『LUMIX Phone P-02D と悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LUMIX Phone P-02D と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

LUMIX Phone P-02D と悩んでいます

2012/05/01 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:25件

こちらとLUMIX Phone P-02D で悩んでいます。

スマートフォンは初めてです。ドコモの方はエクスペリアの方がおすすめですが、それほど中身に変わりはないと言っていました。LUMIXは金額が安いので惹かれています。


全くの初心者なのでメリット、デメリット等を教えて下さい。

書込番号:14507403

ナイスクチコミ!0


返信する
三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/01 18:11(1年以上前)

2011年冬春モデルであればどれを買っても基本的には満足できると思います。ただPだけはダメです。Pは他メーカーに比べてスマホに関しては遅れをとっています。








書込番号:14507597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 21:44(1年以上前)

こんにちは
私の身内でLUMIX Phone P-02D を使っている人が
居まして、少し触らせてもらいましたが
思ったほど悪いものでもなく、
今回、スマートフォンを初めて買うということで
私は良いんじゃないかと思います。

もちろん、SO-03Dの方が良いですが
値段的にP-02D はタダ同然で買えますからね

書込番号:14508472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 21:49(1年以上前)

実際にスレ主さんがどのくらいスマホを使用するかにもよりますかね。

スペックの違いはCPUなどはもちろんですが、

【容量】
SO-03D RAM16GB 実質容量 約1.9GB
P-02D  RAM 2GB 実質容量 約900MB

【FOMAカード】
SO-03D 従来のFOMAカード
P-02D  miniUIMカード

P-02Dを選んだ場合今までの携帯を使用する場合(2台持ち)は、アダプターをかまさなければ使用できない。

【バッテリー】
SO-03D 交換不可(交換は店舗で預かりで費用は9,240円になります)
P-02D  交換可能

バッテリーの持ちは使い方次第ですので一概には言えませんが、減りは早いと思っておいた方がいいですね。

あとこの2機種には伝言メモ機能はありませんので、今使用してるのであれば留守番電話サービスが必須になります。

価格はP-02Dであれば24ヶ月使用で実質0円になりますかね。
SO-03Dも月々サポート増額になっているので24ヶ月使用すれば実質15,120円になります。

SO-03Dの方が安定しているかと思います。
私も1ヶ月使用していますが、フリーズや再起動は今のところありません。

スレ主さんがバッテリー交換不可でも構わないのであればSO-03Dをお勧めします。

あとは実際にショップにいって両機種を触ってみてください。
スペックだけではなく、操作のしやすさ・持ちやすさなど見てみないとわかららない部分もあります。

書込番号:14508496

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/02 12:06(1年以上前)

P-02Dですが、発売直後の印象は三石さんと同じです。
その後どれだけ改善されたかわかりませんが、最初の印象が強烈だったのでその後は触っていません。
改善されているのであれば問題ありませんが、発売時には明らかに他社と違う次元にいました。

ただ、P-02Dのレビューでも満足されている方多数おられますので、その辺は個人差もあるかもしれません。

書込番号:14510757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/02 20:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

本日エクスペリアを購入してきました。(主人はルミックスを購入しました)

データーカードの同時購入で5万円引きでしたので(3ヶ月後に解約すると)とてもお得に購入できたと思います。

バッテリーの件も悩みましたが、評価がよかったのでこちらにしました★

書込番号:14512598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/02 20:49(1年以上前)

スマホデビューおめでとうございます。

初めてであればいろいろ戸惑うこともあるかと思いますが、楽しんでくださいね。

わからないことなどがあれば皆さん親切に答えてくれると思います。

まずはどんどん触って慣れてくださいね。

書込番号:14512621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/03 00:15(1年以上前)

ありがとうございます★

又何かありましたらよろしくお願いします^^;

書込番号:14513671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/03 08:02(1年以上前)

スレ主様

お恥ずかしい間違いが(^.^;)

【容量】
SO-03D RAM16GB 実質容量 約1.9GB
P-02D  RAM 2GB 実質容量 約900MB

正しくは【RAM】ではなく【ROM】の間違いでした。

すいませんでしたm(__)m

書込番号:14514600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング