『機種を迷っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種を迷っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種を迷っているのですが・・・

2012/03/23 05:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

初スマホです。
auからMNPで乗り換えるので比較的安価で買えると思うので楽しみにしているところです(*^^*)
質問があるのですが、ソニエリの全機種SO-02(xperia nx)とSO-03(acro HD)はどちらのほうがいいのでしょうか?
私はガラケー機能のうち殆どは使わず、ワンセグがあったら便利かなーと思うくらいです。
デザインはどちらも満足しているので問題ないとは思いますが、他の点でどちらがいいかを決めるポイントになるようなものをご存知であれば教えていただきたいです。
基本的にはメール・ネット・SNSなどを使おうと思っています。

あと、これは小耳に挟んだ程度の情報なのですが、acro HDは国産モデルのため国際モデルであるxperia nxより劣っていると聞きました。
どちらもAndroid 4.0にアップデート予定と聞いているので違いが分からないので親切な方は解説して頂けるとありがたいです。
あとカスタマイズ?改造?がacro HDよりNXのほうがしやすいと聞いているのですがどのようなことが出来るのでしょうか?
こちらも教えていただければと思います。

長文ですみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
あと返信遅れるかもしれませんがよろしくです。

書込番号:14332031

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/23 05:55(1年以上前)

“防水”“全部入り”

↑このキーワードに
・まったく興味がないなら→02
・少しでも魅力を感じるなら→03
です。

書込番号:14332038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 07:24(1年以上前)

>acro HDは国産モデルのため国際モデルであるxperia nxより劣っていると聞きました。
これは、完全なガセネタですね。
ガラケー機能はプラス要素のみで、マイナスの要素は何一つありませんよ。

>SO-02(xperia nx)とSO-03(acro HD)はどちらのほうがいいのでしょうか?
一言で言えば、ガラケー機能の有り無しのみです。
あとの違いは、使用した方々がレビューに詳しく書いているので両方のレビューを見比べてください。

>あとカスタマイズ?改造?
カスタマイズ、改造と言うのはルート化のことですか?
これをやると保障がまったくなくなりますし、この機種でルート化する意味はありません。
ルート化は、メモリ不足や速度に不満を持ちスマホに充分の知識がある人がするものです。
危険性を冒してやる必要性は皆無ですよ。

書込番号:14332160

ナイスクチコミ!6


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/23 14:47(1年以上前)

acroHD と NXと比較して、機能的な違いはもちろんありますが、
基本的にはどちらが劣っているということはないです。

ただ、acroHDは、ガラスマ機能が搭載されてますので、
グローバルモデル(Xperia S)をベースに、
NXより多くのカスタマイズが入っていて、
裏で余計なプロセス/サービスが起動されるので、
システムとしては、より複雑にはなっています。

システム構成的には、
よりシンプルなほうが障害の発生確率は下がるということは
言えるかと思います。


ガラスマ機能の有無にこだわりがないという前提あれば、
あとは、デザインと、内部ストレージの容量、MicroSDの違いが
大きいところですね。

acroHDは内蔵16GBと少ないですが、
SDスロットによる外付けSDを最大32GB積めますので、
合計48GB利用できます。

NXは内蔵32GBと多いですが、USB接続による外付けSDになるので、
実使用上はSDはないものとして考えたほうがよいです。

但し、acroHDのSDスロットは、
Android V2.3のシステム構成上、特殊な(ある意味無理やりな)方法で
実現してるので、
SDの有効利用という点では使いにくいと感じる場合があるかもしれません。

書込番号:14333574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 11:32(1年以上前)

回答してくださった方々、ありがとうございました。
それを参考にしつつ価格.comのレビュー欄を見たり実機を触ってみましたがSO-
02(Xperia NX)に決めました。
root化はしない予定ですが、ガラケー機能がいらなかった(SO-03Dではワンセグ録画ができないみたいですし)というのと、
やはりデザインがNXのほうがいいと思ったのが大きいですね。
内蔵32GBもあればmicroSDなしでも大丈夫そうですし、
NXのほうが私の手にフィットしていました。
このような点からNXにしようと思いました。

では早速買ってきます(`・ω・)9
皆様ありがとうございました。

書込番号:14343425

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/25 11:53(1年以上前)

私と同じNXを選択されましたね(^^)
やはりデザインの好みと手のフィット感は大事ですよね。

楽しいスマホライフをお過ごしください!!

書込番号:14343538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 12:24(1年以上前)

Goodアンサーですが、選ぶのに非常に迷いました…
でもガラケー機能の有無の影響など詳しく解説してくださったHERO1965様に差し上げようと思います。
他のお二方もありがとうございました。

書込番号:14343685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング