『ダウンロードした着メロをメール着信音に設定したい。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードした着メロをメール着信音に設定したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ximuさん
クチコミ投稿数:13件

質問連投ですみません。

music.jpでダウンロードした着メロをメールの着信音にしたいのですが、やり方がわかりません。
music.jpのアプリの詳細設定→基本設定→着信音設定一覧→一括設定メール着信音
で、設定しましたが、

spモードメール→メール設定→受信→着信音
の一覧に、ダウンロードした音楽が出ていないので、おそらくやり方が間違っていると思います。。

ダウンロードした音楽をどこかのフォルダに移動させればいいような気がしますが、
まだAndroidを理解できていないので、
教えてください!

書込番号:14335970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/23 23:58(1年以上前)

spモードメール→メール設定→受信→着信音→【ミュージックライブラリ】

本体またはSDカードに「ALBUMS」っていうフォルダがあると思います。
そこに取得したファイルを移動してみたらどうでしょう。

ファイル移動するためのアプリ(ESファイルエクスプローラなど)を使うと
簡単にできるみたいです。

書込番号:14336096

ナイスクチコミ!0


スレ主 ximuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 11:01(1年以上前)

funya tomoさん

ありがとうございます。
ALBUMSというフォルダが本体にもsdカードにもありませんでした。

ESエクスプローラーはインストールしているのですが、
どうしたらいいでしょうか。。。?

書込番号:14337822

ナイスクチコミ!0


macha .さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 16:15(1年以上前)

play storeで「Ring droid 」をインストールします。着信音、メール音、通知音それぞれ設定出来ます。楽曲の切り取りも出来るのでとても便利です。使い方が解らなければアプリのレビューを見るかググるかここで質問してください。

書込番号:14339215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/24 17:06(1年以上前)

手抜き回答でスミマセン(調べていません)

そもそもダウンロードした曲は、SPメールアプリの通知音として登録できるのですか?
一応、music.jpサイトで確認(または問い合わせ)されてみては。

書込番号:14339444

ナイスクチコミ!1


スレ主 ximuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 17:36(1年以上前)

machaさん

ありがとうございます。
早速試そうと、ring droidのレビューを見ましたところ、mp3,ma4のみ対応とありましたが、
ダウンロードしたファイルの拡張子はdrmとなっていました。
念のため、ring droidをインストールしてみましたが、やはりダウンロードした曲は表示されませんでした。
ちなみに曲は、sdカードのdownloadフォルダに保管されています。

書込番号:14339599

ナイスクチコミ!0


スレ主 ximuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 17:43(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

ありがとうございます。

drmという拡張子の曲がそもそもこの機種に対応していないのかもですね。
music.jpに問い合わせメールを送りましたが、回答は休み明けですよね。。。。

プリインストールされた曲が気に入らなくて、
この機種で使える着メロサイトの情報があれば教えてください。

書込番号:14339624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/24 17:59(1年以上前)

music.jp着信音plus
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mti.android.melo.plus
説明を閲覧したところ、SPメールの登録が可能な機種は、
≪SPモードメール対応端末≫
Xperia™ SO-01B、Xperia™ arc SO-01C、Xperia™ acro SO-02C、Xperia™ ray SO-03C、Xperia™ PLAY SO-01D

残念ながら、現状では無理みたいですね。後日対応する可能性もアリかな?
本家のmusic.jp着信音アプリは、登録自体出来なさそう。

プリセットされてるdメニューアプリから、着信音のGETは出来ませんかね?

書込番号:14339696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


macha .さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 18:07(1年以上前)

P.C. と同期してWMP でMP3 に変換は出来ないでしょうか? 試してないので無責任でごめんなさい<(_ _)>

書込番号:14339731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ximuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 18:23(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

ご親切にありがとうございます!
対応してないんですね。。

ダウンロードできたら対応してるというものではないんですね。

dメニューからコンテンツ検索で、
目当ての曲がmora touchにあったのですが、このアプリもまだ対応していないようです。

新しい端末だとこういうことがあるんですね。
それともこの機種が特別なのでしょうか?

書込番号:14339801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/24 20:24(1年以上前)

PCをお持ちなら、レンタルCDを活用するのが無難な方法だと感じます。
機種変しても、そのmusicファイルは使えるから。

反面、音楽アプリからダウンロードした曲ファイルは
・その機種限定でしか利用できなさそう
・着信音登録が可能でも、任意の箇所を選択してではなくイントロ箇所からの設定
イントロ箇所の音量が小さいと着信音としては不向きなケースも

書込番号:14340308

ナイスクチコミ!0


スレ主 ximuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/25 08:39(1年以上前)

machaさん

ありがとうございます。

まだ初心者なので、変換が私にできるかどうか…。

調べてみて、私でもできそうならやってみたいと思います。

着信音を設定したいだけなのに、なかなかハードルが高いですね(泣)

書込番号:14342675

ナイスクチコミ!0


スレ主 ximuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/25 08:41(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

ありがとうございます。

やはりPC操作が必要になってくるのですね。

編集とか変換とかなかなか私にはハードルが高くて、
時間もかかりそうなので、操作に慣れたら挑戦してみますね!

書込番号:14342680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング