『Macとのデータ交換法教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Macとのデータ交換法教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Macとのデータ交換法教えて下さい

2012/03/04 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 モカ0525さん
クチコミ投稿数:4件

先日当モデルを買いました。早速私のMac(Macbook OS10.5.8)から音楽データ、写真データ等を入れようと試みました。USB接続をした所、Macがデバイスとして認識しません。(デスクトップにアイコンが出ない。何もおこらない)。iSyncでBluetooth接続も試みましたが、認識するものの接続はしてくれません。(ペア設定、非接続)USBメモリー、マイクロSD等経由のデータ交換も試みましたが、メモリーに入っているデータをこのスマフォに移す事が出来ませんでした。また、スマフォ側にインストールするアプリiSyncr Lite for Macも試しましたが、やはりマウント出来ませんでした。(Macと接続しても何もおこらず)音楽データの取り込み、写真データの出し入れをMac と行いたいです。私としては、他に手が思いつきません。皆様のお知恵をかして頂けないでしょうか?

書込番号:14240016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 20:00(1年以上前)

初めまして、私もエクスペリアとマックを使用しています。
『WiFi File Transfer Pro』というアプリでファイル交換できますよ。
無料版ですとファイルサイズに制限があるようで、有料版を使用しています。

書込番号:14240630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 モカ0525さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/04 21:45(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。使えるかどうか検討するため、まずwifi file transferの無料を試してみました。しかしながら、何度もお手数をおかけして申し訳ないのですが、初心者の為使い方がわかりません。あっているのか半信半疑で失敗しています。スマフォのWifi File Transferを立ち上げ、Mac のサファリのホームページアドレスなどを打ち込む所に、Wifi File Transferで指示された数字のURLを入れるので良いのでしょうか?サファリにはページが開けません!と出て、スマフォの方はstopをおさない限り、動いているのかすらわからない状態となってしまいます。やり方が完全に間違っているのだと思います。すみません、このアプリの使い方を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14241262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 22:09(1年以上前)

説明不足で申し訳ないです…
まずマックとスマホ、両方のWi-Fiがオンになっているか確認してください。
そのあとでスマホ側のアプリを立ち上げ、
表示されたアドレスをサファリのアドレスバーに入力すれば繋がるはずです。


どうでしょうか?

英語版のため少しわかりづらいですが、使い方はすぐ慣れるとおもいます(わからない場合はまた聞いてください(^^;)

書込番号:14241391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 モカ0525さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/05 22:09(1年以上前)

親切にありがとうございます。早速試してみましたが、やはりサファリが繋がりません。当アプリのヘルプを見て、スマホ側のブラウザーにアドレスを入れてテストした結果、問題ないようです。私のMac側のセッティングの問題のようです。後はなんとか自力でやってみます。いいアプリの紹介と親切な対応ありがとうございました!

書込番号:14246282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 12:49(1年以上前)

うまくお力になれずに申し訳ないです。
当方でもUSB接続・マイクロSDともに認識せずデータ交換ができませんでしたので、
試行錯誤したあげくWi-Fiを使っています。

初期型のXperiaでは問題なく接続できていたのに、今回のこの仕様?は納得がいきませんね!
ちょっと愚痴になってしまいました、失礼しました・・・

書込番号:14248789

ナイスクチコミ!1


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 16:04(1年以上前)

Dropboxでは駄目ですかね?
MAC版もあるみたいですが。

書込番号:14254230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 17:29(1年以上前)

追記です。
Sony ericson bridge っていう、ソニエリのアプリケーションで同期できるようになるらしいです。
私自身はMACユーザーではないので、試してないですが。

書込番号:14254516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 モカ0525さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/07 19:35(1年以上前)

本日やっと無事にファイル交換出来ました。やはりなぜかWifi経由のFile transferの設定がうまくいかず、Bluetooth File Transferを使って出来ました。こちらも最初はMac側がうまく繋がらなかったのですが、Macの設定の中の共有でBluetoothの共有チェックをONにしてやる事でペアリング可能になりました。繋がるとMac側で操作出来て非常に便利ですね。ちなみにWifi File TransferもMacの共有設定をいじってみましたが、繋がる所までいけませんでした。残念です。アプリを使ってファイル交換する発想が無かった為、大変参考になりました。皆さんありがとう!

書込番号:14255027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング