『SH01Dから変更』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH01Dから変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

SH01Dから変更

2012/05/22 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:54件

ここのレビューを見ているとSH01Dから変更された方が何人かいらっしゃるようですが、私も度重なる不具合に嫌気がさしてSH01Dからの変更を考えています。
そこで実際に変更された方にお聞きしたいのですが、やはり使い勝手や不具合の少なさ等はいかがでしょうか?
私がイマイチ踏ん切りがつかないのが「伝言メモ機能とタスクマネージャー(?)」の2つなんです。SH01Dは画面右下に四角が2つ重なったデザインのタスクマネージャーがあって、そこをタップすればアプリを全て終了させることができましたが、acroHDではそのような機能をタスクキルアプリ等で補っているのでしょうか?
また、伝言メモ機能は留守電サービス等を契約して補っているのでしょうか?
長文になり申し訳ありませんが、教えて頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:14593599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/22 21:57(1年以上前)

SO-03Dはタスクキルの機能が標準ではないため、Fastreboot等のアプリを利用することになります。

また、伝言メモ機能もありません。
同等のアプリはないため、必要な場合は留守番電話サーバスに加入する必要があります。

書込番号:14593679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/23 00:21(1年以上前)

私も元AQUOS01DユーザーでacroHDにしています。

使い勝手はAQUOSの方に軍配があがるかと思います。

AQUOSも不具合がなければ優秀な機種です、スレ主様の書かれている通りacroHDには伝言メモ機能はありませんし、それに代わるアプリもありません、先の方の記されている通り留守番電話サービス加入が必須となります。

タスクに関しては機能は標準装備されていませんが代わりになるアプリがありますので問題はないと思います。

壁紙設定もAQUOSの方ではHDサイズ(1280×720)の固定設定が簡単に出来ますが、こちらも自動壁紙せっちゃん等のアプリで設定する事になります←もしかしたら他アプリを使わなくても設定可能かもしれませんが、私はわからないので自動壁紙せっちゃんアプリを使用して設定しています。

後は画面がAQUOSに比べて黄色いかと思います、これは色温度が低いだけですが好みがあるかと思いますのでショッブで実機を見てみることをお薦め致します。

私はAQUOSを4ヶ月弱使用、acroHDを使用して2ヶ月弱ですがフリーズが二回のみで(何れもブラウザ中)他の不具合はないです、安定していると思います、デザインや持ちやすさ、電池の持ち、安定性はacroHDに軍配があがるかと、今はacroHDを凄い気に入ってます。

書込番号:14594421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/23 00:59(1年以上前)

acro HDで正解ですよ。

書込番号:14594521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/05/23 06:47(1年以上前)

私もSH-01Dから機種変更したひとりです。

SO-03Dの方が平均的にすばらしいと思います。

【SH-01Dの方が良いところ】
 タッチ操作ですね。あれはSOとは比べ物にならないくらい良かったです。
 SOは少しもたつきがあります。
 ハードキーがないせいかもしれませんが、戻る操作やHOMEキー操作がやっぱりね。

【SO-03Dの良いところ】
 ・電池のもちがすごいです。
  朝1時間、昼1時間、帰り1時間動画を見続けましたが、
  一日持ってくれました。
  ※ただし、ホーム画面はsonyデフォルトで。
   ホームランチャーで変更したら、やはり少し不安になりましたので、
   1回は充電する事になりました。

 ・動画、音楽再生時の音の途切れは全くありません。
 ・SH-01D時代毎日1回は最低フリーズ、強制終了が起きていましたが、この端末は、今のところありません。(まぁ。まだ購入して1ヶ月くらいなので比較にはならないかもしれません)


とにかく、私は音声の途切れが我慢できなかったひとなので、タッチ操作は我慢。機種変して満足しています。

書込番号:14594899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/05/23 09:47(1年以上前)

i-mixsさん ありがとうございます
やはり、タスクキルのアプリと留守電サービスを利用するんですね。参考になりました。

あさぴ〜さん ありがとうございます
あさぴ〜さんもSH01Dから変更されましたか。確かにガラケーからスマホに変更した私もそれなりにスムーズに取り扱えたので、その点ではSH01Dは良いですね!ただし、本当に不具合が・・・。安定性と電池の持ちを考えるとacroHDが良いのかなと思ってしまいます。

ホッパーエラーさん ありがとうございます
シンプルな一言ですが、SH01DとacroHDとで悩んで結局acroHDを購入した友人に私も同じセリフを言いましたね(苦笑)

akiaki.shiさん ありがとうございます
2つの機種のそれぞれの良いところを挙げてくださりありがとうございました!分かりやすかったです!やはり電池の持ちは良いんですね。動画の音の途切れはSH01Dの大きなマイナスポイントでしたよね。私の機種も頻繁にフリーズに再起動を起こします。現在は満足されているということで羨ましい限りです!

書込番号:14595279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/23 09:51(1年以上前)

SH-01Dもこれといって不具合は無かったですね〜
ただ、熱に弱すぎる
ネットで動画を見てたら10分もしないうちに熱で明るさ制限されて
そのままの状態で見ていたら熱で緊急シャットダウンと出て電源がOFF
これが嫌でSO-03Dへ買い直しました
結果は大正解で温度が50度を超えても普通に使えます
ただし、この状態でカメラは起動できなくなりますがね

で、簡易タスクキラーは Active Apps ってアプリが同じ機能ですね
通知領域を拡張するには Notification Toggle ってアプリを使ってます
伝言メモはドコモの留守番電話サービスを使うしかないでしょう〜

SO-03Dは電池が良く持ちますし、購入してからいままで1度もフリーズやトラブルが起きたことがありません
本当に安心して使えるスマートフォンだと思います

書込番号:14595288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/23 09:56(1年以上前)

あ!50度超えは気温が高い場所で場所で長時間ネット動画を見ている状態の場合です
通常はゲームなどをしていても46度前後ですね
SH-01Dでは考えられないほど熱に強いスマートフォンです

書込番号:14595303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/23 10:02(1年以上前)

訂正

簡易タスクマネージャーは Active Apps ってアプリが同じ機能ですね

書込番号:14595314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/05/23 10:22(1年以上前)

HayashiManさん ありがとうございます
HayashiManさんもSH01Dユーザーだったんですね?熱ですか。確かに長時間の使用時には、熱を持って明るさ制限が出てシャットダウンしてしまいますね。私はフリーズ時の発熱もちょっと怖かったですが。簡易タスクキラーまでご丁寧に教えていただきありがとうございました。やはり、アプリで何とかなるものなのですね。いよいよ私もacroHDへの変更が近づいてきたかもしれません(笑)

書込番号:14595363

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/24 00:13(1年以上前)

私は、SH-01Dを1回新品に交換して、2回基盤交換を行いましたが、シャープのサポートは最悪でした。どこかが修正されると、別の個所が異常が出るという感じでした。
結局4回目の修理にして、もううんざりしました。

アクオスフォンは、使い勝手、画面の綺麗さはピカイチでした。
その分、カスタマイズは利かずです。
スマートフォンを楽しみたいなら、SO-03Dを、普通に携帯としてならSH-01Dをお勧めします。

やはり、ソニー・エリクソンはガラケーの時代から世界でスマートフォンを売ってきただけの実績があります。にわかスマートフォンでは対抗できません。

SO-03Dは電池の持ちが良いです。その分、バッテリー交換は修理扱いになります。背面カバーが外れません。

先の方も書かれてありましたが、まとめると

◎SO-03Dの良いところ
 ・電池がもつ
 ・カスタマイズが利く(ほとんどのアプリが問題なく動作)
 ・安定感
 ・カメラが良い

◎SH-01Dの良いところ
 ・画面がきれい
 ・タッチの感度が良い
 ・電池が交換できる
 ・初期の設定で扱いやすい

かな。。。

ギャラクシー、アクオスフォンを使ってきて、やはりガチガチに固めた国内メーカーより、自由度の高い、サムスンやソニー・エリクソンを私はお勧めします。

書込番号:14598038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/05/24 20:57(1年以上前)

Mark0817さん ありがとうございます
修理・交換含めて4回ですか。私のSH01Dも3台目です。SH01DとacroHDの良いところを挙げてくださりありがとうございます。やはり、使い勝手はSH01Dが良いのですね。でも、安定性が無いんですよね・・・。バッテリーも。acroHDの容量は大きいが交換が出来ないというのは少し気になりますが。

書込番号:14600684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/24 22:20(1年以上前)


自分は去年の12月3日にガラケーから初スマホでSH-01Dに機種変更したのですが当たりの中の当たりを手にしたみたいで不具合が無いんですよね。フリーズも2ヶ月に一度あるかないかでガガガもアップデート後は動画閲覧中に画面を縦横に変えたらたまーにガガガが発生するぐらいです。 不具合品を手にした方の立場で考えたら自分も機種を変えます… acro HDを押しましたがスレ主さんが我慢できるなら7月発売のエクスペリアGXが良いと思いますよ☆ SH-01D不具合無しユーザーの自分でもGXに揺らいでるんですよね:(;゙゚'ω゚'):

書込番号:14601117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/05/25 16:24(1年以上前)

ホッパーエラーさん ありがとうございます
ホッパーエラーさんは機種変更されておらずにSH01Dをお使いなんですね!?不具合の無い個体ということで羨ましい限りです。次期モデルのGXですが、私の生活圏はまだまだXiに対応していない上に、他のキャリアに電話をかけることも多いのであの通話プランではちょっと私には合っていないんです・・・。Xi以外の点では魅力的なのですが。

書込番号:14603551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/25 23:29(1年以上前)

SH-01Dを快適に使ってますよ♪ 不具合無しなので^_^ アンドロイド4.0のアップデートでどう変化するか楽しみですね。

書込番号:14604980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング