『SPメールの画像添付保存先』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールの画像添付保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SPメールの画像添付保存先

2011/12/05 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

どうしても、解決しないので教えてください。

SPメール(@docomo.ne.jp)で受信したメールに、添付画像がある場合の保存先を
SDカードにしたいのですが、どうしたらできますでしょうか?

保存しようとすると、「/mnt/sdcard/download」が規定値になっていて、「上へ」などの
ボタンを押しても、SDカードになりません。。。
色々なサイトなどで調べてみたのですが、「/mnt/sdcard/download」はSDカード内と記載されているのですが、私のスマホの場合は、本体内部です。。。

SDカードに直接保存出来る方法あれば、おしえてください。お願いします。

書込番号:13852926

ナイスクチコミ!0


返信する
BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/12/05 14:48(1年以上前)

本機種所有ではないのですが
「上へ」を一度押すと /mnt/sdcard へディレクトリが移動します。
この状態で external_sd というフォルダがないでしょうか?

私が所有しているGALAXY S2ではこのフォルダがSDカードに
割り当てられています

書込番号:13852970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/05 15:04(1年以上前)

BoseYasuさんが書かれている通りですね。

一度”上へ”を押した後にスクロールをしていくと
”external_sd”というフォルダが後半の方にあります。
そこに保存すればSDカードに保存されます。
(所有しているT-01Dにて確認済みです)

書込番号:13853020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/05 15:44(1年以上前)

BoseYasuさん
彩[SAE]さん

できました〜♪。
まさか、そんな技があったとは、驚きです。
かなり感動中です〜♪

迅速な対応ありがとうございます。

書込番号:13853120

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/05 16:29(1年以上前)

沖縄でも家電大好き。さん
無事に保存出来てよかったです。

今回のメールに添付されているデータの保存場所選択を
何故もっと便利になるように作らないのか不思議です。
”SDへコピー”の画面で初期フォルダ名が表示されていますが
ここをクリックすればSDカードのフォルダ”external_sd”も
選択が出きて、どちらかを選ぶ事が出来ると便利ですね。
つまり内部か外部かを選べて、そこからその他のフォルダに
移動が出来て保存できると今よりは分かりやすく便利になりますね。

メーカーの方がここを見ているか分かりませんが、この程度の
修正は簡単ですから是非機能追加をお願いしたいですね。
標準のアプリを作るメーカー関係の方は、初めて使う人でも
分かりやすく使えるように心がけてほしいですね。

書込番号:13853251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/05 18:46(1年以上前)

彩[SAE]さん

「SPモードメール」が他機種を含めた共通アプリだからでは
ないでしょうか。

Xperiaシリーズ等は添付画像を端末本体に保存するといった概念
がありません。
(添付画像は全てmicroSDへ保存です)
Galaxyは初代からですが、内部ストレージをSDと同様の扱いに
しているモデルは、本モデルを含めた冬モデルからではないで
しょうかね。

書込番号:13853635

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/05 23:04(1年以上前)

ついんたさん
確かに共通アプリですね。

今回の機種から追加になった機能も保存先の件以外にも
他にも多くあるのかもしれないですね。
(私自身初スマホなので以前のことは詳しくないので)

今後のアップデートで少しずつでも色々な箇所が
改善されることを期待して待つしかないかもですね。

書込番号:13855037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング