『4.0へのメジャーアップデートが正解!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0へのメジャーアップデートが正解!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

4.0へのメジャーアップデートが正解!

2012/09/20 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スマホは電池容量に不安があるとのことでしたので、
今年の1月に購入して、2台持ちのデータ通信専用プランで、ほぼ快適に使えています。

FBなどのネット閲覧とアニメなどの動画再生が主で通話使用しないためか
購入前にあちこちで聞いたガガガ体験はまだありません。

ただ、たまに起こるフリーズやSDカード書き込みのための電源オフ時の
再起動が5分もかかり、あまりに長いので何とかならないものかと思っていましたが、
今回の4.0へのメジャーアップデートで劇的に改善し、約20秒くらいで復帰するようになりました。

その、たまに起こるフリーズも機種のせいではなく、完成度の低いアプリのせいと思っています。

ロック解除がスライドからボタン式になり、ボタン色は好きになれないですが、
ロック状態でカメラ起動出来ますし、ロック状態で電池残量が表示されるので便利になりました。
アンテナが小さくなって見づらくなりましたが、何となく感度は上がったようです。
カレンダーなど新しいアプリも増えましたし、フォントが4種から選べて読みやすくなりました。

タッチ感度も良くなったのか、以前と同じように扱っていますと少し触れただけで
アプリが開いてしまい、ちょっと閉じるのが面倒ですが、それは慣れの問題かと思っています。

気のせいかもしれませんが、電池持ちも少しよくなった気がします。

ただ、10月からXi料金が値下げになるので購入時に検討しただけに少し悔しいです。

書込番号:15093935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/20 14:10(1年以上前)

Xi料金が値下げになるんですか?
Xiパケ・ホーダイ ライト(今までと料金は同じ)しか知らないです。

書込番号:15094023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/20 15:48(1年以上前)

スレ主さん!料金はどのくらいになるのですか?

書込番号:15094303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/20 17:55(1年以上前)

大変、失礼しましたm(_ _)m

検討の結果、Xiを選択しなかったもので、
6月20日のNTT発表を1月に購入した時点情報から考えてしまっていました。

3Gスマホの割引期間は1ヶ月延長になったものの、さっさと通常料金になってしまいましたので、
Xiもとっくに本来の料金体系になっているものと思っておりましたが、
実際には、値下げが続いていて、10月から本来料金に戻す予定を、
この料金のまま据え置いて、データ通信量上限を月3ギガにするという発表だったんですね。

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15094740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング