『アップデートしました』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

アップデートしました

2012/11/27 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 tabishibaiさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度4

アップデートしました、快適です。

書込番号:15398584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/11/27 20:29(1年以上前)

中々快適ですね、今のところ不具合もなく、いじっている最中です。

一つ質問なのですが、ロック画面の変更が出来ません。画面設定から変更を試みているのですが、変わりません。分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

後、androidバージョンを連続ダップし、更に長押しし続けると・・・いですね。

書込番号:15399909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/27 21:30(1年以上前)

連投失礼します。

ロック画面の件、自己解決しました。「パターン」の場合は、ホーム壁紙と一緒なのですね。「スライド」の場合は変更出来ました。

書込番号:15400251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/11/27 22:59(1年以上前)

4.0にアップデート後、WALKMANアプリの「機器で再生」機能を使って部屋のオーディオ(ネットワーク機能に対応したアンプ)で音楽を再生したのですが、
再生中に次の曲へスキップすると再生が止まり、そのままアプリが勝手に落ちてしまいます。

以前のミュージックアプリではそのような事は一切なかったのですが・・・
普通に使う分には何も問題はありません。

ただ当初「アルバム」の項目をタップすると強制終了していましたが、
データを削除する事で解決しました。
au版acro HDですでに同じ事例があったようです。

書込番号:15400832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/28 20:16(1年以上前)

今回4.0へアップデートしたのですが、SPモードで絵文字入力画面(POBoX使用)へ移る際のボタンが数字ボタンの長押しに変更になってます。これって今までどおりの入力の方法にならないんでしょうか?
やりにくいです。
あと、絵文字入力画面の絵文字サイズも小さくなってませんか?
見づらいです。。。

書込番号:15404487

ナイスクチコミ!1


mototeraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 16:21(1年以上前)

アップデートしたらRAMの容量が減って圧迫しだした。皆さんどお?

書込番号:15408325

ナイスクチコミ!2


Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/29 17:33(1年以上前)

>mototeraさん
確かに以前より100MB以上増えていますね。
システムだけでなく各アプリやウィジェットがアップデートされたせいでしょうかね。
必然的にバッテリーの減りも早くなりました、、、

書込番号:15408589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/11/30 12:47(1年以上前)

>mototeraさん

同じくです。
バッテリーの消費もかなり激しくなりましたね。

基本的には快適に動作してくれるのですが、
今朝は急に信じられないくらい動作が重くなりました。
アップデートする前はあそこまで露骨に重くなる事はなかったのですが・・・

書込番号:15412330

ナイスクチコミ!2


mototeraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 15:45(1年以上前)

スレ主さん快適とおっしゃっておられますがこの点どおですか?
それとついでにもう一つ。
右下ボタンで設定に行けたり、画面長押しでショートカット登録できたり
が出来なくなりました。
これは仕様?

書込番号:15412872

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/11/30 18:50(1年以上前)

画面の自動回転OFFにしてもHOME画面が回転します・・
これも使用なのでしょうか?

書込番号:15413514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/12/01 12:53(1年以上前)

私も同じくです。急に買い換えたくなりました。

私は常にもっさりです。

アプリは極力少なくしてますし、タスクキルもしてます。

解決策はあるんですかね?

書込番号:15416862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α99さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/02 00:08(1年以上前)

ホーム画面回転なりましたね、仕様かと思いましたが再起動を繰り返していたら症状がでなくなりました。
しかしROMの圧迫のためインストールしていたアプリを削除する羽目になりました、しかも再起動するたびにIコンシェル更新センター。使用中のキャッシュの削除、バッテリーの消費速度、ハッキリ言ってアップデート失敗かも、動きが多少良くなっただけでした。
WAKMANソフトは記録方式が違う物も聞けて良かったです。

話は違いますが皆さん月にどの位通信量ですか?
私は通勤時間が長いのと仕事上の関係で月に9Gまでいくことがあります、だからNXなんですが(笑い)

NXを手放す時はAUに乗り換えiphoneにする予定、あえて日本企業の製品を使っていましたが消費者無視の企業は見限るつもりです。以上 チラ裏でした。

書込番号:15419701

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/02 00:30(1年以上前)

私のは問題なしですね。

書込番号:15419793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/04 10:52(1年以上前)

端末の初期化をすればサクサクになりました。
設定等をやり直さなければならなくなりますが、アプリはバックアップと復元アプリを使えば
データも引き継げます(全てのアプリデータが引き継げるかどうかは解りません)。

書込番号:15430677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング