『本体の温度上昇について…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の温度上昇について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 本体の温度上昇について…

2012/07/07 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:4件

最近暑くなってきたからなのか、本体が熱を持ちやすくなってきたように感じます。
大抵の操作で10分程使用すると、40℃を越えてしまいます。
これまで、特に不具合もなく快適に使えてきたので、端末の温度上昇で操作が鈍くなったり、フリーズしたりと、とても残念です。
他の皆さんはそういった症状はありませんか?
効果的なアプリや改善方法をご存知の方はアドバイスお願い致します。

長文で申し訳ありません。

書込番号:14775356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/07/07 13:55(1年以上前)

自分もブラウザを起動してネットを見ていると、だいたい40℃近くまで上がることは多いです
ブラウザ+αだと間違いなく越しますね

でも、今年の新機種等を見た限りAndroid端末は熱を持つのは避けられなそうですよ。特に防水があると

自分はスマホ最適化アプリでキャッシュクリア等をしています。動作は軽くなりますが熱は変わりませんね

書込番号:14775432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/07/07 14:13(1年以上前)

tetraxさん、素早い回答ありがとうございます。

やっぱり熱は仕方ないですか…

しかも最新機種でも熱問題は厳しいということは、7月予定の4.0アップデートでも改善は期待できないのでしょうね。

せめて物理的アプローチで、アルミのケース等ないか調べてみたのですが、sh-01dにはそれもありませんでした。

これからも、解決策を探っていきたいとおもっています。tetraxさんも何か別の解決策がありましたら、またご教授よろしくお願いします。

書込番号:14775508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/07/08 01:42(1年以上前)

画面の明るさを下げると、発熱度合いが大分違うような気がしますので、お試しください。

書込番号:14778309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/07/08 08:38(1年以上前)

車の中でシガーソケットから充電すると、本体が熱くなり、本体温度上昇の警告メッセージが出て画面が暗くなります。

何ででしょうね(笑)

root化してでもこの制限を撤廃してやりたい気分です。

書込番号:14778948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 09:31(1年以上前)

おいっちに!さん、k.i.t.t.さん返信ありがとうございます。

画面の明るさの調節は試してみたのですが、購入時からある程度制限していたためか、私の場合はあまり変化が感じられませんでした。

ホームを切り替えたり(現在、結局sharpのホームになってます。)エコ技でほとんどオフにしてみても同様で、やっぱり熱くなってしまいます。

私も車で充電する事があるのですが、クレードルで充電するのと違ってやはり熱くなってしまいますよね。なので車ではエアコンの送風口の簡易ジュース置きで冷やしています。

昨日思い付いたのは、お店で貰えるケーキ等に付いている保冷パックをリストバンドでくるんで直に冷やすという方法ですが、外出先では使えませんよね。

書込番号:14779112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/07/08 09:46(1年以上前)

私も明るさ調整はしていますが、どうも画面の明るさと温度上昇の因果関係はなさそうです。

長時間利用や充電時に何か起きているとしか考えられません。

以前使用していたT-01Cでは一度もこのような現象は起きたことがありません。
同じ防水加工です。

私は色んな不具合でこの機種を5回交換しています。
レビューには安定稼動したと書いていますが、それは当時のことであって、使い込むほど不具合が出てきました(笑)
DSでは交換ないし修理しかできないとのこと。
修理に出しても原因が特定できない、分からないからとりあえず基板交換した、異常がないなどで戻ってきた場合、最終手段としての救済策を取ってほしいとお願いしました。
私としては別機種の交換、ないし、機種変でいくらか支払うので値引きしてほしいと要望を出しました。
しばらく、上の方と相談したのか戻ってきて、別機種との交換ないし割引等は一切できないので、交換か修理かのどちらかしかできませんの一点張りになりました。
いや、それでは根本的な解決には至らないので、結局不具合の繰り返しでだましだまし使うだけでしょって言う話で軽くもめましたけど(笑)
まあ上司に話をしてしばらく時間がかかっていたので、もう一押しで何かしら別対策を取ってもらえるところににこぎつけるのかなと思っています。

正直ここまで交換して改善が見られないなら、解決するまで何度でもDSに行きます。
間違いなくクレーマー扱いですね(笑)
また来ますと言って帰りました。

書込番号:14779178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 10:55(1年以上前)

k.i.t.t.さん度々ありがとうございます。

様々な不具合で5回も交換されているということで、とてもご苦労されて、やり場のないつらさが行間からにじみ出ているように感じられました。

気になったのですが、他の機種で熱問題がクリア出来ているものはあるのでしょうか?

あるのであれば、DSでの交換交渉も視野に入れたいと思いますが、私の機体の問題は発熱だけでまだ購入して半年強なのでできればsh-01dを使い続けたいと考えています。

この投稿で、発熱問題に一石を投じる解決策が見つかればいいなと思っています。

書込番号:14779441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/07/08 18:34(1年以上前)

★ポン太★さん

こんばんは。

>気になったのですが、他の機種で熱問題がクリア出来ているものはあるのでしょうか?

これは実際に使ってみなければ分かりません。
私はスマートフォンはT-01CとSH-01Dの2台しか使っていません。
T-01Cは熱問題はありませんでしたが、SH-01Dよりひどい不具合続きで1年経たないうちに違約金を支払ってSH-01Dに乗り換えたのです。

私は2年以上使うつもりで乗り換えたんですが、果たしてこのまま使い続けられるかどうか疑問です(笑)

もし他機種への乗換えを検討していて、その機種の熱問題が気になるなら、そこのスレッドで質問してみてください。
使用者から返答があると思います。

書込番号:14781049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/07/09 08:29(1年以上前)

これまでは普通に使えていた、ということから、インストールしたソフトが、何らかの悪影響を、及ぼしている可能性があるかもしれないですね。一度、初期化を試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14783494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング