『まともに使えている人いるの?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まともに使えている人いるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

まともに使えている人いるの?

2013/08/19 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

この端末、まともに使えている人いるんですか?
ヘビーユーザーの私、発売日に購入。その後数回、修理に出しました。法人契約だったせいか、その後の不具合で、ドコモショップのはからいで、端末を全く他のメーカーのスマホに変えてもらえました。
ただ、個人契約している妻の端末。
不具合多数、修理に出しても、また修理。それを何回か繰り返しています。
意地になり、面倒だけど、ドコモ、シャープがリコール製品だと認めるまで修理に出し続けてやろうと思っています。

書込番号:16486928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/08/19 21:22(1年以上前)

わたしが使用している端末はいいのが当たったのか、
みなさんが経験しているような修理につぐ修理!!
といったことはないです。

不満な点といえば44度くらいの発熱と
ブラウザが突然落ちることくらい。
バッテリー持ちは酷使して使っているのでこんなものかなと思っています。

昨年の春に初めてのスマホとして購入しましたが、だいたいは満足しています。

書込番号:16487080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


*心海*さん
クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2013/08/19 21:53(1年以上前)

ワタシも、修理まではいかないですが
マトモに使えてないですw
ガラケーからの初スマホで、docomo店員がやたら国内メーカーを推していたのでこの機種にしたんですが、自分でももっとリサーチすべきだったと後悔しっぱなしです。

一度、60度超えました。
熱出し過ぎですよね。
まぁ熱出しちゃうような使い方してたから仕方ないとは思いますが、さすがに驚きましたw

朝フルまで充電してても1日持った試しがないので、カメラはWi-Fi機能の付いたデジカメに任せてますが、すぐへたります。
ワタシみたいにw

縛りは年末までありますが、来月いちねん割引の解約月なので、これを機にキャリア変更しようと思ってます。
(いちねん割引の解約月を電話で確認したのですが、引き止め話がすごかったですw)

書込番号:16487212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/20 07:23(1年以上前)

夫婦2台ともまともに使えてました。
自分の端末はAndroid4.0にアップデートした後、ブラウザの「戻る」が連打的な動作になる症状が出てましたが、とくに大きな問題はありませんでした。
その後、自分はSH-02Eへ機種変したあと最近一括1円で売ってたのでデータ通信専用端末としてもう1台これ購入しましたが、まともです。
嫁のは本当に全く問題なく使用できてます。
他のキャリアへ移りますって人、ドンドン移動すればいいと思います。
ドコモのポイントサービスも改悪されますし。

書込番号:16488336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/20 08:00(1年以上前)

Android4.0にしてからは、比較的安定して使えていますが、酷使するとリブートしたりもします。
あと3ヵ月ぐらいで発売から2年経過する機種ですから、今更という感じです。
半年でかなり機能アップするので、自分も含めて、いまだに使い続けている人は、2年間は使い続けようとエコロジー心がある人か、あまり頓着が無い人かと想像しています。
最近のシャープ製はまともに動くようですし、冬モデルではドコモ3トップの候補に上がっているようですから、自分はこの冬に注目しています。

書込番号:16488420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/21 08:36(1年以上前)

当方は販売当初から使用しています。

今のところ、本体の修理は一度もありません。
ただし、USBケーブルを挿す部位のカバー(蓋)が割れましたので、
DSでその場で蓋のみ交換(無償)してもらいました。

それ以外は、今のところ順調に使えております。
念のために、1週間に1度、再起動を行ってはいますが・・・。

とりあえず、今のところはこのまま使う予定です。

書込番号:16491678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2013/08/22 01:26(1年以上前)

きちんと問題なく使えてます。
2.3の時はフリーズがあったけど、バージョンアップしてから快適になりました。

書込番号:16494377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/22 09:39(1年以上前)

ICSにしてから不具合皆無で快適です。
バッテリー持ちが悪い以外は特に不満はありません。

書込番号:16494923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katok2001さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2013/08/22 10:44(1年以上前)

不具合というのが何を指しているのかがわからないので何とも言えないのですが…
うちの01D君は元気に動いていますよ。バッテリーが寿命なのか、1時間程度で強制シャットダウンと
なるのは内緒ですが。
2.3時代にはワンセグが勝手に立ち上がりバッテリーを消費するというのがありましたが、icsにしてからは特に
問題は起きたことがないです。自分の場合は、ドコモソフトは可能な限り無効化をしたりと、いじくっている
影響もあるのかもしれませんが、発熱も許容範囲内です。使用しなければ、バッテリー消費も0.8%/h以下です。
煽るわけじゃありませんが、そんなに交換や修理を頻回にするほどの不具合というのはどんなことなのでしょうか?
各々携帯(スマホ)に求めることが違うので何が正解かはわかりませんが、もはや電話ではなく小型パソコンと割り切る
事も必要かと。安定性だけで言えば、Windows95か3.1レベルですから。あと、数年かからないとガラケー並みの安定は
望めないですね。ぶっちゃけ、スマホは初期状態では使い物にならないと思っています。rootを取れとは言いませんが、
ドコモの純正トラブルメイキングなソフトが多数入った状態でまともに動くと思ってはいけません。こんな状態で販売
しているドコモの常識を疑います。それ自体が致命的な不具合かとも思いますが…
その後09D、02Eと乗り継いでますが、致命的(交換やお預かり)なトラブルは経験していないです。一回文鎮化させたこ
とはありますが、それはトラブルというよりは自分の不始末ですし。安定していて、快適に動いていますよ。

書込番号:16495068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/22 14:23(1年以上前)

ドコモの社長さんがこんな発言を最近してましたね。

>>(国内メーカーは)3〜4年、同じことを繰り返してきた。(端末を)作った、売れない、故障する、評判が悪い

http://www.excite.co.jp/News/android/20130805/Exdroid_60396.html



故障の多い商品を発売されると困るんですよね・・・

書込番号:16495542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/08/23 20:24(1年以上前)

Android4.0にしてからは、バッテリー以外満足です

書込番号:16499697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/25 09:54(1年以上前)

で、スレ主さん、この質問のご希望通りの回答いただけましたか?解決しました?
解決したら「解決」してくださいね。

書込番号:16505007

ナイスクチコミ!0


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/26 19:46(1年以上前)

まともに使えてます。

時間を掛けてカスタマイズし、最高の自分仕様になったので、機種変する気になりません。

新機種にするとどんなメリットが有るのでしょうか?

スマホもパソコン同様、ROM、RAMの容量内で使用すれば快適に使えますよ。

書込番号:16510336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/08/27 17:50(1年以上前)

まともに使えてますよ。
以前は毎日フリーズして、電池パック外してましたが、
4.0にバージョンアップしてから、他の機種になったかのように
快適に使えてます。電池の持ちはちょっと不満ですが・・・。

書込番号:16513718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/28 07:34(1年以上前)

>新機種にするとどんなメリットが有るのでしょうか?

まあ、この機種以降くらいからバッテリーが大容量になってるので、その点はかなりのメリットですがね。
自分はSH-02Eに機種変してよかったと思ってますが、SH-01Dもハズレ引かなきゃ悪い機種ではないですよね。

書込番号:16515895

ナイスクチコミ!2


禾□さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/19 01:36(1年以上前)

私は使えてる方の機種だと思います。スマホだけで7機種ですがまともな部類だと思っています。バッテリーは消耗品ですし交換してからは特に問題ありません。セルスタンバイ問題もなく今は子供用でデータ通信だけで使っています。

書込番号:17087942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング