容を打てば大抵でてきますよ

今回の場合だと
SH-01D 初期化
で検索して
でなければスペースあけてやり方と検索すればでてくるはずです

調べる努力をしない人がスマホを持つのはどうかなって最近思います

長文失礼しました

書込番号:14200836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/25 11:16(1年以上前)

初期化は、以下でできます。

【設定】→【プライバシー】→【オールリセット】でできると思います。
先月、行いました。
その後、快適に使用できています。
ただし、オールリセットする前にバックアップ等をしておくことをお勧めします。

書込番号:14200882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/02/25 12:23(1年以上前)

何回かスレで出てますが、micloSDの影響もあるかもしれませんよ。


推奨はclass6以上となってますので、気になるようなら、変えてみるのも手かと。

熱対応のやつがいいらしいですよ。

書込番号:14201192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/02/25 13:13(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。一度初期化してみようと思います。別にdocomoが嫌だとか一言も書いてませんし、docomo以外使う気もありません。もちろん検索もしてみてそれでもわからなかったので書き込んだだけです。

書込番号:14201423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/25 14:59(1年以上前)

もちろん検索もしてみてそれでもわからなかったので書き込んだだけです。

この手の書き込みをしてる人は大抵調べてない人しかいないので皆さんも構わないほうがいいですよ!

書込番号:14201868

ナイスクチコミ!0


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/25 15:12(1年以上前)

ペットボトルロケットさん

横から失礼します。

メーカーサイトには「必ず」最新バージョンへのアップデートを云々と書いてあります。
しかもアップデートによってバッテリー持ちが悪くなる、フリーズが頻々に起こるとは明記されていません。
これでアップデートは自己責任と言われても・・・。

これが自己責任というなら、世の中に詐欺罪というものがなくなります。自己責任ということになりますから。

あっ、別にメーカーさんが詐欺と言っているのではありません。無償でアップデートしているので。これが有償なら詐欺罪だと思うのですが・・・

検索に関しては同感!

書込番号:14201919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/25 16:07(1年以上前)

検索すると上位に価格コムでの書き込みが表示されるケースも多いですよね。
だったらここで質問する意義もあると思いますけど。

書込番号:14202116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/02/25 22:43(1年以上前)

私も、質問は自由でいいと思います。そんなルールもないし、調べたい人は調べればいい。

書込番号:14203907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/26 08:22(1年以上前)

アップデート後はいたって快適に使えてます
ノートラブルといっていいです
フリーズも一切起きないです

書込番号:14205319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2012/02/26 10:51(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございます。
結局初期化してもダメでした・・・
再起動が起こるタイミングを色々考えてみると、端末の温度が35℃以上になると再起動するような気がします。
dolphin-ringさんのアドバイス通り、microSDカードを交換してみたいと思います。

書込番号:14205874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/26 23:17(1年以上前)

初期不良なのでは?

書込番号:14209287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/27 12:35(1年以上前)

アップデート前から、同じカードを使用されていたのでしょうか?
その時は、再起動が無かったのでしょうか?
原因の特定が難しいですが、原因がアップデートなのかカードなのか切り分けて検討された方がいいかもしれませんね。

書込番号:14210848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/27 21:30(1年以上前)

だぶるぺりかんさん

そうなんです!
アップデート前も後も同じカードで、他に変わったこともしてないので、
偶然にしてはタイミングがよすぎると思いまして・・・
でも冷静に考えると別問題として考えたほうが正しいですかね。
とりあえず、今日新しいSDカードが届いたので、様子みてまた書き込みます。

書込番号:14212658

ナイスクチコミ!0


idesignsさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 11:56(1年以上前)

私もアップデート後から携帯を使ってなくても一日に何度も勝手に再起動するようになりました。
2011年末26日か27日ごろに突然アップデートがあったときも酷かったですが。
アップデートは自己責任というならば、初期設定で勝手にアップデートするような設定では困りますよね。
さらにアップデートの翌日からドコモ休みに入って問い合わせすらできないなんて、はなしになりませんでした。
ドコモショップの店長もその辺りは大変申し訳ないといっておられましたがドコモショップとはいえやはり代理店だから限界はあるとのことでなやんでおられました。

書込番号:14214805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/28 14:56(1年以上前)

SDカード交換してみましたが改善しませんでした。色々アドバイスしてくださった方々ありがとうございました。もうDS行くしかないですね。

idesignsさんもそうでしたかぁ・・・
それでDSではどうなりました?端末交換になりました?

書込番号:14215364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 11:45(1年以上前)

このサイト、スレッドの存在意義を無くすような不快な書き込みだと思うよ。
最初は皆初心者。もっと他人に優しくなったらいいと思うけどな。

書込番号:14243458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/12 20:22(1年以上前)

結局修理になり原因がわからず基盤交換で帰ってきました。今のところ問題なく使えてます。この機種は気に入ってるのでとりあえずよかったです。アドバイスしていただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:14279195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


idesignsさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 17:04(1年以上前)

大変お返事遅くなりすみませんでした。
結局私のSH-01Dは3度の交換と度重なる不具合で
別の機種へ交換となりました。主な事象は下記でした。
参考までにパナのP-04Dに交換になったのですが比較すると全く
もって問題ないです。
@年末のバージョンアップでバージョンアップがうまく言ってない模様で
バージョンを進めると途中で止まったり再起動してしまう。
→翌日からドコモは冬休、バージョンアップ開始して
すぐに休むのはおかしいですよね。
A電波3本立ってても、実際私のSH-01Dに電話すると
圏外アナウンスが流れかからないと友人からいつも圏外だねと
言われて気がついた。
B電話やネットなど携帯を使っていないのに。特にアプリをたくさんインストールしていないのに再起動を繰り返すため
電池が一日ももたなくなる。

書込番号:14418238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング