『後継機発表間近』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『後継機発表間近』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

後継機発表間近

2012/05/15 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

明後日位に01Dの後継機が発表されますね。発売は7月です。
ほぼAuと同じスペックだと思います。
スナドラ4、4.6インチ液晶、全部ありでXi,NFCも搭載。
筐体サイズがほぼ変わっていないのは良いと思います。
幅が66mmと持ちやすさは変わっていません。バッテリーは1800mAh
ただ肝心のバッテリーの持ちは2割UPと言ったところでしょうか?
もう少し伸びるかなと思ったのですが・・・・液晶が一番電力食うのでどうにもならないですね。

カメラは案の定台湾製光学からソニー(光学は無し)に変わっているようですね。
スナドラ4なので発熱は低いはずで不具合はかなり改善されたと思いたいのですがどうでしょう・・
F-05Dの後継機は4コア+1コアになるようですが性能はほぼ遜色ないと思います。
機種替え皆さんは考えますか?
私のも結構傷だらけなので2万円位にしかならないと思うし結構追加金が・・・

書込番号:14564723

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/15 19:50(1年以上前)

高透過CGSilicon液晶が採用されたのですね。2割は省電力されたようです。
カメラはソニー製じゃないかもしれませんが速度は速くなったようですが画質改善されているか?
少し欲しくなってきました。

書込番号:14564904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 12:27(1年以上前)

出ました。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/spec_next.html
S3は2000mAh超えですね!

…とうとう夏のガラケー新製品は無し???

書込番号:14567582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 14:57(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETA SH-09D
ZETA=究極、大胆な名前を付けてしまいました。
Zクラスにならないことを祈らずにはいられません。

書込番号:14568056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/17 15:01(1年以上前)

AUとは違ってより高機能ですね。
このスペックで問題が出なければ結構究極ではないでしょうか?
CPUの速度はスマホとしてはもう十分ではないかと思います。
他機種もスペック的にはあまり変わりありませんが
シリコン液晶は特に魅力ですね。
4.7インチでSH-01Dと筐体がほぼ同じなのも魅力です。
メモリはデュアルになりましたがRAMは1Gのままなのかな?(ROMは16Gのようですが)
スナドラ4は非同期が可能なのでシリコン液晶と併せ通常使用ではSH-01Dの2倍くらい電池が持つ可能性も出てきましたね。期待しています。
99%買う気が出てきましたが01Dのように不具合もフルスペックにならないことを期待します。

書込番号:14572098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/18 13:29(1年以上前)

スレ主様は次回もシャープのスマホを
買う予定ですか?

自分は「不具合フルスペック」の
中では運良くましな個体でしたが、
次もシャープを買う勇気はありません
f(^_^)

パナソニックかLGが今はとても気になっています

買い換えるかも…

書込番号:14575683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/18 15:35(1年以上前)

当初は不具合満載で捨ててしまおうと思いましたがSDを変えてから不具合は減ってまぁまぁ使えています。
ただ電波を失うので電話が受けられず又発信もすぐに電波切れしていらいらします。
ほぼSH-09Dを買う予定です。
F-10Dもちょっと興味ありますがtagra3よりS4の方がいいような気がするのと筐体が大きいのでちょっと躊躇します。

各社スペックは似たような物でソニーはちょっと物足りない感じかな?(安定性ではソニー)
はやり4.7インチでSH-01Dと変わらない筐体(自分ではこの大きさが限度です。)
スマホ唯一のシリコン液晶。省電力にかなり貢献すると思います。
SH-01Dは発熱が一番の問題だったので不具合多かったですが
S4になって発熱は下がるのでそれほぼ不具合は出るとは思っていません。

書込番号:14575999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング