『充電について教えて下さい』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について教えて下さい

2012/04/28 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:123件

充電方法に2通りあると思いますがどういう違いがあるのでしょうか?
この違いによって充電のされ方が違うのでしょうか?

設定→初期設定→卓上ホルダ充電の中に『ACアダプタ』『USB』

私の使い方はPCのUSBから本体直接接続の充電はUSB
ACアダプタ+ホルダで充電ではACアダプタ

ACアダプタ+本体直接の時はACアダプタを選ぶのでしょうか?

ACアダプタ+ホルダで充電でUSBを選ぶとちゃんと充電出来ず
次の日の朝,携帯の電源が落ちている事があります。
電源を入れると20%以下でした。。。
充電開始が19%くらい
要は全く充電ができていないということです。

使い分けが分かりません

書込番号:14493706

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/28 11:24(1年以上前)

この機種持ってないので違うかも知れないですが、恐らく、電源供給される端子が異なるのだと思いますよ。
本体の充電端子が、卓上ホルダ用とMicroUSBと2つありませんか?

それとACアダブタ充電時と、PCのUSB充電時では入ってくる電流も違うはずですけど。ACアダブタだと1A、USBでは500mAか800mAではないでしょうか。

書込番号:14494208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 18:55(1年以上前)

私の端末にも同様の症状が出ておりますが、現時点で改善策はないようです。
DSに持ち込んで症状を説明しましたが、「電池パック・SIMカードの脱着」「他のアプリとの相性」と説明されるだけで、報告はあげておきますとの回答です。
あと、電源オブの状態で充電しても途中で充電を停止している事もあります。
充電が完了しているのかと思い電源ボタンを押しても起動できず、「電池パックの脱着」をしてからでないと一発で電源は入りません。
電源ボタンの2度押し(少し時間をおいて)でも対処できますが、確率は60%くらいでしょうか・・・。
ソフトウェアのアップデートが提供されるまでは改善できないものと思います。

書込番号:14495498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2012/05/01 09:01(1年以上前)

充電方法「ACアダプタ」+「ホルダ」にて充電してました。
今日朝起きて携帯を操作すると,電源が落ちていました。

電源を入れなおすと,充電前と同じ電池残量になっていました。
ホルダに乗せた時は充電表示LEDは付いています。
寝てしまった後に,電源が落ちている様です。

本日,DSに行って症状を伝えてきます。
すぐ相談がモットーです。

ドコモが直接製造していなくても、窓口はドコモなんですからね。
一度,富士通にも問い合わせしましたが「ドコモに聞いて下さい」と言われました。

以前,すぐにDSに行くのは如何なものかと書き込みを頂いた記憶がありますが、関係ありません。
皆さんも,自分で解決出来ない事であれば一度,DSに行かれる事をお勧めします。
それが製品にフィードバックされ,多少は改善に役立つのでは?と思っています。

またDS後の状況を報告します。

書込番号:14506030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング