『スマホデビューしたいのですが。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホデビューしたいのですが。

2012/02/01 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:18件

現在、ガラケーを使っている、横浜市在中の中学生です。
外出先でのネット閲覧等に使用できたらと思い、
スマホデビューしたいと考えています。

で、もし買うとしたらこの機種で確定なのですが、
時期がちょっと悪いかな〜と思います。

今年の夏は、色々とありそうなので。
・iPhone5がdocomoから出る
・android4.0が普及してくるかな
・LTEエリアもまあまあマシになってくる
・LTEチップが今より良くなるかな?
・クアッドコアが出るかも
などなど。

個人的にiOSは飽きがきそうなので、iPhoneは買わないと思います。
クアッドコアも、スマホにそこまでの性能は求めてないし、
買うとしても、半年〜1年くらいは様子見したほうがいいかと思うので、スルー。

ですが、LTEと4.0は気になるところです。
僕のように思っている方も、少なくはないと思います。

皆さまでしたら、この機種を買いますか?
アドバイス等含め、回答お願いいたします。

書込番号:14093299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/01 00:25(1年以上前)

LTEのエリアが拡大するのは来年あたりからかと思います。
今の段階でLTEの通話プランは選択肢がないのがネックです。

OS4.0はこの機種もアップデートしてくるかと思います。
もちろん最終的にはドコモ次第であることと、時期はわからないですけれども。

書込番号:14093348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/01 01:25(1年以上前)

>・iPhone5がdocomoから出る
>・android4.0が普及してくるかな
>・LTEエリアもまあまあマシになってくる
>・LTEチップが今より良くなるかな?
>・クアッドコアが出るかも

上からレスすれば
・docomoの社長がそんな発表しましたか?あくまで噂の段階で確定事項ではありません
 第一iPhone5は秋に米国販売か?と憶測状態
・2.3.X(Xは5.6.7混合、ユーザ次第)と4.0の混合でしょ、4.0にアップデートしてくれるか
 どうかはメーカとdocomo次第、皆が4.0の機種に買い換えるわけじゃないし
・エリア95%を2年以内にと目標を掲げているけど半年でそんなに良くなるわけがない
・その情報のソースは?聞いたことないけど。合弁会社が3月に出来ますが
 そこからたった3ヶ月でよりよいLTEチップが出るんでしょうか?甚だ疑問
・まぁ出るでしょうね、おそらくGalaxyS3で

自分の結論を言えばスレ主の立場なら買いですね、この機種が4.0にアップデートする確率は
iPhone5がdocomoから出る確率よりよっぽど高いし。
LTEは正直どうでもいいけど。ネット閲覧くらいならFOMAHiスピードでもそんな不満はないし
LTEが速いといってもWi-Fiと比べたら遅いし。

まぁ自分はクアッドコアのS3を心待ちですけどね

書込番号:14093534

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/01 05:59(1年以上前)

今日docomoの発表会があるので、そこで新機種の情報が出てくるかもしれませんね。

書込番号:14093778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/01 08:35(1年以上前)

SnapdragonのS4チップがLTEと統合されていたはずです。
HTCが今月発表するらしいですよ。
S3チップのこの機種は、既に周回遅れとなってしまいますね^^;

スマフォは、2コアでも4コアでも、サクサク度はそこまで変わらないと思います。
それよりも、GPU(描画処理)がどれだけ高性能で最適化されているかでしょう。
SO-03DはGalaxy2よりもモッサリですしね。

夏に、富士通からTegra3のLTEモデルが出るらしいので、
夏まで待ってはいかがでしょう?
その他、SHやPからも新機種が予定されています。


DocomoのHPでこの先のLTE拡大が載っていますが、
正直、まだまだだと思ってます。
「エリアカバー率」と「主要都市カバー率」等
数値にだまされないようにしてくださいね。

個人的には、あと2年ほど待って、LTEとNFCが確立された頃に参入予定です。

書込番号:14094008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/01 12:52(1年以上前)

・iPhone5がdocomoから出る
噂ですね
個人的には可能性低いと思ってます

・android4.0が普及してくるかな
夏モデルになったら半分は搭載してくると思いますよ

・LTEエリアもまあまあマシになってくる
まだ早いかな
早くても冬モデルかそれ以降

・LTEチップが今より良くなるかな?
上と同じ

・クアッドコアが出るかも
夏にでるって噂でてますね

個人的な意見で
たぶんですが自分はこの機種買うと思います
理由はスマホの古豪のソニエリなので安定感は他のメーカーよりあると思いますし1年この機種を繋ぎとして買って来年のLETモデル狙います
繋ぎなので普通にサクサク動いてデザインが良さげなのが理由です

長く使うならまだ早い気がする

あと中学生でスマホを持てるのは羨ましいです

書込番号:14094750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/01 18:37(1年以上前)

端末の代金は、自分で払うの?
毎月の料金も自分で払っているのですか?
バイトなどしているの?
中学生でバイトは無いか...。

いやぁ、独り言です...。

書込番号:14095700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/01 21:22(1年以上前)

買いたい時が買い替え時。
先を見たらキリがない。

書込番号:14096339

ナイスクチコミ!4


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/02 00:17(1年以上前)

はっきり言って
・iPhone5がdocomoから出る
・android4.0が普及してくるかな
・LTEエリアもまあまあマシになってくる
・LTEチップが今より良くなるかな?
・クアッドコアが出るかも
全部が確定事項じゃないです。
iPhone5が出るってどこの記事にありましたか?

LTEエリア…横浜在住なら問題ないでしょう。おそらく。

クアッドコア出ると言われていますが、はっきり言って日本で売られるかはわかりません。

書込番号:14097262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/03 00:31(1年以上前)

同じくSH-01Dのカタログスペックを見てて
ギャラ2から機種変熱が上がってしまい
不具合続きなようなので様子を見ていたら
これが発表されたので、とりあえず予約したものの、蓋だらけのデザインと夏モデルに結構動きがありそうな予感とで迷ってます

アイホン出たとしてもおサイフないと思うのでスルーですかね。まぁ出ないと思います。

ICSは普及すると思いますが、夏モデルで普及したらSO-03Dも秋位にはバージョンアップするんじゃないですかねー

LTEエリアは拡大するでしょうが、まだまだ数年必要じゃないでしょうか、渋谷、新宿などの3Gのトラフィックが膨大な地区に良く居るならLTEあると良いなと思うのですが、まだ必須ではないです

統合チップが出たら電池持ちが良くなるので良いのですがラインナップに入るのはチップがサンプル出しされてから一年近く掛かるので早くても来年春と予測します。ギャラは年内かもですが、おサイフに期待出来ない……

ARROWSのtegra3仕様がCESに出品されてましたが富士通の液晶は背景が白いと下の部分が黄色ぽくなっているのがどうしても気になるので、個人的にはスルーかなー、でも気にはなりますねー

夏モデルかなーと思いながら気になるのがシャープのLTE端末ないし、SH-01Dの後継機です。OMAP4440あたり積んでくれたらなーと思います。

んーーSO-03D悪くはないが
電池が外せないのはともかく
それによってSIMとSDカード部分の
蓋がサイドに来るようになってしまっているのが気にくわないんですよねぇ
あとSoCがスナドラってのもなぁ
何はともあれ楽しみではありますね


書込番号:14101161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/03 16:09(1年以上前)

ソニエリは代々スナドラですけどね。

書込番号:14103039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング