『2択で迷っています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2択で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2択で迷っています

2012/02/26 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 黒袴さん
クチコミ投稿数:6件

スマホデビューを考えているのですが本機種とN-01Dとで悩んでいます。
重視しているのは、
@赤外線機能
Aネットブラウジングの快適さ
B動画視聴時の快適さ
C不具合の少なさ
D物理的な機種の強さ
E操作の快適さ
以上のことです。
ホットモックを触ったり過去スレを読んだりしたのですが、いまいちピンときません。
よくあるスレで申し訳ないですが、是非回答よろしくお願いいたします。

追記:イヤホンジャックがこの機種にはついているようですが、イヤホンジャックがついていたほうが良いことがありましたらそれにつきましても返信いただけたら幸いです。

書込番号:14206715

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/26 14:55(1年以上前)

モックを触っているならある程度の違いは分かると思いますが・・・

@どちらも変わりません。

AデュアルコアCPUなのでSH-01Dの方が快適に動きます。
また、画面が大きく、解像度も高いので見やすいです。
総合的に見たらSH-01Dが断然上です。

B3Gの通信速度は変わらないので、どっちもどっちです。
画質の綺麗さで言えばSH-01Dです。

C分かりません。
SH-01Dの方が不具合報告が多く見受けられます。

DN-01Dの方が筐体がしっかりしていると思います。
SH-01Dは筐体が貧弱というか作りが安っぽいですね。

E好みの問題です。
N-01Dは画面が小さく、本体に若干厚みがあるので扱いやすく感じました。
SH-01Dは画面が大きく見やすい反面、本体が薄く、片手だけでは扱いにくい印象です。
個人の手の大きさや使い方によるので、一概にどちらが良いとは言えません。


イヤフォンジャックの有無については、好みの問題です。
付いているから何か不利があるとか、そういったことはありません。
イヤフォン・ヘッドホンを繋いで音楽プレーヤー代わりに使う人、トランスミッターを繋いで車で音楽を聞く人にとっては、かなり重宝するでしょうね。


最後に・・・
単純に高性能な方が良いならSH-01Dです。

書込番号:14206855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒袴さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 15:49(1年以上前)

返信ありがとうございます

店側の都合でモックではネットにつながらなくて(泣)

この機種のイヤホンジャックは通常の音楽用のヘッドホンやイヤホンで大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14207068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/26 15:58(1年以上前)

iPodなどと同じです

書込番号:14207113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒袴さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 16:05(1年以上前)

ありがとうございます

イヤホンジャックなしの機種専用のアダプターで充電しながらイヤホンが使えるアダプターというものはあるんでしょうか?

文章分かりにくくてスイマセン

書込番号:14207145

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/26 17:44(1年以上前)

>イヤホンジャックなしの機種専用のアダプターで充電しながらイヤホンが使えるアダプターというものはあるんでしょうか?

言ってる意味が全く分かりません(笑)

充電しつつ、イヤフォンを使いたいということでしょうか?
それなら、イヤフォンジャックと充電端子は別々の箇所についてるので、充電しながらでもイヤフォンを挿して使うことは可能ですよ。

書込番号:14207569

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/26 18:30(1年以上前)

N-01Dの最大の利点はバッテリーの持ちですがスレ主さんはここを重視していないのでしょうか?
置くだけ充電というのも魅力ですね。
@赤外線機能  同じ
Aネットブラウジングの快適さ SHの圧勝
B動画視聴時の快適さ  SHの圧勝
C不具合の少なさ    Nの方が少し安定
D物理的な機種の強さ  Nの方が少し丈夫そう
E操作の快適さ     SHの圧勝

バッテリー以外はNに魅力は感じませんが・・・(SHと比べ)
イヤフォンジャックは勿論あった方が良いです。

書込番号:14207773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒袴さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 20:04(1年以上前)

イヤホンジャックがない機種で、イヤホンを使いたい場合に使用でき、かつイヤホンを使用している状態で充電も可能な(差し込み口は充電端子しかないので)変換アダプターは存在するのか。という質問でしたが、自決しました。 ありがとうございました


N―01Dが候補に挙がっている理由は、本体の丈夫さとコンパクトで使いやすそうという点からであって、予備バッテリーを持ち歩く主義なので、あまりバッテリーは重視していませんでした。

書込番号:14208182

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/26 21:25(1年以上前)

>イヤホンジャックがない機種で、イヤホンを使いたい場合に使用でき、かつイヤホンを使用している状態で充電も可能な(差し込み口は充電端子しかないので)変換アダプターは存在するのか。という質問でしたが、自決しました。 ありがとうございました

そういう意味ですね。
そのようなことはできませんし、専用アダプタもありません。
イヤフォン端子が無いものは諦めてください。

あと、余談ですが、「自決」という言葉は誤解を招くので使わない方が良いです。
自決 = 自殺 という意味です。多様しない方が良いですよ。

書込番号:14208646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/26 22:13(1年以上前)

自決は自殺の意味です。

この機種の欠点はやはり画面が大きすぎるためのバッテリーの不足だけだとおもいます

書込番号:14208915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒袴さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/29 18:05(1年以上前)

回答ありがとうございました

参考にさせていただきます。

書込番号:14220466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング