『2種類のベンチマークソフトのスコア比較です。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2種類のベンチマークソフトのスコア比較です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:35件

先日、動画の拡張子云々で投稿した者です。

昨日改めて冬モデル5機種のベンチマークを走らせて
確認してきましたので一応報告しておきます。


パナソニックのP-02Dは測定できる状態ではありませんでした(苦笑)


個人的にはT-01が国産の機種としては頭1つ2つ抜けている
中々良いポテンシャルを秘めているので今後(アプデ等)を期待したいです。

現状でも1コア端末に比べて遜色ない感じはしますけどね^^;
サクサク、ヌルヌルを追求するなら素直に4Sを買えば解決ですね。

ソフトはAnTuTuとQuadrantです。
ベンチ前にはタスクキラーでメモリ開放等もしています。
(目安はギャラS2⇒AnTu5800、Quad3500、ギャラS(2.3)⇒AnTu2850、Quad1300)

REGZA(T-01D)
AnTu⇒5650
Quad⇒3250

AQUOS(SH-01D)
AnTu⇒2950
Quad⇒1900

S2 LTE(SC-03D)
AnTu⇒6250
Quad⇒3450

Op LTE(L-01D)
AnTu⇒4700
Quad⇒レポート損失><;

Nexus (SC-04D)
AnTu⇒6000
Quad⇒1750


Quadrantは今の端末(OS)と相性が合わないみたいですね。
ベンチ内容をみてもAnTuTuの方が信頼性があると思いました。

スコアは参考程度のものですが、やはりPCとして考えたら案外重要かも?
ハード側さえしっかりしていればソフトが性能を要求しても安心出来るかな^^

書込番号:13776657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/17 13:26(1年以上前)

こころなしさん

名古屋のスマフォカフェでSH-01Dと触り比べした時の個人的な感想ですが、T-01DよりSH-01Dの方が、メニュー画面の動きがスムーズで、T-01Dはワンテンポ遅いなと感じました。
バッテリーの容量もT-01Dの方が120mAh少ないです。
これらの点も踏まえて、SH-01DよりT-01Dの方が、快適に過ごせるのでしょうか?

書込番号:13776817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/11/17 14:54(1年以上前)

>白ウィッシュさん

何処に重点を置いて快適というのは個人差があるので、
求めてる部分で満足いく機種を選択するのが正解だと思いますよ!

私は1年毎に機種を損益無しで買い替えれるので、
今回は「色(緑)」「画素数関係なくEXmorR」「HDMI出力」「Dolby」「スーパーダブルマイク」
などの機能と「今後の期待」を買ってREGZAにしようとは考えてます。


正直、SH-01Dのほうが現時点でのチューニング(調整)は良く出来ており、
メニューに限らず他の動作も安定してキビキビ動くので良い印象を持ってます^^b
地味に1280×720解像度の3D対応が魅力的なんですよね。

ですがSHは毎度ながら試作機も販売後もそれ以上も以下もなく、
ずっと同じ使用感(動作)なのでOSアップデートを含めてもワクワクするような期待が出来ないのも事実です。
(LYNX3Dがそうでした、その点REGZAは前の機種の不安があるので50:50です^^;)
最初から良い場合はずっと安定していると言えますね。


SH-01D⇒4.5 1520mAh 連続待受430h 連続通話280m 重さ約137g
T-01D ⇒4.3 1400mAh 連続待受400h 連続通話300m 重さ約120g


電池の容量だけで言えばSHが120mAh多いのですが、
本体が分厚く大きい分、大きい電池を積んでいるだけですから一概には比較出来ません。
Tab系や他の4.5インチ以上のスマホの電池容量が大きいのと同じですよね。
本体の厚さ大きさ重さの比率で言えばお互いに妥当だと思います。
連続通話時間をいえばT-01Dが上ですし^^;←謎

書込番号:13777012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/18 08:34(1年以上前)

気にならない方はいいでしょうが、僕は重量の17gの差は大きいと感じます。

書込番号:13779749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング