『Xperia acro HDとGALAXY SUで迷っています。。。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acro HDとGALAXY SUで迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

Xperia acro HDとGALAXY SUで迷っています。。。

2012/03/11 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:14件

初スマホで標記の携帯で悩み中です。

実際にお店で電源の入った電話機を触ってみました。
いつかはiphoneにしたいというのがあり、iphoneをお店で触りなれていたせいか、ネットをしていた時にXperiaは動きがややカクカクしていたのに対して、GALAXYはとてもスムーズでした。

今、使用している携帯はワンセグがついておらず、自宅にもテレビを録画する機械がありません。
なので、GALAXYの録画できる機能に魅力を感じていますが、GAKAXYはワンセグを受信する感度が他の携帯と比べてかなりよくない。。ということを聞きました。
録画出来ても、受信状況が悪ければ意味がない。。。

せっかく機種変更をするのに、新しいものが欲しいなぁと思っていますが、発売から1年近く経とうとしているGALAXYにも魅力を感じています。。

それぞれの携帯のメリット、デメリット、独自のもの(アプリ等では代用できない)を教えて頂きたいです。

長文ですみません。。
宜しくお願いします。

書込番号:14270801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/11 01:34(1年以上前)

残念ながらマルチスレは禁止されています。
どちらか削除依頼をなさってください。

書込番号:14270838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 01:39(1年以上前)

エクスペリアは録画できません
iphoneに慣れてしまったなら
もうGALAXYで良いと思います。

メーカーサイト見たほうが
独自のものはわかると思いますよ。

GALAXYはスレ違いですし
エクスペリアは未発売なので
メリットデメリットなんかは
過去スレや某解説サイトを
見て、ある程度理解してから
わからないところを
質問した方が良いかと
思いますね。

書込番号:14270853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/11 01:40(1年以上前)

簡単に希望を要約すると、iPhone、Galaxy並にレスポンスや描画が速く、ワンセグの受信感度が良くて録画出来る機種ですよね?

Galaxyは動作はいいけどワンセグ受信感度に難があるというのは概ねその通りだと思います。
Galaxyを部屋内のテレビのアンテナ線に近付けて(電波状態を良くして)録画する方法でなんとかするのが一番要望には合っているように思います。
Xperia acro HDには録画機能がありませんので、ワンセグ録画に重きを置くなら候補から外す方がいいような・・・

家に録画する手段がないとのことですが、モバイルで見る必要がないのなら、BDレコーダーを買う方がいいような(笑
(安いのなら3万ちょっとでありますし)
ワンセグは所詮ワンセグなので・・・(240×320ピクセル、15fpsしかない)

書込番号:14270854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 02:15(1年以上前)

いつかはiPhoneと思われているなら今すぐiPhoneにした方がいいのではないでしょうか?
どうしてもdocomoと言われるならSIMフリーiPhoneを購入すれば可能です。
オークション等で簡単に購入できますし、DSで料金プランも教えてくれますし、SIMカードも手に入ります。
但しランニングコストはやや高めで補償の点で劣ります。

録画機能を重視されるのであれば携帯端末でのワンセグの録画は電波が不安定だと思います。
移動しながら録画したりするとまともに見れませんし、家の中でも場所を選んだりします。

地デジキャプチャーを別途購入するのも一つの手かもしれません。
家庭のアンテナに接続も可能で画質はきれいなはずです。

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-tv100/feature.htm#4

あとはサクサク感やデザインでXperiaかGalaxyを選べばいいと思います。

書込番号:14270943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/11 06:10(1年以上前)

ワンセグの録画ができない時点でこの機種は購入対象から外れるので、ここでスレを立てても意味がないと思います。

書込番号:14271201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 07:47(1年以上前)

私はあの国は生理的に合わないので
xperiaをお勧めします。

書込番号:14271332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2012/03/14 01:11(1年以上前)

お返事を頂いた皆様へ

お返事が遅くなりましてすみません。。

早急で、かつご丁寧なお返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きますっ!!!

書込番号:14285850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング