『保護ケースについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

保護ケースについて

2012/04/08 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:421件

この機種を先日購入し、今はケースなしで使用しています。

しかし、落としたりした時が心配なのと、デザインを変えたいのもありケースを使いたいと思っています。

ちなみに、充電する際はその度に取り外しするつもりです。

そこで質問なのですが、シリコン、TPU、ハードカバー、ソフトカバーなどありますが、取り外しがしやすい順に教えてください。

また、その際の本体への傷の付きやすさ、デザインとしての見栄えの良さなども教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14410289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/08 20:19(1年以上前)

細かな傷を気にされる方なら、ラスタバナナの全体を囲むタイプが良いと思います。
デザイン重視なら、ハードケースが良いでしょう。
でも、頻繁に取り外しをするなら割れ易いので、見た目はもっこりなりますがソフトケースが良いかもしれません。
わざわざケースを外すというのは、卓上ホルダを使うということですか?
充電はほぼ毎日するものですので、それは続かないです。

というか、買って間もないはずなのにデザインを変えたいのは、気に入ってないデザインだけど買ったのか(謎っ)
飽きたのか?

高いものではないですので、2つくらい買ってみてはどうでしょう?
後に3つ目は買うべきではないです。個人的な意見になりますが使わない。

書込番号:14410478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2012/04/08 20:53(1年以上前)

ゆきくんさんありがとうございます。

デザインは気に入っていないわけではないのですが、始めからケースを付けることを考えて購入したのであまり重視していませんでした。

それはそれとして、やはり毎日充電するためにケースを取り外すのは大変でしょうか?

そういった使い方をされている方はいないんですかねぇ・・

そのまま使うと傷が付きそうで怖いし、充電の際にカバー?を毎回開け閉めするとゆるくなりそうでやはり心配です。

ゆるくなってしまったら無償で修理してくれるのでしょうか?

書込番号:14410652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/08 21:31(1年以上前)

>やはり毎日充電するためにケースを取り外すのは大変でしょうか?

手間ですね。
ハードケースを購入しましたが、外すのが固く頻繁にするのが嫌でTPUケースに変えました。
ハードケースは外し方を間違えると本体に傷がいきそうですね(^.^;)

今はTPUケースにして問題なく使用しています。
充電は上部で直差しこみもしていますが、カバーが不安ですので極力避けたいところです。
といっても仕事中はそうするしかないですが。

>ゆるくなってしまったら無償で修理してくれるのでしょうか?

カバーを本体から外したことはないので絶対とはいえませんが、今までの形携帯で充電カバーが緩んだ時はDSにて無料で交換してもらっていました。
この機種のカバーがすぐに外せるタイプでDSにもカバーの予備があればすぐに交換してくれそうな感じはします。
あくまでも予測ですのでご了承ください。

書込番号:14410849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 22:05(1年以上前)

僕は、エレコムのシェルカバーつけてますが毎日はずして卓上充電してますよ!(^-^)/ はずしやすいので、全然不便に感じたことはないです!
もちろん、付けるのも簡単です!

ハードカバーはガッチリしてるので、固く、取り外しが面倒になると思います。

まぁでもデザイン気に入ってるので、本当は裸で使いたいですが、落とした時を考えたら・・・(^o^;)
あと毎日、端子カバーはずしての充電も端子カバーの劣化も不安ですよね(*_*)

書込番号:14411084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/08 22:11(1年以上前)

スレ主さま

私はケースをつけないで使用しています。

前に使用していた機種は、保護ケースを使用してました、そのケースはヨドバシカメラ京都で購入しましたが、そこでは、いくつか試着できるよう見本が飾られてました、なので試着可能なお店を探して実際に、装着してみて決めるのも一つの手段だと思います。

書込番号:14411121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/08 22:14(1年以上前)

私はここのショップで買いました。PC樹脂です。
保護フィルムついてますがいまいちで違うの貼ってます。

デザインの豊富さ(120種以上あり)外し易さは完璧ですが。
落下時の本体保護は厳しいですがお勧めです。

ちなみにカバーは片手で瞬時に外せます。

http://item.rakuten.co.jp/mamorukunwebsite/c/0000001168/?p=8&type=all

書込番号:14411143

ナイスクチコミ!1


Ochi2008さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/08 23:35(1年以上前)

スレ主様、こんにちわ

自分はシリコン製のカバーを使ってます。
機種を買った時に早くケースで保護したいと思った為、
店頭で目に付いた「衝撃に強い!」という売り文句の商品を買いました。

フィルター付でやわらかい素材なので装着も楽でした。
ただ一点欠点があります。
左側面のSDカード、SIMカードスロットを取り出せるように
ケースはその部分が開けているのですが、
そのため、液晶寄りの部分が細い形状になっていて
ちょっと引っ掛けるとぐいーーっと伸びてしまいます。
今のとこは元に戻ってますが、何度も何度もひっぱると
だるんだるんになってしまうんじゃないかなーと危惧してます。
それ以外は良好ですね

書込番号:14411669

ナイスクチコミ!0


yopiyさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 00:47(1年以上前)

ちょっと値段が高めですが、MSYのカバーはフィッティングも抜群でさらに分割式で、クレードルにも挿せるのでオススメですね。保護しートも付いてます。

書込番号:14411977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/09 04:03(1年以上前)

MSYのケース、マジに良いですよ。ケース下部の脱着に最初戸惑うかも知れませんが、慣れると何てことないですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14298607/

上にスレで傷だらけの話が出てますが、ケース無しでシンプルに使うのもかっこよいのですが、一度でも、コンクリやアスファルトの上に落としてガリガリになりますからね。

書込番号:14412283

ナイスクチコミ!0


B20Bさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/09 07:22(1年以上前)

機種不明

レイ・アウトのソフトジャケットとラスタバナナのストラップ

ウッキウッキーさん

私は現在4種類のケースをその日の気分で替えてます。

ソフトで脱着しやすい順番に書きますと・・・
・レイ・アウト シリコンジャケット
・レイ・アウト ソフトジャケット
・バッファロー ソフトケース
・ラスタバナナ ソフトケース・・・となります。
 
充電時のジャケットの脱着については個人的に面倒臭さは感じません。

本体を保護する意味ではラスタバナナのソフトケースが一番良さそうですが
個人的には脱着時に硬さを感じますし
ストラップの取付け部が他の製品の様に大きな穴ではなく本体と同じ2つ穴なので
脱着の度にストラップもはずす事になります。(私はカッターで改造しちゃいました)
 
余談ながらラスタバナナのストラップはスリムなのでジャケット脱着時に外さなくても
ジャケットのストラップ穴を抜けられるので便利です。(ラスタバナナのジャケットは不可)

ケースについてはまだいくつか買いそうですが、ハードケースやシェルカバーは
そのケース自体が使っていくうちにキズが付きそうなので迷ってるところです。(^^)

書込番号:14412459

ナイスクチコミ!1


多摩柳さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/11 11:47(1年以上前)

亀太郎博士さん
現在と古いクチコミ拝見しました。
MSYの”Velvet Case for Xperia acro HD” 良さそうですね!
ヨドバシカメラの吉祥寺に行ったのですが見当たりません。
購入したいのですが何処で売っていますかお教えください。

書込番号:14421645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/11 12:18(1年以上前)

多摩柳さん

このケース人気ありますね。
アマゾンでも在庫切れのようです。

SE(ソニー・エリクソン)Storeでなら購入出来ますよ。
送料は680円と少々高いですが。

スマホからでもSE Homeのアプリから購入可能ですよ。
一度確認してみてください。

書込番号:14421729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/11 13:09(1年以上前)

多摩柳さん

私の知人達も欲しているのですが、昨日の時点ではネット上では在庫切れのようです。ただ、家電量販店では、ポツポツあるそうですが好みの色柄がないと聞いています。いずれ、再入荷されるのではないでしょうか。

書込番号:14421915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/11 14:00(1年以上前)

本当ですね。Velvetの三色だけなら
http://store.sonyericsson.jp/epf05/EPF0502Init.do?mskey=12191771112284568864&shohin_cd=EPA08-004&type=oth
で購入できるのですね。

書込番号:14422063

ナイスクチコミ!0


O2kunさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/12 11:27(1年以上前)

横浜駅のloftにmsyケース多数ありました。
さきほどvelvetのブルーをゲット出来ました。

お求めの方はお急ぎを!

書込番号:14552153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング