『ナビについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビについて

2012/03/27 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 luckykさん
クチコミ投稿数:34件


T-01D を使用して、2ヵ月ほどのスマホ初心者です。
この機種をお使いの方に、質問なのですが…。

先日、初めてナビを使いましたが、使い始めて15分〜20分位すると、
「温度上昇を感知しました・・・」等のメッセージが表示され、
電源を切るよう警告されます。
何度か同じ警告が出た後、勝手にシャットダウンされてしまいます。
本体を触ると、確かに凄く熱くなっています。
日を変えて、何回か試してみましたが、やはり、15分〜20分位で同じ現象が起きます。

また、浴室でRZプレーヤーを使用すると、30分位で同じ現象が起きます。


ナビは全く使い物になりません。
皆さんの T-01D はこのような現象は起きていませんか?
私の T-01D だけに起きている現象なのでしょうか?

何か良い対策等あれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。



書込番号:14354121

ナイスクチコミ!0


返信する
あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/27 15:55(1年以上前)

アプリはgoogleでしょうか?

いずれにしてもナビはCPU負荷の高いアプリですので私の端末も
20分も使用すると熱くなります。
たまに40分ほど使用しますが熱による警告は今までの使用では
メッセージが出たことはないです。
もちろん本体はチリチリです。

現状では夏場では連続使用は厳しいと思います。

短時間の使用をお勧めします。

書込番号:14354554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/28 08:33(1年以上前)

僕も昨日、マップとナビを30分づつ使用して温度を確認してみました。

端末温度は40℃前後で、そんなに熱くなる感じではなかったです。

なにか他に動いているアプリがあるんじゃないでしょうか。

余談ですが、この機種、GPSの掴みは非常にいいですね。
初めて使ってみましたが…

書込番号:14357832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckykさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/28 11:49(1年以上前)


あ印さん
ペペッチェさん
ありがとうございます。


あ印さん
>アプリはgoogleでしょうか?
T-01D に最初から入っているナビです。
多分、googleナビだと思います。


ペペッチェさん
>なにか他に動いているアプリがあるんじゃないでしょうか。
Task Killer も入れてますし、タスクマネージャーで確認しても実行中のアプリはありませんでした。

>温度を確認してみました。
>端末温度は40℃前後で、
私も温度確認のアプリを入れてみようと思います。


お二人とも、端末が熱くはなるけど、警告は出ないんですよね?
やはり、個体不良なのでしょうか?
その場合、交換とかして貰えるのでしょうか?



書込番号:14358422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/28 12:17(1年以上前)

僕の場合は、
 書籍・コミック E★エプリスタ
という小説を読むアプリを入れています。

通勤時間等で1時間くらい読むのですが、携帯端末はカイロ状態になります。
BatteryMixで温度をみると50℃ラインを横ばい(50℃までしか表示されない)です。

案の定、熱を持ちますので電池消費も半端なく1時間で60%は消費します。

個人的にはアプリのせいだし、仕方がないかなって思っています。

ナビは標準添付アプリですし、心配ならDSでご相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14358519

ナイスクチコミ!1


スレ主 luckykさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/28 14:29(1年以上前)


ペペッチェさん
度々、ありがとうございます。


先程、バッテリー最適化ガードを入れてみました。
ネットを1時間位使用したのですが、温度は 48℃になっていました。
手で触った感覚では、ナビ使用時の時の方が全然熱いですね。

今週の土日にでもDSに行ってみようと思います。




書込番号:14358947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/28 15:23(1年以上前)

機種不明

参考

僕もブラウジンク中は40℃を超えています。
でも、警告はでていません。

これくらいの温度は「普通」だと思います。

*写真の赤丸内を参照ください。

書込番号:14359067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/28 17:18(1年以上前)

googleナビは一応ベータ版だと思いましたので

DSでは相性とかの理由で問題なしみたいな感じになるのではないでしょうか。

照明をおとしたり日光に当たらないようにして余分な熱源をかせぐしかないでしょうね。

個体差もあるでしょうし同じ個体でも余り熱くならないときもあります。

私はYouTubeを良く見ますが30分みると15%程消費します。案外持ちが良いです。

書込番号:14359427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 07:55(1年以上前)

私もナビは仕事上便利なので利用してますが標準アプリのGoogleは正直言って使い物にならないですね あい同じように5分もすればシャットダウン これの連続です 仕事上便利なので 課金サービスですが
僕はドコモの地図ナビ使ってます 制度も使用レベルですし シガライタからの充電刺しっぱなし何時間でも全然オーバーヒートも無いです どうしても必要であれば他のアプリを探すのもありかと思います

書込番号:14362357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 luckykさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/29 14:55(1年以上前)

ペペッチェさん
あ印さん
hiro.pei.さん
ありがとうございます。


ペペッチェさん
>僕もブラウジンク中は40℃を超えています。
>でも、警告はでていません。
>これくらいの温度は「普通」だと思います。
写真まで載せて頂いて、ありがとうございます。
私の個体も、ネットを1時間位使用して、48℃になっていましたが、その時には、警告は出ませんでした。
ナビ使用時はもっと熱くなっているのでしょうね。
土日にでもナビを使って温度を確認してみます。


あ印さん
>YouTubeを良く見ますが30分みると15%程消費します。案外持ちが良いです。
私の個体も YouTube を見ても、少し熱くはなりますが、警告はでません。
ナビ使用時と浴室でのRZプレーヤー使用時にのみ、100%、警告がでます。


hiro.pei.さん
>標準アプリのGoogleは正直言って使い物にならないですね あい同じように5分もすればシャットダウン
hiro.pei.さんの個体も、私のと同じですね。

>僕はドコモの地図ナビ使ってます 制度も使用レベルですし シガライタからの充電刺しっぱなし何時間でも全然オーバーヒートも無いです
ドコモの地図ナビだと、それほど発熱しないのでしょうか?



書込番号:14363621

ナイスクチコミ!0


hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 16:51(1年以上前)

そうですね 相性もあるのかもしれませんが 今のところ オーバーヒートや強制終了 シャットダウンも無いので 不自由無く使ってます。ナビだと地図表示GPS 等常に起動してますので充電機刺しっぱなしで無いと使い物にならないですが 今のところ何時間刺しっぱなしでも大丈夫なので問題ないのかと 勿論バッテリーにはかなりの負担になってると思いますが

書込番号:14368479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckykさん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/02 13:52(1年以上前)

hiro.pei.さん
ありがとうございます。

hiro.pei.さんの個体では、Googleナビは駄目で、ドコモの地図ナビだと、問題なく使えるみたいですね。

他の人達の個体では Googleナビも問題なく使えているみたいですので、
私の個体固有の問題なのでしょうかね?
Googleナビと他のアプリとの相性とか?
ただ、タスクマネージャーで他のアプリが起動していないのは確認しているのですが…。


ペペッチェさん
>BatteryMixで温度をみると50℃ラインを横ばい(50℃までしか表示されない)です。
私もBatteryMixで、Googleナビ使用時の温度を確認してみました。
60℃でした。
私のは最初60℃までしか表示されませんでしたが、今日確認したら、80℃まで表示されるようになっていました。
可変なんでしょうかね?


やはり、一度DSで相談しようと思います。
皆さん、色々教えて頂いき、ありがとうございました。



書込番号:14382251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング