『フリーズ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズ

2012/03/12 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 kana!さん
クチコミ投稿数:21件

12月にこの機種を購入ましたkana!です。

使い出して、2月後半あたりから再起動とフリーズが激しいです。
1度に数回あります。

フリーズは5分ほど放置しておくと解消するものもあれば、
電池パックを取らなければならないなどさまざまです。

こういった場合、DSでは現象の確認が取れなければ交換してもらえないですよね。

自分で解決できるものならしたいですが、
何か方法はありますか?

書込番号:14277053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/12 10:10(1年以上前)

私も以前そんなことがありました。
私の場合はソフトウェア更新をした後だったので、まずインフォメーションセンターに相談し、いろいろと操作しましたが何も変わらないので、初期化をしました。
結果やはりフリーズが耐えないので、ショップで症状を話して、交換してもらえました。
交換してもらう前に、初期化をするように言われると思いますので、先に試されて、それでも変わらなければショップで相談されるとよいかと思います。

書込番号:14277112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Q&Aマンさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/12 15:27(1年以上前)

こんにちはスレ主さん!

私もよくフリーズはしていますが、SDカードの原因も考えられますので即断は禁物です!交換となるとDSもなかなか重い腰を上げませんので、考えられる要因を全て試して、それでも駄目なら交換依頼
した方が良いですよ!

因みに現状証拠を残して持って行かれると効果的です。 私はまだ交換とか修理までは至らないと
思ってますのでしばらくの間はこのまま使用しようと思います。

書込番号:14278129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/12 15:33(1年以上前)

どのような状況で再起動やフリーズが起こりやすいのでしょうか?
自分で出来ることとなれば、キャシュのクリアメモリーの解放をしてみてどうかでしょうか。
あとはメールの送受信の数が溜まりすぎている事はないでしょうか?
SPモードメールは容量が大きい上に、メール文章が多いと圧迫している時もあります。
必要なものほバックアップを取って削除してみるのもいいかと思います。
※SPモードメールは削除してもゴミ箱に溜まっているので、そちらも削除するようにしてくださいね。

上記はあくまでも一例なので、これで解決するかはわかりませんが、確認してみてはどうでしょうか。

確認方法としては、デジカメに動画機能が装備されているものやビデオカメラ等をお持ちなら、撮影しておいてショップに持ち込むのがいいかなと考えます。

書込番号:14278145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/12 17:40(1年以上前)

ありました。フリーズ…
あまりにも不具合が多くて、2回交換して末、直らなかったので、別のスマホにしました。現在Pー02D。
考えられることとして、多分SDとの相性がいくないかも。前に使ってた携帯のデータが入ってたSDを使うと不具合がおきます。ですからできれば、新しいSDを使ってみては。
それでもダメでしたらドコモショップ行きです。

書込番号:14278517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/12 18:40(1年以上前)

私の場合はタスクキラー系アプリを使ってからフリーズし出しました。そこで初期化してタスクキラーを入れないようにしたらフリーズはぱったりなくなりました。アンインストールでは改善しなかったので、初期化が必要みたいですね、タスクキラー系の場合は…。

書込番号:14278746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/12 20:05(1年以上前)

私もアップデート後、フリーズが頻発したので試しにタスクキラー系のアプリをアインストールしたら嘘の様に快適になりました。初期化はしてません。その後別のタスクキラーアプリをインストールしましたが、問題なく使えています。アップデート後はアプリの相性の良し悪しがあるのかもしれませんね。

書込番号:14279101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana!さん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/13 10:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

フリーズが直ったり直らなかったり色々ありみたいですね。

気になったのがタスクキラー系のアプリとあったのですが、
どのようなアプリなのでしょうか?
ALYacとか入れてますがアンインストールした方がよろしいですか?

SDカードなどの相性などもあるのですね。
まずは消せそうなアプリを消してみます。
それと、アプリは本体へインストールしている方が良いのでしょうか?

乱文ですみません。

書込番号:14282074

ナイスクチコミ!0


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/13 11:18(1年以上前)

ALYacはウィルスソフトなのであまり関係ないと思います。

タスクキラーアプリは私の能力では分かりやすく説明出来ないのですが、現在のスマホには必要ないと言われています。私は今使っているタスクキラーアプリは特に問題ないので気休め程度に使っています。

気になるのであればアインストールしても良いと思いますよ。

書込番号:14282290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/14 22:54(1年以上前)

>気になったのがタスクキラー系のアプリとあったのですが、
どのようなアプリなのでしょうか?

私の場合は、Advanced Task Killerというのを使っていました。
使用者の方の評価も高く、アイコンもかわいいデザインだったので、
フリーズがなければ使っていっても良かったのですが…。

結局のところ、タスクキラーアプリは、アプリを「強制終了」させるため
(通常の終了ではない)、いろいろと不具合を引き起こしてしまう可能性があるのだと思います。

SH-01Dでは、ホームボタン長押しでタスクキラーと同じ作業ができますので、
この機能で十分だと感じています。

ちなみに、もしアプリを消していっても調子が戻らないようでしたら、
早めに初期化してしまう方が良いかも知れません。

他の方もおっしゃっていますが、
初期化してアプリを入れない状態で(+microSDを交換してみて)も不具合が出たなら、
「端末自体の初期不良」の可能性が非常に高くなりますので、
ドコモでもすぐ対応(修理)してくれるでしょうから…。

書込番号:14289892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング