『Xperiaはどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperiaはどうですか?

2012/03/10 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:66件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

今F-03Dを使っているんですが、毎日フリーズするし、いきなり再起動がかかるし、電池はすぐ無くなる。DSで新品と交換してもらったのに、症状は変わらないし、F-03Dだと、アプリを入れるとすぐに重くなってストレスがたまるので、早めに新しいのに機種変更したいと思っていたら、SO-03Dの評判が良かったので質問させて下さい。
今発売している&発売が決まってるスマホの中で、SO-03Dが一番良い評価ですが、みなさんが思う、他のスマホにはないXperiaの薦める所はどこですか?
Xperiaが初めてなので、詳しく知りたいです。
ちなみに私の希望は、バッテリーがもつもの、アプリがたくさん入る、ネットをやるのにすぐ画面が切り替わる、ワンセグが綺麗なのが最低でも欲しいなと。
あと、iTunesに入ってる音楽を、Xperiaに入れる事は出来ますか?
質問だらけですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:14269610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/10 22:09(1年以上前)

HDの自体でワンセグの綺麗さを求めるのは酷かと

書込番号:14269810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/10 22:48(1年以上前)

ですね。
ワンセグを綺麗に見たいのであればガラケーにした方が良いです。

書込番号:14270053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/10 23:22(1年以上前)

ワンセグは分かりました。他の部分ではありますか?

書込番号:14270219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/10 23:43(1年以上前)

私もスレ主さんと同様の疑問を持ちました。
人気の秘密はacroHD自体によるものが半分。
従来機の無印acroの後継であることから何となく良く感じてる人が半分。と思いました。
非常に乱暴な感覚ですが。

サイバーショットのソニー、ウォークマンのソニーということで、カメラと音楽の良さ。
ストレージ容量が大きい(16GB)→安定性につながる可能性。アプリを容量気にせずいっぱい入れられる。
従来機から期待される安定性の高さ。
もちろん、ガラケー機能に防水も。
更には電池の持ちも期待できます。

でも、重さがあるし(約150g)、ちょっと大きいし、電池は外せなくて交換に1万円弱かかるし。とデメリットもあります。

実は、無印acroが発売された昨年7月当時は、ガラケー機能全部入りでカメラも、音楽も、電池の持ちもという
全方向でそれなりの満足を得られるライバルは皆無だったと考えられます。
でも今はどうでしょう。国産メーカーの機種もガラケー機能全部入りで防水は当たり前になりました。
機種によってはLTEも搭載です。

そんな中でacroHDを見ると無印acroほどの圧倒的な魅力はないと思います。
でも、実力はある。ライバルが力をつけたことでスレ主さん同様の疑問を持っている人は多いのではないかと思います。

以上の様に私は分析しています。

書込番号:14270331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


men太鼓さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/10 23:54(1年以上前)

どれを優先して考えるかによると思います

バッテリーがもつ →○(ただしバッテリーは交換不可)
アプリがたくさん入る →◎
ネット画面の切り替わり →△(通信の速さを求めるならXiが良い。ただし、現状のXi端末はバッテリーがもたない)
ワンセグが綺麗 →× (ワンセグは綺麗ではないと思う(デフォルトなので・・・))


他にソニーがXperiaの長所として挙げてるのは次のような感じになるのではないでしょうか
・高精細ディスプレイ/カメラ性能/音楽機能/画面のレスポンス、追従性の良さ

あとは触って確かめてみるのが一番だと思います

書込番号:14270394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/11 00:11(1年以上前)

Xperiaの最大の魅力はSony Ericssonだということです。

他のガラスマと違いグローバルモデルで経験を積んできたメーカーだからこその安定だと思います。

国内メーカーだと発売日に発売中止になったりと、まだまだ不安定です。

まぁもうソニエリでなくなるので国内メーカーなんですけどねw

書込番号:14270484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/11 01:23(1年以上前)

特に特筆する部分がなくても注目されるのがSonyEricsson(SONY含む)だと思います。
で、同時に人気がある分アンチも存在する(笑

私もSonyEricssonってだけで好きだし、Xperiaってだけで好きな機種になります。
物欲を刺激して、所有する喜びを感じる少ないメーカーですね。
(一般的には上記のように感じる人が多ければブランド力があるということじゃないでしょうか)

他のメーカーが拘らない部分で拘ってみたり、逆に他のメーカーはみんな力を入れてる部分で知らん顔したり(笑

ちなみに他のスレでXperia arcが再起動だらけなんて書いてる人もいますが、私のXperia arcは半年以上一度もフリーズも再起動もしていません。安定しています。

書込番号:14270805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/11 01:38(1年以上前)

こんばんわ(^-^)/
質問のiTunesで管理している曲が入れられるか?について回答します。
結論は出来ます。
方法は二つありisynser(スペル違うかも)って言うアプリで直接取り込めます。
無料版は曲数制限がかかってます。
もうひとつはXperiaをパソコンに接続するとインストールされるソニーのアプリでも出来ます。ただ、注意しないといけないのはどちらもiTunesで購入した有料の曲は取り込めません。
F-03Dでも、上記のisynserで取り込めるはずですので一度試して見た方がいいと思います。

書込番号:14270851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/11 01:56(1年以上前)

ナルホドです。
Xperiaは感情に訴えるものがあるんですね。
確かに、理詰めで考えると本当の魅力を半分しか理解できないかもしれません。
理性だけでなく、感情も刺激する(所有欲など)。
そう考えると人気の訳が実感できます。

実際、Mac VS Windowsの再来と感じています。
Windows機は愛着という感じには程遠い機種が多かった中で、一時期VAIOだけは異色さを放っていましたよね。
あの時も各種WinPCの中で、なぜVAIOだけが人気があるのかなかなか理解しづらかったです。

書込番号:14270896

ナイスクチコミ!2


mitihiroさん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/11 05:57(1年以上前)

発売されて、使ってみないと、わからぬ

書込番号:14271187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/11 06:53(1年以上前)

『携帯性』が持ちやすさを含めるなら、『携帯性』と『ボタン操作』は他機種よりかなり上なのではないかと思います。
そして『画面表示』は間違いなくトップレベルのはずです。

あとバッテリ容量は、Xiでない機種では群を抜いて大きいのでかなりもちそうですが、取り外しが効かないのでのでモバイルブースターが絶対に必要だと思います。これは一長一短ですね。

書込番号:14271251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/11 07:04(1年以上前)

それ以外に、ブランドの信頼性という意味では、
現行の機種で致命的なトラブルが出ていない事、バージョンアップが適切に行われている事が大きいと思います。

書込番号:14271269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/11 08:32(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
じっくり読ませてもらって、なるほど!と思う事がいっぱいありました。

やはり、ブランド力もあるんですね!
スマホも、良い所もあれば、悪い所もあります。
それを、どこまで納得するかですね。
Xperiaは使った事がないので、皆さんの意見を聞いて、買いたい欲が出てきました!
早速DSに行って、実機を触ってこようと思います!

書込番号:14271448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/11 09:32(1年以上前)

私はソニエリやソニーに対する特別な思い入れはありませんが、初号機、arcと使ってきてやっぱりXperiaが良いですね〜

スペック的には他の国産冬モデルと横並びですし、ユーザーのレビューを見る限り、レスポンスはGalaxyシリーズに分があるのかも知れません。

が、初号機を購入された方はarcやacro、またNXやacroHDへ機種変される方が多いのも事実です。
何でしょうかね・・・
私は恐らくデザインに魅かれているんだと自分自身で分析しています。
Xperiaシリーズって、coolじゃありません?
今回のバッテリー着脱不可に至った経緯もそうですが、多少の機能や利便性を無視しても「デザインだけは」という思いが開発コンセプトにあるんだと思います。
このへんは友里奈のパパさんが仰るようなメーカーの「拘り」にも関連するかと思いますが。

スマホとは毎日顔を合わせますからね。
やっぱ、coolな二枚目であることも重要だと、私は思っています。

F-03Dを初めに購入されたということは、多少なりともデザインは重要視されているのではないでしょうか。
Xperiaには通じるものがあると思いますよ。

書込番号:14271639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/11 14:52(1年以上前)

ツインタさん、心温まる意見をありがとうございます。
さっきDSに行き、実機を触ってきました。
画面が綺麗だし、レスポンスも良く、気に入りました!
ただ、ハードキーがフラットなのが、自分には違和感あってどうかなとは思いましたが…。

でもXperiaに決めてサクラを予約したら、ギリギリ発売日に買えるとの事で安心しました。
(他の色は、予約終了で入荷未定だそうです。)
これから、Xperiaライフを楽しく送れたらなと思います。

書込番号:14272914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/15 03:36(1年以上前)

今出てる各社のトップモデルでは見た目のスペックでは判断付き難くなってますね。私個人の各社のイメージは
ソニエリ:画面、カメラはトップクラス。グローバルメーカーなのでガラスマ機能付けても安定感あり。アップデートも期待できる
サムスン:世界の携帯トップメーカーだけあって同じスペックでもレスポンスは全く違う。国産スマホにあるストレスや不安定さがない。ただガラスマ機能と有機ELが
富士通東芝:地雷
シャープ:痒いところに手が届くようなこまかいきのうにはたけてるが

書込番号:14290909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング