スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
付属のSDカード2GBでは容量オーバーになり、新しく16GBのSDHC買おうと思っているのですが、仕事の関係上現在東京ではなく、地方におります。来週には東京に帰ります。
動画や写真をデジカメと合わせ使っているのですが、ネットで見る限り日本の高いSDも海外の多少安いSDも大差はなくCLASSも曖昧となっていました。
現在地方で家電量販店を見たのですが、種類もそこまで豊富ではなく日本企業のものがメインとなっているのですが、ネットなどで買ったほうが良いのでしょうか?
トランセンド?などが良いと書かれているものを見て、意味もなく割高なものを買うのももったいないのかなと思いまして、皆様のご意見をお聞きしたく書き込ませて頂きました。
お勧めのSDカードはどんなものでしょうか?
また、価格帯、購入先などを教えて頂けたら幸いです。
当方にある家電量販店は、コジマ、DEODEO、家電量販店ではないですが、ドンキホーテがあります。
書込番号:14399349
0点
このあたりのバルク品で十分だと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004PE76TK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1333681398&sr=8-1
同じものをスマホ含め色々なデバイスで複数枚使用していますが、全く問題ありません。
家電でわざわざ2〜3倍払うメリットは無いと思います。
書込番号:14399557
![]()
1点
自分はネットでSanDiskの16GBバルク品を使ってますが、読み書き普通に速いですし全く問題なく使えてますよ。
安いとこなら1200円程度で買えるので、細かいこと気になさらないならバルク品が断然お得です。
書込番号:14399600 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ついんたさん,C&Fさん
ありがとうございました!
その辺りで買おうと思います。
なかなか値段が安いので逆に怖くて手を出せませんでしたが、後押しされました!
また何か分からないことがあった時などご教授願います。
ありがとうございました!
書込番号:14401111
0点
ついでというわけではないのですが、SDカードの残りスペースを見るにはどうすれば良いのでしょうか?
以前のスマホで使用していたアンドロイドアシスタントというアプリではSDカードの部分は内部ストレージが表示されてしまい、SDのの容量は分かりません。
16GBにするにあたって、今まで入れられなかった写真などを取り込もうと思っているので…アストロは管理アプリですよね?
なので、容量さえ分かれば納得なのですが。
書込番号:14401477
0点
残りは、本体の メニュー>設定>ストレージでもみれますし、
アストロだったら、メニュー>ツール>SDカードの使用> で、内部 そこから、extrenal_sdで外部 が見れます。
書込番号:14401609
![]()
1点
では、アストロがやはり良いとゆーことですね?
回答ありがとうございます。
アストロをDLしたいと思います。
書込番号:14401618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SDなどのストレージ製品は、安くなって来ました。
後々を考えれば、16GBでなく、32GBでもいいのでは。
対して価格差は無いですよ。
自分も地方ですが、この手は量販店では、種類も少なく、価格も高いです。
ネットの方がいいですよ。
デジイチ愛用者ですので、全部SanDisk製にしています。
書込番号:14404132
1点
本日みなさんがおっしゃってたSD届きました!
ご意見ありがとうございました!
書込番号:14415484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










