『spモードメール受信と同時に再起動してしまいます』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメール受信と同時に再起動してしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:3件

先月24日に、FOMAからこちらのスマホに機種変しました。スマホ利用は初めてです。

購入初日から、調子が悪く困っています…。

spモードメール受信と同時に再起動が起こり、受信メールが白紙になってしまうんです。正確には、受信時は題名や送り主は表記されているのですが、メールを開くと送り主・題名・本文ともに、全て白紙になっています。頻度は、毎回ではないのですが、ほぼ毎日数回(受信数にもよる)発生します。

受信拒否などは、パソコンからは一部拒否になっいますが、携帯からのメールには、特に拒否設定はしていません。
また、特定の人からのメール受信時に起こるものではなくランダムに起こります。
例えば、Aさんとメールのやり取りをしていて何回かは普通に送られていて途中急に、白紙メールになったりもします。

受信時は、何かを起動している時・起動していない時、どちらの状態でも起こります…。

購入後二回ほど、DSへ行き様子を話しました。
店員さんが、サポートセンター?へ電話をして確認してくれたりもしましたが、同じ事例がないので、対処出来ないと言われたんです。
とりあえず、5年以上使っていたFOMAカードを交換・本体の初期化・spモードの再ダウンロード・アップデート等をしてもらいましたが、いまだに同じ症状が出ます…。

またショップへ行っても、直しようがないと言われるかなと行くのを迷ってます。
でも、安い買い物ではないので諦めもつかず。
Spモードだって、料金が掛かってるのに。役割を果たせないけど、直せないので仕方ないと言われたのはちょっと腑に落ちないです。

スマホなら、この様な不具合は当たり前なのでしょうか?本体の不具合の可能性はないのでしょうか…。
長文で、すみません…

書込番号:14454239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/18 21:57(1年以上前)

>本体の初期化・spモードの再ダウンロード・アップデート等をしてもらいましたが、いまだに同じ症状が出ます…。

購入当日からであれば明らかにおかしいかとも思います。
初期化をして何もアプリも入れていない状態でも症状が出ているのであれば初期不良の可能性が高いでしょうか。

もしお近くに他もDSがあるようでしたら、店舗を変えてみて説明するのが良いかと思います。
2度はDSに行かれているようなので履歴も残っているはずですので、どこのショップへ行っても話は通じると思います。

在庫の有無もあるかと思いますが、機械交換もしくは修理対応してもらうのが良いと思いますよ。

この機種は不具合は少ない方だと思います。
私も先月24日に購入しましたが、今までに不具合などは起こっていません。

早く快適に使えるようになると良いですね。

書込番号:14454324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 22:02(1年以上前)

祐・母さん

今まで同様のことは一切ありません。

取り合えず、spモードメールを一度アンインストール⇒再インストールしてみては如何でしょうか?

それでも同様の症状がある場合は交換してもらうよう交渉した方がいいかもしれませんね。

DS交渉頑張ってください。

書込番号:14454363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/19 06:22(1年以上前)

とんぴちさん、綾鷹ばぱさん、ありがとうございました。

アプリ等も、まだほとんど入れていないし、初日からなら初期不良の可能性が高そうですね。
こちらのレビューを拝見しましたが、良い評価でしたので、余計にガッカリでした。
ハズレを引いたのかな…

ショップを変えて、もう一度相談してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14455723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/04/19 09:07(1年以上前)

機種不明

さすがにSPモードメールの不具合ということであれば、ドコモも邪険には出来ないでしょうから、皆さんが仰る通り再度DSへが良いと思いますが、念のため以下を教えて頂けませんか?

・連絡先(電話帳)の登録人数
・SPモードメールのアプリ容量
(設定>アプリケーション>>SPモードメールで辿り着けます。添付画像の通り、普通は40〜50MB程度)

ストレージやRAMの大きいacroHDに当てはまるかどうか分かりませんが、SPモードメールの合計容量が80MBを超えると、極端に不安定になるというのが過去スレにありましたので。
また、SPモードメールアプリのアップデートにより、メール件数が少なくても、合計容量が増大するというケースもあるようです。

あとはSPモードメールのメール設定>受信>受信時動作設定のチェックを外しても改善されないですかね。

書込番号:14456080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/19 15:38(1年以上前)

ついんたさん、ありがとうございました。
先ほど、DSへ行ってきました。
お店の代替え機にデータを移して修理に出そうとしたのですが、不具合でデータをSDカード?に移す事が出来なかった様で。本体に問題がある可能性が高いとの事で、交換となりました。

本体に問題があれば、これで解決となるだろうし、また不具合が出るようならダウンロードしたアプリに何らかの問題が発生して起きたのかもとの事でした…。でも、一度初期化をしても同じだったので、後者の可能性は低いかもとの事。

これで、快適なスマホライフの再スタートとなる事を祈るばかりです。

書込番号:14457189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 20:14(1年以上前)

交換できたようですね。

不具合がなければ良い端末だと思います。

スマホ楽しんでくださいね(^-^)v

書込番号:14457997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fjwryさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 19:11(1年以上前)

解決済ということですが、その後いかがですか?

自分も同じ症状です。

機種はoptimusLTEです。

初期化後しばらくは大丈夫でしたが、再発したので

何か手掛かりはないかと思いまして、書き込みさせて頂きました。

書込番号:14592897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング