『戻るボタンの不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戻るボタンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 戻るボタンの不具合

2012/10/09 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

Android4.0にアップデートしてから、戻るボタンがおかしいです。
ボタンを一回しか押してないのに、2つ、3つ前の画面に戻ってしまいます。設定のユーザー補助の押し続ける時間も長くしているのですが、相変わらず直らないままです。
皆さんはどうですか?
また、この場合docomoショップで交換などしてもらえるのですか?

書込番号:15182954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/10/09 22:29(1年以上前)

私は、戻るボタンが「長押し」になってしまうことがよくあります。

おそらくこれらは、物理キーの接触不具合の問題ではないかと思います。ドコモショップで不具合の報告をして、5250円で外装一式を基盤もろともリフレッシュするのが一番早いのでは?と思います。

書込番号:15183111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/10/09 22:42(1年以上前)

…と思いましたが、どうやら、同じ不具合が多数報告されてるみたいですね。

となると、ソフト的な問題なのかも知れません。
とりあえず、リフレッシュで改善されることを期待するしかないような気がします。

書込番号:15183196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/10 00:45(1年以上前)

戻るボタンのバグ改善アップデートしだいですね。 自分はICSにはしていませんが秋冬モデルで機種変更をする予定です。

書込番号:15183768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jbZさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 20:20(1年以上前)

私は先日ドコモショップに持っていきましたが、まだ不具合の報告がないとのことで、センターに送って調査するといってました。

店頭で操作してもらって店員さんもストレスを感じたのか在庫品と交換してくれました(Android2.3.5)。

気になったのは持ち込みしないと不具合の情報が蓄積されないようなので、気になる方はショップに持っていくといいと思います。

書込番号:15186713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

2012/10/10 22:31(1年以上前)

docomoショップに持って行って、交換するときは同じ機種ですよね?
違う機種に変えたいと言ったら、少しは保証してくれるのですか?

書込番号:15187417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/10/11 20:45(1年以上前)

私もアプデ以降戻るキーの不具合にストレスを感じていました。特に昨日は戻りまくりで…それが今朝から何もしていないのに調子いい!一回も不具合がない…なぜ???自然治癒力身につけたか?ハードの問題なのか、ソフトの問題なのか、ますますわからなくなってきた。

書込番号:15191095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/14 10:50(1年以上前)

私も最近、戻るボタンが2つ以上戻されます。ボタンが引っかかってるような感じでもないのに。
まだ1年も使ってないんですが..。
以前、別の不具合でドコモショップに相談したら、
他に不具合を訴えてる人はいませんとか(ここで他にも不具合で交換してもらった方がいたので相談したのに)、
他のアプリが干渉してるとか、
どうしても点検修理に出したいなら出しますけど、1ヶ月かかるし、すべて初期化されますよ、と、
あまり前向きな対応をしてもらえなかったので、
ちょっと躊躇しちゃいます。
ましてや、有料修理にでもなったら..。
すみません、愚痴になってしまいました。
他にも沢山の方が不具合を訴えてるなら、何か対応してもらえるかもしれませんね。
前回とは違うショップに行ってみます。

書込番号:15476599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/14 22:58(1年以上前)

私はここの不具合をドコモショップで報告したら、新しい製品と交換してくれました。
でも、購入して一年たつとメーカーに送って点検になるそうです。このような不具合の人が確実にいるのにきちんと対応してほしいですよね(ToT)

書込番号:15479132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/27 22:47(1年以上前)

私も最近スマホの状態が悪く困っていたところ、(戻りボタンの操作がおかしかったり、逆に時間が経ってもスリープ状態にならずに電池を無駄に消費)このスレに行き当たり、ドコモショップに走りました。
修理かな?と思っていたのですが、状態を確認後すんなりと新品と交換。
さすがにドコモにも色々情報が入っているのでは?

調子が悪かったら迷わずショップにいくと良いと思います。

書込番号:15537552

ナイスクチコミ!0


masa-chiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 11:24(1年以上前)

私もアンドロイド4.0にアップデート後、「戻るボタン不具合」が出ました。2回に1回以上の確率で発症するので、不便極まりない状態でした。
発症時期がアンドロイド4.0後と明らかでしたので、次の3条件を全て満たすアプリを一つずつ「アンインスト&症状確認&発症しなければ再度インスト」をしてみることにしました。

@アンドロイド4.0更新時、すでにインストール済みだったアプリ(購入時から入っているアプリは除く)
Aアンドロイド4.0の対応が確認(明記)されていないアプリ
Bdマーケット(ドコモ公式ページ)からではなく、PLAYストアに直接アクセスしてダウンロードしたアプリ

私の場合は、この条件に合致するアプリはさほどなかったのですが、ある画像編集ソフトをアンインストールしたところ・・・あらら不思議、この問題は解消しました。

この戻るボタン不具合は、とても不便な障害ですので、この問題で困っている方はトライしてみてはいかがでしょうか。(もちろん治る保障はないですが・・・ドコモの「初期化を提案します」との一辺倒な対応よりは、現実的かもと・・個人的には思いました。)

書込番号:15579318

ナイスクチコミ!1


masa-chiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 22:56(1年以上前)

追伸)
上記で復活したあと、dマーケット経由で二つほどアプリを入れたら、また症状復活(汗…)
しかし、二つのうちの画像加工系のアプリをアンインストールしたら正常に戻りました。
上記B「dマーケット」は関係なさそうです。むしろ「B´画像加工系のアプリが怪しい」とした方が原因アプリ探しのヒントになるかもしれません。

書込番号:15582816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa-chiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/14 14:09(1年以上前)

やっぱり不安定です。

症状が変化するのは、アプリを更新したり、削除したりするタイミングでありそうです。
(アンドロイド4に対応しているアプリか否かに関係なさそうです。)
症状が悪化したときには、アプリを更新するなり、不要なものを削除したりすると、症状が変わる(悪化→少しまし に変わる)

ドコモもまったく見て見ぬふりの対応。
はずれスマホ、泣き寝入り ってのは、ホント不満足です。

シャープ機は今後、控えることにします。

書込番号:15617445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング