『XPERIA S』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA S』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA S

2012/07/11 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 o_cさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

素朴な質問なのですが...
キャリアはdocomoです。
グローバルモデルを購入 使用すると、
どのようなメリットとデメリットが
発生するのでしょうか?

書込番号:14792186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/11 11:01(1年以上前)

−メリット−
・docomoのプリインストールアプリが入って いない。
・改造がしやすい。
・OSのアップデートがソニエリ基準。

−デメリット−
・SPモードが使えない。
・上記より、@docomo.ne.jpが使えない。
・故障した時が面倒(docomoのサポートを受 けれない)
・利用料金が定額である保障がない。
・個体によってはFOMAハイスピードの恩恵を 受けれない。

思いつく限り上げてみました。
SO-02Dは余りグローバルモデルを買うメリットが無いように思います。

書込番号:14792383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/11 12:23(1年以上前)

グローバルモデルって事はiの方を検討中なんですよね?
北米版のaの方であれば多少書き換える必要がありますがプラスエリアに対応できます。(そのままでは対応しません)

メリットとしては先に上げられています様に
無駄なアプリが少ない(無いとは言いません)
アップがキャリアに左右される事が無い
SIMが対応していれば好きなキャリアを選べる(国内国外両方)
一応マルチナンバーなどにも対応してる(アプリはICSでは使えなくなりましたので、世界基準の#590#7または#591#7で切り替える事になります)

デメリットは
SPモードは当然使えませんので通信をしようとする場合モペラの契約が必要(docomoの場合)
キャリアメールは個人的に使わないのであれですが・・・、アプリで何とかなるかも?
APNの設定など自分でする必要がある(ちゃんと設定できれば定額で使えますが、パケ代はdocomo版よりも上がります、また金額を抑える為には128kで接続する事もできますがこちらは速度が出ません)
トラブルがあった場合は自己責任に近い。
端末に不具合がある場合、基本的に取扱店の保証が無いことが多い、メーカー保証期間はあります。(初期不良のみが多い)
キャリの販売ではないので、値引きやポイントは使えない。
基本自己責任です。
日本語に対応していても文字が少し違う、フォントを変更する事もできますがそこはご自身で調べて下さい。

書込番号:14792621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 o_cさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/07/11 12:57(1年以上前)

お二人の回答(アドバイス)。
ありがとうございます。

現在。SPモード(メール)は利用せず、
SO-02D で楽しんでおります。

今後の新機種登場の際、
参考にさせていただきます。

書込番号:14792759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/11 16:32(1年以上前)

一部訂正です。

>一応マルチナンバーなどにも対応してる(アプリはICSでは使えなくなりましたので、世界基準の#590#7または#591#7で切り替える事になります)

正確には*590#7または*591#7でした。
マルチナンバーなどはこれで番号を指定して発信します。
590はメインの番号、591は追加した1つ目の番号、マルチナンバーであれば最大2番号追加できますので3つ目の番号は592となります。

海外端末は便利な反面不便な面もありますので、国内だけであればキャリアの端末を選ぶのが良いかも知れません。
個人的にはメリット、デメリット考えた上で海外端末使ってます。
解決済みのスレでしたがミスの書き込みがありましたので失礼しました。

書込番号:14793406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング