『iPhone4Sを使用していますが…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sを使用していますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone4Sを使用していますが…

2012/03/25 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11件

現在iPhone4Sを使用しています。
この機種に変えようか本気で迷っています。
iPhoneは妹が欲しいといっているのでそのまま解約しない方向です。

アップデートをしてからMMSで絵文字が使えなくなり、
かなり不便になりました。
そして友人もSoftBankを使っているひとは少なく、
ほぼdocomoを使用しているため、
通話無料がとても魅力的です。

そこで質問なのですが、
iPhone4Sと比べるとこの機種はやはり色々スペックは落ちますか?
Webもかなり使います。
レスポンスはどちらがいいですか?

回答お待ちしています。

書込番号:14343197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 11:02(1年以上前)

DOCOMO間通話料無料はXiのみです。
FOMAで通話料無料になるのはファミ割のみ。ご家族が全員DOCOMOならファミ割で通話料無料になりますが、ご友人では無理です。

この端末はFOMA端末ですので、Xiトーク24(月額700円)を申し込むにはFOMAではなくXi契約に変更する必要があり、そうすると月々サポートがつきません。
MNP値引きはどうなるかはちょっとわかりません。

書込番号:14343264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/25 11:25(1年以上前)

Xperia acro HD SO-03DはiPhone 4Sの各スペック上回り多機能と想う…。

MNPで購入するなら優遇されてる…。
(月々サポートの額(3465円×24回=8万3160円)が端末代を超えているので、24カ月間使い続ければ、計最大2万2680円がさらに割り引かれることになる。) とある。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/21/news038.html 

>iPhoneは妹が欲しいといっているのでそのまま解約しない方向です。

SIM契約だけ新規すれば? 

書込番号:14343373

ナイスクチコミ!0


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/25 11:29(1年以上前)

ネット重視ならやはりiPhoneじゃないですか?
Xi対応してませんし、パケ代5500円+通話プラン
テザリング使用ならパケ代8000大体ですが掛かります。

アプリも違うので今までの資産を考えると
微妙では?と思います。

本体性能は、画質、レスポンス共に
同等で、画質はこちらが若干良いかも。

書込番号:14343405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/25 11:42(1年以上前)

ほとんど全てのスペックでSO-03Dが圧倒的に上なのですが、メニュー画面のページめくりのスムーズ感のみがiPhoneの方が少しだけ良いみたいです。
こちらは、メニューがアプリとして存在しているのに対して、iPhoneはOSに組み込まれているのでメニューの最適化ができたわけですね。
iPhoneを使用している人は、そちらの方が性能が良いと頭から信じているみたいですが実際のところ完全に過去のレベルですよ。
iPhone5がでれば、初めてこの機種との比較ができるレベルになると思います。

料金はsaveblueseaさんが書いているように、それ目的でこちらに変更してもメリットはあまりないと思います。

書込番号:14343474

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/25 12:24(1年以上前)

i-PhoneはUIがシンプルで、カスタマイズできる範囲が狭い分、
ユーザ余計なことを考えなくても使いやすいということはあるかも。

Androidは、カスタマイズできる範囲が広いですが、
ユーザによってはそれが煩わしい、使い方が難しいと思う人もいるかもしれません。
好きな人によってはそれが楽しみでもあるんですがね。

その他スペック等については皆さんがおっしゃるとおりと思いますが、
実使用上はあまりその辺を気にするよりは、
実機を触ってみて、画面操作の使用感覚の違いを体験してみるのが
いちばんかと思います。

あとは、Webをよく使われるということですが、
普段の生活圏でのソフトバンクの通信状況はいかがですか??
もし通信が頻繁に途切れるなどがあるようなら、
その点ついてはドコモのほうが有利な場合が多いかもしれません。

書込番号:14343686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/25 12:40(1年以上前)

もう少し書くと、iPhoneの良さはアプリの質と多さですね。
アプリを加味すると、同等になると思います。

こちらの場合では、肝心のホームのメニューでもdocomoオリジナルでは使い物にならないレベルです。
ですから、android機を使いこなす為にはプリインアプリでさえも、全て取り替える位でないと快適には使えません。
Webもオリジナルブラウザを他のアプリに入れ替えないと遅く使いづらいので快適に使えません。

こちらの方が良いのはカスタマイズをする事が面倒でない人ですね。
あとXi機なら無料通話のメリットも出てくるのですが、現行機種はどれもバッテリーのもちがいまいちです。
iPhoneで我慢できるならわざわざこちらに変更する必要はないと思います。
できれば今すぐ変更するのではなく、iPhone5か、Xi機でバッテリー性能が良い機種が出るまで待ったらどうでしょうか。

書込番号:14343754

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/25 13:14(1年以上前)

>そして友人もSoftBankを使っているひとは少なく、
>ほぼdocomoを使用しているため、
>通話無料がとても魅力的です。

最近はドコモだけがMNPの転出超過が続いているので、案外そうでなくなる可能性もあるかもしれませんよ。
私もドコモ間通話無料が魅力でXi端末を購入しましたけど、iPhone4Sでauユーザーになった知り合いが増えたので結局使わないまま私もauにMNPしました(^_^;
Xi端末は無料通話のないプランしか無く、一般電話や他社への通話が多いとかなりの通話料金になる事を覚悟した方が良いですよ。

書込番号:14343880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/25 13:33(1年以上前)

どの点が、docomoホームアプリが使い物にならないと思われますか?

このホームアプリ以外を使用された方なら、多少はレスポンスの面で気になりそうですが、
使い物にならないほど悪くはないと思う。

またレスポンスに目をつぶれば、使い勝手のいい部類のホームアプリだと感じます。
重複してしまいますが、レスポンスも悪くはない。。。

板違いのカキコミ、スミマセン。

書込番号:14343964

ナイスクチコミ!2


nissy81さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 15:40(1年以上前)

既にスマフォ使用みたいですので、「周りがdocomoのガラケーでアプリでの無料通話が難しい」のを前提で書きますが、
分かり易く答えますと、docomo間無料通話は、NEXTシリーズのXi対応端末(Xiプラン)でなければいけません。(もちろん他のdocomo機種に掛けても無料ですよ。Xi同士って意味じゃなく、発信側が、って事です。)

なのでスレ主さんの要望は、絵文字やデコメ、そして友達と無料通話。ってことだと思うので、この機種は選択肢としては低いかな、と思います。

ただ、皆さんおっしゃってますがAndroidはiPhoneで出来ない事や魅力はたくさんありますが、iPhoneに使い慣れた方ですと難しいと感じると思います。

正直使いこなすにはPCの知識も必要ですし、「携帯はかなりイジる方」程度ではかなり難しいかもしれません。
まぁこの機種ぐらい最新のものであれば、まだイライラしたりする事も少ないとは思いますが、
少なくとも、例えばPCと端末間で目的のフォルダ内へファイルをコピーペースト出来る、ぐらいの知識は無いと、画像が無くなったとか勘違いしたり、画像がどこへいっちゃったとか分からずじまいでイライラするかもしれません。(あくまでも一例として)

そういう背景もあり、私は周りの女性やライトユーザーにはiPhoneをオススメしてますが、
Androidをきっかけに、四苦八苦しながら勉強する、という手もあります。

PCもあって、Androidもあれば、一年後にはそれなりのPC知識もいつの間にか身に付けちゃってると思います。(´∀`)


もしくは、ソフトバンクのメーラーのアップデートを待つ、かですね。
絵文字使えないって症状は、さすがにこのまま仕様で通せない改善優先事項だと思いますしね。

それかi.softbank.jpの方のアドレスなら使えるままだと思いますので、こっちを周りに通達する、とかですかね。


まとめると、
■NEXTシリーズを買う→無料通話も絵文字も出来て回線も速い。が、電池消費ちょい高め

■このままiPhone→絵文字辛抱

■acroHDを買う→絵文字使える。

こんな感じですかねw


ちなみに他の方が言われてる通り、「この機種でXiプラン」という選択肢もあります。
ただこれだとお金の問題もあるみたいですし、docomoショップで詳しく相談されるのが一番いいと思います。

ただし、無料通話は出来ますがプランがXiプランなだけで、速度は速くならないです。
簡単に言うとXiのLTE電波を掴む事はこの機種は出来ません。
ご参考になれば!

書込番号:14344476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/25 16:07(1年以上前)

>NEXTシリーズを買う→無料通話も絵文字も出来て回線も速い。が、電池消費ちょい高め

NEXTシリーズが全てXi端末って訳じゃ無いですけどね(^_^;
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/index.html

書込番号:14344594

ナイスクチコミ!0


nissy81さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 18:41(1年以上前)

うおっ!そうだったんですね!
その辺確認してませんでした!てっきり勘違いしてました;

というわけでスレ主さん、私のNEXTシリーズって括りの所を
「Xi対応端末」
に訂正しておきますw

書込番号:14345348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/26 02:43(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
スレを荒らしたくないので無視してしまおうかとも思ったのですが。

私は、自分の考えをスレ主様に対して書いているだけですよ。
あなたも、私にではなくスレ主様に対して意見を書けばいいだけではないですか。

多少はレスポンスの面で気になりそうですが、
レスポンスに目をつぶれば、
使い勝手のいい部類の
レスポンスも悪くない

書き方も、上記の様なあいまいな表現をなぜしているのか理解できません。
自分が使い物になるホームアプリだと思えば、
『オリジナルのdocomo UIはレスポンスも問題なく、非常に使い勝手が良いホームアプリで、私はこれを愛用しています。』
とでも書くべきではないのですか?
あなたの書き方では、使えるのかどうかまったくわかりませんよ。

私は、自分で試してみてそう判断したのですが、レビューを見てみても同じ考えの人はたくさんいます。
私がこの事を書いたのは、スレ主様がホーム画面のレスポンスが優れているiPhoneとオリジナルで付いているdocomo UI とを比較されて、それでこの機種の性能を判断されない様にレスポンス、機能に優れたホームアプリがいろいろある事を知らせたかった為です。

書込番号:14347776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/26 10:21(1年以上前)

使い物にならないレベルの理由を聞くことは、いけないこと?
私は使っていて『使い物にならない』とは感じなかったから質問。
ちなみに、Launcher proを愛用しています。

>書き方も、上記の様なあいまいな表現をなぜしているのか理解できません。

曖昧ですか?
「肝心のホームのメニューでもdocomoオリジナルでは使い物にならないレベルです。」
これと比較すれば、天と地の差がある。

>私は、自分で試してみてそう判断したのですが、レビューを見てみても同じ考えの人はたくさんいます。

●レスポンスが悪いとおっしゃいますが、壁紙の枚数を減らす&ウィジェットを限定するだけで壁紙スクロールのカクツキが低減されますよ。壁紙スクロールのカクツキ以外のタッチレスポンスは悪くない。
●『レビューを見てみても同じ考えの人はたくさんいます』 
レビューかぁ。カキコミした人の中で何人の方が上記のような試みをされての投稿なのか知りたいところですね。※レビューの中には使ってもいない工作員も含まれてます。今回「レビュー」を引用には疑問。 

>それでこの機種の性能を判断されない様にレスポンス、機能に優れたホームアプリがいろいろある事を知らせたかった為です。

前日のカキコミ(使い物にならない)から、この意図を把握できますかね?

また「曖昧」と指摘しておいて、ご自身のお使いホームアプリの記載は?
ここまで気が回るなら「使い物にならないレベル」の説明は投稿時にされていますね。
前日、質問した私が馬鹿でした。

正直、このような回答されるとは思わなかった。



この点が駄目だと感じたので。
というような説明だと想定してました。

書込番号:14348512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/26 11:36(1年以上前)

ほら、スレが荒れた。
荒れたついでに言いたいことだけは言わしてもらいます。

あなたのdocomo UIに対する言い方は、
『パフォーマンスは大してよくも無く、使い勝手もまあまあつかえる程度です』
位の内容です。

使えないレベルという表現は、人によって基準が違うと思いますが、
私の場合は使ってもいまいちなので、他のアプリに乗り換えたいという基準です。
あなたの場合はなんとか使えるならそういう表現はしない訳なのですね。
そういう基準なら、PlayStoreにある全てのアプリがそうですよ。
あなたが使用しているのはdocomo UIだと思っていたら、Launcher proなのは以外です。
ご自身はdocomo UIでは満足できなくて代えている様にも見えますが、新規のユーザーにはdocomo UIを勧めるのですか。
ずいぶん適当なんですね。

>壁紙スクロールのカクツキ以外のタッチレスポンスは悪くない。
ホームアプリのレスポンスは、スクロールのスムーズさがほとんど全てではないのですか。
どのホームアプリから起動しても、その後のレスポンスはアプリの性能なのでホームアプリには関係ない話です。
私の意見は一言で言えば、『カクツクホームアプリは使い物にならない 』という事です。
ちなみに私はGo Launcherを使ってますが、機能は豊富できわめてスムーズですよ。

>レビューの中には使ってもいない工作員も含まれてます。今回「レビュー」を引用には疑問。
自分の意見と違うレビューされた方は工作員なのですか?
docomo UIをダメだと断定されたレビューを書かれた方は大勢いますが、その言い方はレビューに対する軽視と、レビューされた方への侮辱だと思います。

あなたは、これに対してまた反論されるでしょうがもうこれ以上ここに書くつもりはありませんので、悪しからず。

スレ主様には板を汚して深くお詫びいたします。
ただアンドロイドの実態はちょっと垣間見れたのではないかと思います。

書込番号:14348724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/26 12:41(1年以上前)

>使えないレベルという表現は、人によって基準が違うと思いますが、
>私の場合は使ってもいまいちなので、他のアプリに乗り換えたいという基準です。

使えないレベルとは、「なんらかの欠陥がある」と解釈しませんか?
「私の場合は使ってもいまいちなので、他のアプリに乗り換えたいという基準です。」を『使えないレベル』とは発想できませんでした。
語学力&発想力が乏しくてスミマセン

>ちなみに私はGo Launcherを使ってますが、機能は豊富できわめてスムーズですよ。
メタボフォンさんの「いまいちだった」解釈からでは、このホームアプリも「使えないレベル」になってしまいますよ。(私は思っていませんが)
・1280X1440の壁紙だと両端が欠損する
・Mulitipicture Live wallpaperで複数の壁紙を設定すると、スクリーン同士重なり合う
このイマイチに感じる点だけで、「使えないレベル」ってカキコミされたらどのような印象をもちますか?

書込番号:14348926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/26 13:45(1年以上前)

喧嘩両成敗…

昔の人は天才だと思う。

書込番号:14349127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング