『充電後のフリーズと着信スライドボタン』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電後のフリーズと着信スライドボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電後のフリーズと着信スライドボタン

2012/05/31 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 虎丸35さん
クチコミ投稿数:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

充電後グレードルから機体を取り出し、電源ボタンを押しても反応しないことが多々あります。20秒ほどで反応して、画面が立ち上がりますが、すぐに操作したい時など困っています。

あと着信時に緑の電話アイコンをスライドしても反応せず電話が受けれないことがあります。何度かスライドさせるとアイコンがゆっくり左から右に動き電話を受けれることもありますが、だいたいこの症状が発生した時は反応しないまま、電話が切れてしまい、これも困ってます。

この2つの症状を改善するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:14625116

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/31 08:47(1年以上前)

スリープからの復帰は音量ボタンでもできますが、そちらも反応悪いでしょうか?

書込番号:14625190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/31 09:49(1年以上前)

何か常駐アプリの影響でしょうね。

他機種でどちらの現象も経験ありますが、調査の結果、その時は「BatteryMix」の影響だったようで、以後システムに常駐して干渉する管理アプリは入れないようにしています。

こればっかりは地道に原因を切り分けしていくしか無いと思いますよ。

書込番号:14625340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/31 10:02(1年以上前)

スリープ解除時に、自動で動作するアプリが(要するに、AS-sin5さん の書かれている、常駐アプリ等ですが)、CPU占有してしまって、一時フリーズ状態になっているようですね。
システムが、内部メモリーの調整を行っているかもしれないです。

一度、電源OFF/ONを行ってください。
使っていないウィジェットは、消しましょう。
アプリを終了するときは、戻るキーで終了。あるいは、終了ボタンがあるときは、それで終了。
ホームキーでの終了は、なるべく避ける。
キャッシュクリーナー等で、キャッシュを消す。
等の操作も行ってみては、いかがでしょうか?

(LBS09さん ノーマルで、音量キーで、スリープ復帰できましたっけ?)

書込番号:14625374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎丸35さん
クチコミ投稿数:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/31 11:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

バッテリーアプリは通知バーに常駐タイプですが問題なさそうです。

やっぱりアプリのCPU占拠ですかね?facebookアプリをログインしたままにしているのがどうやらいけないようです。

しかし、ログイン状態でないと写真の共有とかがやりにくいですし、なんとかこの状態で他アプリを吟味してみます。

>LBS09さん

 音量ボタンでスリープ解除できますか?設定をみてもやり方が解りません。ぜひご教授お願いします。

書込番号:14625631

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/31 11:59(1年以上前)

まいぱさん、虎丸35さん

失礼しました。
デフォルトは不可でしたね。

Go Lockerを使用すれば音量ボタンでスリープ復帰できます。

書込番号:14625659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 虎丸35さん
クチコミ投稿数:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/01 08:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

facebookログイン状態維持してもウェジットホームに置かなければ調子よさげです。

音量ボタン回復はGoランチャーでしたか。前のギャラクシーSの時は使ってましたが、いまはXPERIAホームが気に入っているので使ってません。少し検討してみます。

書込番号:14628509

ナイスクチコミ!0


sannkichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/06/01 19:05(1年以上前)

 XPERIAホーム自分も気に入ってます
ところで噂では、docomoホーム使っていないなら全消ししてまっさらにしといたほうがいいみたいですよ
自分のは全消ししてあります。

書込番号:14629944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング