『ADW.Launcher』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ADW.Launcher』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ADW.Launcher

2012/05/18 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:53件

はじめましてエビと申します。
この機種にして2週間になるのですが、皆様のお知恵をお借りしたく質問させて頂きます。
ホーム画面を選択する上で、二種類あると思うのですが、
私はdocomoもXPERIAも気に入らなく、結局ADW.Launcherのホーム画面を使っています。
ですが本体の家のマークを押すと、XPERIAのホーム画面に戻ってしまいます。
その都度、またADWのホーム画面にしないといけません。
ホーム画面を押しても元に戻らない方法をご存じの方、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:14575057

ナイスクチコミ!1


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/18 10:59(1年以上前)

機種不明

ホームアプリ選択画面で、「常にこの操作で使用する」にチェックをしたのちADWを選択すればOKです。

書込番号:14575232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 11:00(1年以上前)

やっぱりそうですか
俺の場合は ADWEXなんですが数日前より同じ症状になります

もちろんHOMEボタンを押しても何もしない設定にしているのですが…
しょうがないのでXperiaホームのど真ん中にADWEXのショートカットを置いて

すぐさま戻ってますけど意外と面倒です^^;

書込番号:14575234

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/18 11:09(1年以上前)

機種不明

一応ADW EX入りの画像も入れておきます。

書込番号:14575266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 11:28(1年以上前)

ADWランチャのメニュー>その他>ADW設定>システム設定 で

システムに常駐 にチェックを入れて、LBS09さん の書かれている操作を行ってみてください。

アプリを立ち上げて、メモリがいっぱいになってきたら、ホームアプリを止めてしまう場合があるようです。

書込番号:14575316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/18 11:33(1年以上前)

アプリケーションの管理→すべて→XPERIAホームのデフォルトで起動(表記忘れました)
的なやつのチェックを外す、もしくは設定の消去だったかな?(こちらも表記忘れ…)後、
改めてホームボタンを押すで解決しませんか?
なんとも曖昧で申し訳ないです…

書込番号:14575332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 11:56(1年以上前)

みなさまありがとうございます

初代でいじりまくってた頃から 一年半ほどたっており
ホームアプリの選択画面の出し方を すっかり忘れておりました

おかげさまで出来ました^^;

昨夜アップデートを行ってから BatteryMixを見てると
ContentsHeadline なるものが復活してました… 

アップデートによりアンインストールしてたものが復活するのは
過去スレにもありましたが まさか別のホームを使用してるときでも
裏で動いてるなんて怖いですね

思い切ってdocomoとXPERIAのホームアプリを削除しても問題ないのでしょうか?

書込番号:14575403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/05/18 12:47(1年以上前)

皆様、沢山の返信ありがとうございます。
早速試して見たのですがLBS09様、ホームアプリ選択画面って言うのが出ません?
全くの素人なもので申し訳ありません。

書込番号:14575560

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/18 12:57(1年以上前)

どれかのホームアプリがデフォルトで設定されていると思います。
(ADWかXperiaホームかdocomo Pallet UIか。)

後の祭りの祀りさんが言われていますが、[設定]⇒[アプリケーション]⇒[アプリケーションの管理]⇒[全て]から
それぞれを開いてみて、デフォルトの起動が設定されていれば「設定を消去」して下さい。

その後、ホーム画面を押すと上記画像の画面が出てきますので、チェックを入れて選択して下さい。

書込番号:14575602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/18 13:01(1年以上前)

あとの祭り祀りさん

ごめんなさい。名前間違えてました。
お許しをm(__)m

書込番号:14575613

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 13:06(1年以上前)

エビです。さん

こんにちは

最初に書いておられますが、
>その都度、またADWのホーム画面にしないといけません
は、どうやってされておられたのでしょうか?

通常、ホーム画面を換えたときは、ホームキーを押すと、最初は、ホームアプリ選択画面が表示されるはずなんですが。

そもそも、
>本体の家のマークを押すと、XPERIAのホーム画面に戻ってしまいます。

と言うことですが、このようの動作になると言うことは、ADW.Launcher が、正しくインストールされているのでしょうか?


すでに、LBS09さん が書かれていますが
ホームアプリ選択画面が出ないときは、あとの祭り祀りさん が書いておられるように、
ホーム画面で、メニューキー>(android)設定>アプリケーション >アプリケーションの管理で すべてか実行中のなかにある 今設定されているホームアプリを選択
(docomo Palette UI か、Xperia ホーム 等々)

デフォルトでの起動 の設定を消去 をタップ すると、
戻って、ホームキー で表示されます。

書込番号:14575624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/05/18 13:11(1年以上前)

出来ました。
皆様、的確なアドバイスありがとうございました。
感謝しています。

書込番号:14575633

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 13:16(1年以上前)

まいばさん

インストールしたADWのアイコンを押しただけでも それがホームアプリとなります

初代のXperiaのときはADWをインストール後に再起動したらホームアプリの選択画面が
出てたのですが今回は出ませんでした

書込番号:14575649

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 13:34(1年以上前)

vaiomaniaさん

情報ありがとうございます。
と思って、朝から、ADWのアイコンを貼り付けるべく、探しているのですが、見つからず...

Goランチャのアイコンは、あるのですが???
常にこの操作で使用するをチェックするまでは、選択画面が表示されるのですが?

>思い切ってdocomoとXPERIAのホームアプリを削除しても問題ないのでしょうか?
 これは、残念ながら、出来ないですね。


書込番号:14575703

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 13:56(1年以上前)

まいばさん

>ADWのアイコンを貼り付けるべく、探しているのですが、見つからず...
ADWをホームにしてるときにはありませんがXPERIAやdocomoをホームにしている場合のみ 
アプリのドロワーの中にあります

>常にこの操作で使用するをチェックするまでは、選択画面が表示されるのですが?
おそらく優先アプリでxperiaをホームにした時に それがデフォルトとして
設定されてしまい 選択画面が出なかったのだと思います


>思い切ってdocomoとXPERIAのホームアプリを削除しても問題ないのでしょうか?

そうなんですか?
アプリケーションの管理のXperiaのホームではアンインストールが選択できるようになってます

あといろいろ探して見つけたHomeManagerというホームの切替アプリで
docomoのホームをアンインストールできるようになってるみたいです 

まぁでも削除は不安なので 今のところAUTOKILLで対応しております

書込番号:14575764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/18 14:13(1年以上前)

>LBS09さん

ご丁寧にどうもです。本人は全く気付いていなかったのでおきになさらず^^

書込番号:14575813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 15:10(1年以上前)

vaiomaniaさん

色々情報ありがとうございます。

アイコンですが、これは、ADWの無料版では出来ないのでしょうか?どのホームにしても、いまだ、アイコン見つからずです。

この機種は、優先アプリの選択がありましたね。でも、これを設定しても、基本は、「常にこの操作で使用する」のチェックをするだけですね。

デフォのホームのアンインストールですが、こちらでは、どうしても、アンインストールできません。
HomeManagerも試しましたが、残念ながら最後で、けられます。

書込番号:14575943

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 16:45(1年以上前)

やはり無理ですか^^;

まぁ基本のホームをアンインストールできちゃうとOSのない
PCみたいになってしまいますもんね

今回から有料のADWなので無料版はもしかしたら無いのかもしれないですね
失礼しました><

書込番号:14576171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング