『アプリの表示』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの表示

2012/03/25 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:7件

昨日、一昨日くらぃからPlayストアでインストールしたはずのアプリがアプリ一覧に表示されずホーム画面に移動できなぃし、起動もできなぃので困っています。
アプリは設定メニューのアプリケーションの管理にはちゃんと表示されているのでインストールは確実にできてぃると思うんですけど…

本体再起動、再インストールしてもダメでした。

書込番号:14346853

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/25 23:14(1年以上前)

ウィジェットとして使用するアプリの場合は、アプリに一覧には表示されませんので、ホーム画面を長押しして、ウィジェットの中からアプリを選択すると、ホーム画面にウィジェットが置けます。

検討違いの場合は、スルーしてください。
具体的なアプリの名称がわかれば、適切なレスが付くと思います。

書込番号:14346924

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/25 23:14(1年以上前)

ウィジェット系だとしたらアプリ一覧には出てこないよ。

書込番号:14346926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/25 23:30(1年以上前)

ウィジェット系ではなぃです。
しゃべってコンシェル、画面メモ、Adobe AIRなどいくつかのアプリが表示されなぃです。

書込番号:14347045

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/25 23:41(1年以上前)

こちらの機種は、アプリの優先インストール先をSDカードに設定できたと思います。
もし、SDカードへインストールされているなら、本体へ移動または再インストールしては如何でしょうか。

書込番号:14347121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/25 23:47(1年以上前)

SDからのアプリも試みましたがダメでしたね…

書込番号:14347159

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/25 23:59(1年以上前)

他のホームアプリではアプリ一覧に表示されますか。
ホームアプリのバグでしょうか。
アプリケーションの管理(すべて)から、使用されているホームアプリの「データを消去」を試してみるといいかも知れませんね。
ただし、ホーム画面が初期設定に戻ってしまいますので、注意してください。

書込番号:14347233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/26 00:47(1年以上前)

docomo Palette UIとホームと2種類あるのですがdocomo Palette UIに切り替えたら出てきました…

ホントはホームが使いやすぃし、評判もいぃのでdocomo Palette UIはあまり使いたくなぃのですがとりあえず様子見ですね。

書込番号:14347475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/26 12:40(1年以上前)

両方のホームには貼り付けられないウィジェットがあります。

docomo Palette UIの方を削除したら、もう一方のホームに貼り付けられると思いますが・・・。

書込番号:14348920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/26 13:04(1年以上前)

ペペッチェさん
ウィジェット系のアプリではなぃんですよね…
それに購入してから1度もPaletteUIは使っていなぃのでそれは無いです。
電話帳アプリ、画面メモアプリなどがアプリ一覧に表示されず、待ち受けに貼れないんです。
他にも同じアプリが2つ表示されたり、アプリ一覧をキレイに整理したはずなのにアプリが勝手にページ移動したりグチャグチャになったりしてる事もあります。

書込番号:14349010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 09:51(1年以上前)

私もインストールしたばかりのアプリが一覧に出ないことがたまにあります。
(毎回ではないです。)
不具合の一種なのかもしれませんが、一度再起動してやると一覧に現れるので、
最近ではあまり気にならなくなりました・・

書込番号:14353383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 09:55(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
スレ主さん、再起動してもダメだったんですね。
私の現象とは違うみたいですね、スミマセン。

書込番号:14353395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/27 17:23(1年以上前)

初期化以外に改善策があればと思いドコモショップにはできるだけ行きたくなかったのですが、ホームアプリに不具合があり初期化されました…

書込番号:14354793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング