『携帯として』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯として』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 携帯として

2013/01/24 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:9件

はじめまして!
僕はこの機種を一昨年の12月に購入し現在も使用しております。
しかし、バッテリーの不具合が多発し修理にも出しましたが
改善されなかったため去年の2月あたりに無料交換していただきました。
ですが、交換した機種もバッテリーの問題が多発し、現在も騙しながら使っております(笑)
僕に起こる問題は、充電完了後100%から使用しても60%でシャットダウンしたり、0%から充電しても40%あたりで充電完了となったりすることです。
過充電も考えられたため、バッテリーを外し再起動させました。するとバッテリーが100%まで跳ね上がり、使用していると70%でシャットダウンしました。

僕は学生なのですが、昨日は試験のため70%でシャットダウンしバッグの中に入れ、試験終了後に電源を入れると0%になっていました。
バッテリーの劣化が原因かと思いDSで検査してもらいましたがバッテリーはまだ十分使える状態でした。

前置きが長くなりましたが、同じような不具合がある方がいましたら解決策を教えていただきたいです。
また、何度も不具合が出ている携帯など携帯とは呼べないと思います。
違う機種への無料交換は出来るのでしょうか?

まとまりのない長文
申し訳ありませんm(__)m

書込番号:15665776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/25 00:34(1年以上前)

機種不明

私の場合、カラに近い状態でも落ちないですね。

まずは充電設定を通常充電の設定にする。

バッテリーは半年以上使用しているなら新品にする。
DSのバッテリー検査はよほど劣化しない限り問題なしとなります。

冬場は外に出たり、暖かい部屋に入ったりと気温の落差が激しい為、
バッテリーの残量予測がうまく働きませんし寒さで電源落ちがしやすいです。

劣化したバッテリーは寒さに極端に弱く体温で暖められたポケットからカバンなど
に入れておいたら電源落ちていたというのは大抵は劣化が原因だと思います。

新品に変える事で急な電源落ちは激減します。

これでも改善しないのであればハード、ソフトの問題です。








書込番号:15666631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/25 07:18(1年以上前)


コメントありがとうございます!

夜寝る前に普通充電で充電しております。
もしバッテリーの劣化が原因だとしたら、買い換えることを視野に入れます!
ですが、バッテリーを買い換えずに
温度変化を防ぐ方法はあるのでしょうか?

書込番号:15667250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/25 11:07(1年以上前)

1年以上使用しているのであればたしかSCで1500円で新品買えますよ。
ポイントで買えます。

気になるならこの時期、新型も続々出てくるでしょうから買い替えもアリですね。

書込番号:15667799

ナイスクチコミ!0


mfnmfnさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/30 17:40(1年以上前)

自分も、ぽちょんちょんさんとほぼ同じ状態です。
去年の年末に交換してもらいましたが、シャットダウンの連続で一ヶ月もしないうちに
修理に出してます。そろそろ帰ってくると思いますが、また同じような気がします。
まだ、機種代が残っているので、機種変はしたくないけど・・・

でも、変えたいです。

書込番号:15692618

ナイスクチコミ!1


JF3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/04 18:12(1年以上前)

たぶんアプリが原因じゃないですかねぇ
私のは1年近くつかってますが、最近OSをアンドロイド4.0.3にアップグレードしました。
するとおっしゃる通りのような現象(40〜50%で電源落ちる)になり悩んでたのですが、もしやと思い、ドコモ標準アプリの電話帳サービスというアプリを抹殺したところです。

まだ無効化したばかりなので何ともいえませんが、電源の減り具合がいきなり改善されてものすごく良い感じです。
「アンドロイド4 電話帳サービス」で検索すると不具合ネタが山ほど出てきますので参考にしてみてはどうでしょう。

書込番号:15717074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/04 22:30(1年以上前)

私は今はT-01Dを使用していませんが以前使用しているの時に
やたらと電話帳サービスが動いているのをバッテリーミックスで見てきました。
DSにも行きましたが、一度は他にダウンロードしたアプリのせいと言われ
取りあえず初期化
2回目の時は預かり修理で基盤交換となりました。
その後直ったような気がしましたがやっぱり直っていませんでした。
もう機種変しようと思っていたのでそのままにしていました。
サポートセンターにも問い合わせたことがありますが、電話帳サービスは
電話帳と連動しているので稼働を完全に止めることはできませんと言われた。
プリインのアプリが今一本体とかみ合っていないようなきがします。

書込番号:15718425

ナイスクチコミ!0


JF3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 11:27(1年以上前)

電話帳サービスはドコモの標準アプリなので原因がそれだとは認めないみたいですよ。(ネット上で得た情報ですが)
おとなの事情ってやつかもしれません。(笑)

OSがアンドロイド4になってからの機能だと思うのですが、プリインアプリの無効化(削除ではなく起動させない)ができるようになったみたいです。

私の環境でいうと
1.バッテリーミックスというアプリで電話帳サービスの負荷高いことを確認
2.電話帳サービスのかわりにg電話帳というアプリを使用中
3.T-01Dの設定メニュー->アプリケーション->すべて
  という項目から電話帳サービスをタップして無効化を選ぶ

このあと再起動してからバッテリーミックスにて確認していますが、電話帳サービスは一切稼動していないようです。
バッテリーの持ちもos入れ替える前より良くなってるみたいでびっくりしてます。
まだ2日目なので何とも言えませんが、是非ためしてみる価値はあると思いますよ。問題あれば有効化して元に戻せますから。

書込番号:15720250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/08 20:36(1年以上前)


返信してくださった皆様》

たくさんの返信ありがとうございました!
修理に出したところ、基盤に問題があったということで
基盤が交換され返ってきました。

なお、電話帳サービスを無効化してみましたが
僕はあまり変化がないように感じました(笑)
むしろ、Androidシステムが86%も動いていることに
すこし呆れていますww


書込番号:15735452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/15 12:33(1年以上前)

>むしろ、Androidシステムが86%も動いていることに
すこし呆れていますww

AndroidシステムとはAndroid OSの核となる部分です
アップデートすることで搭載された機能が増えるわけなので
利用率が増えるのは通りですよ

書込番号:15767601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング