『電池消耗が激しくて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消耗が激しくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電池消耗が激しくて

2012/06/21 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:8件

T-01Dを発売日に購入し、依頼使っていますが既に二度原因不明の故障で本体の交換をしています。電源をオフ(待機)状態でいざ使用しょうとすると電池残量が「0」電源すら入らない。ポケットに入れているだけで本体に熱を持ち、勝手にシャットダウンされている。電池残量が10%位で、新しい残量満タンの予備電池に交換しても、4時間位で残量10%台。その間頻繁に電話をしているわけでもなく、アプリも使用しいていない。どちらかといえば待機状態のほうが長いのに・・・
同じ経験の方いますか?
原因のわかる方いますか?
仕事にならず、本当に困っています。

書込番号:14708469

ナイスクチコミ!0


返信する
あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/21 21:42(1年以上前)

本当に完全に充電されてますか?

初期設定→卓上ホルダ→通常充電

にしてみて本体に直接充電してみてください。

書込番号:14708847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/21 22:51(1年以上前)

充電は、間違いないんです(泣)
何度も確認したんですが・・・
「高級タスクマネージャー」アプリでも管理しているのですが・・・

書込番号:14709233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/21 23:36(1年以上前)

待機状態で、電池残量が急激に0ななることは通常では考えられません。

おそらく〔間違いなく〕異常です。DSに持って行って状況を説明するのがいいでしょう。
きっと、また交換になるでしょうが…

自分で調べるのなら、BatteryMixで待機状態のときのBatteryの減り具合やどのアプリ、サービスが影響しているか見つけるのもいいかもしれません。

思わぬものが悪さしている可能性もありますからね。

書込番号:14709477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/22 00:09(1年以上前)

DSに行って、確認してきます(礼)

同じ機種をお使いの他の皆様は、同じような事無いのでしょうか?

書込番号:14709639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/22 08:16(1年以上前)

僕の場合、そういう極端なトラブルは無いですね。

でもパソコンと同じなんで一時的な不具合はたまにあります。
その解決もスマホライフの一つですけど。

個体差があるようなので、使用に耐えうるようなトラブルで再現するようなら、まずはDS行けばいいでしょう。

今のDSは気軽に行けるお店が多いですから。

書込番号:14710338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/22 21:10(1年以上前)

自分のT-01Dも電源が入らなくなり(今回のアップデートの症状)、2012年4月製造のものに交換されましたが、交換後3週間程度経ってからフル受電でも突然4時間程度で残量0でシャットダウンする現象に陥りました。インストールしているアプリのせいかと思い、泣く泣く初期化しましたが改善しません。いろいろと常駐アプリを停止したり、ウィジェットを削除してやっと6時間ぐらい持つようになりました。これは仕様だと思って可能な限りこまめに充電しています。サブのバッテリーとポータブル充電器は欠かせません。前は何も使わなければ24時間近くもったのに。なんで?DSの対応結果の報告をお願いします。

書込番号:14712531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/24 12:34(1年以上前)

ぼけらっぱさん→文章が苦手で先にうまく書き込み出来ませんでしたが、ぼけらっぱさんの症状にすごく似ています。DSの対応報告入れますね。

書込番号:14719380

ナイスクチコミ!0


OOSSさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2012/06/25 03:36(1年以上前)

ある程度残量表示が減少してからのシャットダウンはまだマシな方です

最初は70%表示で操作中いきなり残量警告と共にシャットダウン
再起動できてみたら表示は3%
この時は即購入店に持ち込み、修理に出して「異常は確認できませんでした」と言う回答
トラブル発生は店頭確認済みゆえ基盤交換で返却される

その後卓上ホルダで就寝前に充電開始、朝電源が落ちている、電源は入らない、充電も出来ない
バッテリー脱着反復でやっと充電を開始、10分ほど待って電源投入してみると残量は確実に
10%未満となる事象が発生

卓上ホルダ充電中に(スリープモード状態)突然青ランプ点滅とバイブレーション作動の後
反応しなくなる、以下朝電源落ちに気付いた状況と同じ
上記状況を複数回確認して二回目の修理出し、回答も処理も初回と同じで返却される

それ以後も充電完了後自宅内静置状態で半日で残量30%まで減少、この間ほぼ100%待ち受けスリープモード状態

逆に半日近く99%から残量表示が動かない(100%表示を見た事は2度だけ)
減り始めるとスリープモードとは思えない急降下と言う症状が
最初の基盤交換の1週間ほど後から現在まで継続中

「後から入れたアプリケーションが」と言うお決まりの説明をされるので
一切何も入れず、プリインストールアプリの更新要求分のみインストール
して使用していますが、何の改善もありません

充電完了後には速やかに卓上ホルダから外しておけ、USB端子直挿し充電も同様
80%前後等半端な多残量からの継ぎ足し充電はしない
アプリは入れるな

推奨使用法としてそう言われました
これでは車載等の給電運用も無理、朝フル充電で持ち出すことも不可能
アプリが使えない以上スマホの意義無し
シャットダウンによる運用途絶のリスクから携行が無意味なので家に置きっぱなし

基本データ通信は自宅でのWifi経由のみとするため、どうしても必要になって持ち出す時は3G、Wifi共にOFF
帰宅時にWifiのみON、3Gはソフトウェア更新実施時のみONにする運用でこの有様です
最近は更新によってスリープ時WifiもOFFにしているようで、メールの自動受信すらしません
青ランプが点灯して、画面ONにしたら「未受信メール」の告知アイコンが出ているのみ
そのくせバッテリーはバカ食いしてます。

2回目の基盤交換の際に貸し出されたN-01Dが同じ運用だと持ち出し携行していても
24時間で85%以上維持してたのとは雲泥の差です。

最近gooogleアカウントの自動同期を停止したら少しマシになりました
内臓アプリの自動更新許可を使う事の無いもの中心に消したら「更新が見つかりました」と
しつこくメッセージを出すようになり、逆に消費は増えたようです
本当に使えません。

書込番号:14722480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/06/25 09:06(1年以上前)

REGZAはもともとバッテリー消費の早い機種です
前の機種のt-01cでも同じです
だから、卓上ホルダにつけとく 使わない時は機内モードにするがベスト
携帯は画面つけてなくても通信を沢山しているんです
僕が考える原因は、バッテリーが他機種と比べてロースペック、通信に無駄に電力を使ってるのかな?って感じです
僕の場合 機内モードだと1時間3,4%くらいしか消費しません
だから、バッテリーが持たないということに関しては仕方ありません

書込番号:14722919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/25 19:40(1年以上前)

機内モードで1時間3〜4%は減り過ぎでしょう。

僕は今日の朝の9時〜19時までで10%消費していました。
昼休みにメールを少しした以外は、通常のスリープ状態です。
使わなければ消費は少ないです。

書込番号:14724823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/25 19:53(1年以上前)

結論・・・原因不明
明確な回答無く。
話し合いの結果、無償で他機種への交換を行なってくれる事になりました。
同じ、Withシリーズ内ならこの夏販売の新機種でもいいと言ってくれました。
変えた新機種も同じだったらと不安があります。
トラブルの少ない機種にしたいと思いますが、スペックも落としたくありません。
皆さんのご意見が聞きたいです。

書込番号:14724878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/26 00:03(1年以上前)

他機種にするのなら、自分で選ぶべきでしょう。
好みのデザイン、機能、メーカーなど人によって気に入ってる部分が違うと思います。

どの機種にしてもリスクは同じだと思いますので、気に入っている機種にしてはいかがでしょうか。

書込番号:14726194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/27 13:46(1年以上前)

皆様、色々ありがとう御座いました。
DSとの話し合いの結果、機種を変更していただける事になり、同じWITHシリーズだと、これから発売になる新製品でも差額はかかりませんといわれたのですが、少しプラスして、NEXTシリーズの「AQUOS PHONE ZETA」に機種変更する事にしました。

書込番号:14731830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/27 19:34(1年以上前)

ふふっ♪AQUOSも比較的…汗

書込番号:14732863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 15:58(1年以上前)

再販当初からある症状として、電源を切っているのにバッテリーが異常消耗するというものがあります。
何度も交換や修理に出していますが、結果は「異状ありません原因の特定に努めましたが症状の再現が確認できませんでした。念のため基板を交換しました。」という回答ばかり。
就寝前に満充電に近い状態で電源を切って就寝、翌朝30%程度に残量が減っていることが過去に数回ありました。(発生頻度は不定期です。)

書込番号:14753487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング