『アップデートについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて

2012/05/29 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:127件

本日アップデートが始まったようですが今回は改善される点は何ですか?ホームページで見たのですがあまり関係ないような内容だったのですが書いてある意外にも改善される点はあるのでしょうか?

書込番号:14618867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/29 20:24(1年以上前)

特定サイトでブラウザからファイルをアップロードすると、完了後の画面で一部文字化けが発生する場合がある。
ブラウザでGoogle Mapサイトに接続し、ドラッグ操作をした際に地図表示がチラつく場合がある。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/29/news095.html

だそうですよ

書込番号:14619570

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/29 20:26(1年以上前)

失礼しました

ホームページはご覧済みだったのですね

ごめんなさい

書込番号:14619582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/29 20:50(1年以上前)

今アップデートしました
最初は再起動しますと
表示されたままフリーズしました
バッテリーを外して
バッテリーを戻すと
アップデートが始まりました
アップデート終了後
ウイルススキャンが起動して
SDカードをスキャンしていますと表示されたまま
数分後通常に戻りました
アプリを確認しましたら
今まで再起動する度に
消えていたアプリが
(×になっていた)
きちんと表示されていますよ。

書込番号:14619691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/05/29 21:23(1年以上前)

私も再起動の時にたまにアプリが消える事があるので改善されているなら嬉しい事ですね。ガガガ問題は改善される事はないのでしょうかねぇ。

書込番号:14619852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/29 21:24(1年以上前)

アップデートしました。
今までは動画やカメラ、音楽アプリを立ち上げた直後に「パチッ」と音がして、再起動がかかることが頻繁にあったが、アップデート後にバリバリ使っても、再起動がかからないような気がします。
短時間なので気のせいかも知れませんが、もう少し様子を見てみます。

書込番号:14619855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/29 23:11(1年以上前)

アップデート後、電池の持ちが良くなっています。
Battery Mixで数値を見たところ3時間経過しても、同じ値を示しています。

書込番号:14620454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2012/05/30 07:03(1年以上前)

電池の持ちがよくなったんですか。それは嬉しい事ですね。私は今のところ実感するような変化は見られませんが今日はじっくり観察してみようと思います。

書込番号:14621279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/30 20:39(1年以上前)

今回のアップデートでバッテリーの減り方は私も”ほんの少し”改善されたような気がします。
先日のあんしんスキャンのアップデートでも若干端末の動作が軽快になったと感じたので、もしかしたら今回の端末のアップデートより、あんしんスキャンのアップデートによる改善なのかもしれませんが。

あと、カメラの赤味?・・・白い壁などを撮影すると中央が赤くなる現象が無くなっているような気がします。

以前相談させていただいたGPSの不具合は初期化してから再発していませんが、最近基地局での測位がとんでもなく遠い基地局を掴んだりする時があるので、そちらが気になります。
でも、概ね快調です。

この端末は画面の上から下ろすタスクバーでほとんどの設定が出来るので、設定の変更が楽で手放せません。

書込番号:14623461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/05/30 21:05(1年以上前)

初歩的な事ですいません
アップデートしてる最中はパケ代かかるのですか??無償でしたっけ??

書込番号:14623561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/30 21:52(1年以上前)

>makotu0626さん
ドコモサイトで以下のように書いてあります。

以下引用

ドコモでは、お客様に、より快適に携帯電話をご利用 いただくため、発売後の商品の機能・操作性向上を目 的にソフトウェアの更新を行っております。 お客様に窓口までお越しいただかなくても、携帯電話 のソフトウェアを更新する必要があるかどうかチェッ クし、必要な場合はパケット通信(無料※1)を使っ て最新ソフトウェアのダウンロードを行い、書換えて いただくことで、手軽にソフトウェアをアップデート していただけます。(一部機種を除く)

※1 スマートフォンにおいては、アップデート方法によ り、パケット通信料が発生する場合があります。

書込番号:14623797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/06/03 02:18(1年以上前)

アップデートの後、本体裏面が熱くなりやすくなったような
軽めのアプリでもすぐに熱くなります。警告が出るほどではありませんが、以前より悪化した気がします

書込番号:14635278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/06/03 10:35(1年以上前)

自分もアップデート後温度上昇が加速された様に感じます。ガガガはアップデート後ワンセグ3時間程見ましたが今の所1回で今回のアップデート前はガガガが出るか画面が数秒真っ暗になる(たぶんガガガを抑えるための処理)症状は出ていません。バッテリー持ちの変化は感じません。

書込番号:14636061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/04 07:47(1年以上前)

アップデート後しばらく使ってみましたが、頻度は少なくなりましたが、やっぱりアプリを起動した直後に再起動が起こりますね。
電話をかける瞬間に再起動がかかるのが一番困ります。
以前は、SDカードにアクセスするアプリ起動時に再起動が頻繁に起こっていた気がします。
やはりハード的な欠陥があるのでしょうか。

書込番号:14639528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/06/04 12:01(1年以上前)

私はしばらく様子を見てたのですが、アプデしてからフリーズ、ブラックアウトの回数がすごく増えているように感じます。アプリも増やしてないし、むしろ減らしたのにしょっちゅう固まり困っています。CPUが異常に高いのですが何か原因がありのでしょうか?

書込番号:14640106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/05 08:26(1年以上前)

今日、電話を取った瞬間やYouTube読み込み中に再起動がかかりました。
おそらくフリーズや再起動に関しての根本的な対策は、今回は行われていないように思います。
瞬間的にCPUの使用率が100%を超えて、処理の限界に達すると、フリーズや再起動が起きるようです。
自分の場合、本体が熱くなって画面の明るさを自動調整されることはあっても、それが直接の原因でフリーズや再起動がかかることはないようです。
機能的には気に入った機種なので、安定感がないのは、とても残念です。

書込番号:14643086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/06 12:20(1年以上前)

私も今回のアプデをしてから、フリーズやブラックアウトが頻発するようになりました。
前回のアプデのあとは割と快適だったのですが。。
1日に5回くらいフリーズするので、そのたびに電池パックを抜き差ししています。これって端末に悪そう、とか思いつつ。。。

書込番号:14647203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/06/06 13:41(1年以上前)

アップデートしましたがアップデート前の状況とおなじ感じですね。 フリーズ、再起動、ブラックアウト、ガガガ等は発生していません。

書込番号:14647444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング